« 特派員速報「シトロエンC42」 | トップページ | (続々)SM2007 »

2007年10月 3日 (水)

(続)SM2007

20070930388 土曜日の午後と、日曜日の午前・午後の都合3回、大好評だった「ドキナビ体験」でしたがその中でも多分一番人気だったのがこのクルマみたいでした。日本での発表間もない「アウディR8」です。

 ドキナビ体験はとしま園でのCGDayの最終回から始まった、二玄社のCG/NAVIの編集者が運転する最新のクルマの助手席に乗ってもらって走る車を実感して貰うのと同時にドライバーである編集者との会話を楽しんでいただこうという狙いの面白いプログラムです。としま園ではまったくスピードが出せないコースでしたが、サイスポの5kmコースは結構飛ばせますので、助手席のゲストには普通には乗れないクルマでの非日常的な体験がして貰えます。

20070930376 国産&輸入車メーカー の広報車を借り出している訳ですから、レアなクルマが揃っています。残念なのは、くじ引きで試乗出来るクルマが決まってしまいますので、「どうしてもこの車に乗りたい!」っていうご希望にはそえません。(笑)

 ボランティアスタッフとして働いているS田達は、全然乗れないのがちょっと辛いのです。(涙)


20070930353 その沢山用意されている試乗車の中でへそ曲がりなS田が一番乗ってみたいと思ったのがこの車です。

 「フォード・フイェスタST」です。多分ディーラーに行っても試乗車はないと思います。サイズとか形とかレア度とか、S田的に妙にはまるのです。(汗笑)

20070930351 こちらは「スバル・レガシィSTIバージョン」です。こちらはS田本人というより、甥っ子が欲しがっている事を聞いているので、普通のレガシィとどれだけ違うのか探究したいと思っているです。

 甥っ子は30歳にはまだ少しな?歳なんですが、少しこの車は20代ではちょっと渋すぎる選択かな?という感じがしました。

20070930349 C4Picassoはシトロエン浜松さんで試乗はさせて貰ってるですが、後席のエアサスの乗り心地と高速でのマナーを確かめてみたいのです。

 この色もなかなか良い色だと思いましたが、どうでしょう。

 後ろにいるロータス・ヨーロッパもとても気になる車です。(笑)

 続く

|

« 特派員速報「シトロエンC42」 | トップページ | (続々)SM2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/16649585

この記事へのトラックバック一覧です: (続)SM2007:

« 特派員速報「シトロエンC42」 | トップページ | (続々)SM2007 »