« (続)SM2007 | トップページ | 秋祭り »

2007年10月 5日 (金)

(続々)SM2007

20070930338 今日は日曜日の早朝100台限定早い者勝ちで、コースのホームストレート上に駐車出来るという事で、雨の中張り切って来ていただいた参加車両の中から、S田の気になる車をピックアップしました。(実は100台には大分届かずでした。)

 一台目は早朝2台目に現れフロントローに並んだシトロエンC4クーペbyLoebです。本国にしかないはずのLoeb仕様ですが、右ハンドル??…。この謎の解明は?(S田は知ってますが)
 でもいいボディ色とシートカラーですね。セクシーです。オーナーのA.Tさん、お似合いでした。この車はCCMでお目に掛れるはずです。(笑)

20070930340c こちらはnodaさんのXantiaです。

 こちらもお早いご到着で2列目に並んでいただきました。雨の降る中、プログラムも始まりませんのでA.Tさんと巨頭会談をしておられました。スミマセン。

20070930341c こちらはCGClubのなかでは有名な新車よりきれいなホンダ・アコードです。現車を見ると皆さんビックリされます。

 このアコードが雨のイベントに現れた事自体が驚きであります。普通は、途中で雨が降るとUターンしてお帰りになるそうです。
 今回もお着きになった早々から、雨の中タオルでアコードをいたわるように拭っておられました。その愛情に感銘しました。

20070930342 最初、普通のボルボかな?と思ったのですが、ドアの数が少ないです。

 クーペボディですね。

 こんなのあったんだ。


20070930343 近寄ってみるとこんなバッヂが…。

 このマークは???

 ベルトーネ???

20070930344 「ボルボ780クーペ」で良いのでしょうか?

 とてもさり気無い、でもとても上品です。

 こういう選択、グッときます。大人ですね。

20070930379c この日はBMWな方達が、クラブ単位で特別展示コーナーに多数お見えいただきました。

 その中でS田にささるのはコレ!

 02(マル2)です。BMW2002は好きです。昔から。

 tiとかtiiとか、良いなあ。
 こういう旧いBMWには乗ってみたいです。

20070930380 もう一台、BMWです。

 これは初めてみました。

 ちょっと不思議なプロポーションです。

20070930381 この車、確かデモ・ランの時にドアを外して走っていたような気がするですが…。

 よく見ると、ドアの切り方が変です。

 S田の見間違いだったかも知れませんが、世の中には知らない車がまだまだ沢山あります。

 もう少し、続く。

|

« (続)SM2007 | トップページ | 秋祭り »

コメント

一番最後のBMWはZ1ですね。
この車のドア、電動で下に下がるんです。
ですから、ドアを“下げた”まま乗ることが出来ます。

ボルボ780、2005年のTAM TTDの時(数十分だけ見学させて頂きました)にも来ていましたね。
日本では滅多に見られないレアな車と思います。

初代アコードもいいなぁ!

今回は、F1TV観戦&悪天候の為参加を見送りましたが、また機会があればCG Clubのイベントに参加したいと思っていますので、よろしくお願いします。

投稿: れっど | 2007年10月 5日 (金) 23時28分

アコード!
この頃のホンダは錆が大変と想像しますが、
今までの寵愛加減が目に浮かぶようです。
鉄板はともかく、
スピリットは昔のホンダに戻ってほしい。。

投稿: こまけん | 2007年10月 7日 (日) 08時29分

1/10By Loeb仕様(ステッカーのみ)ですよん☆

それにしても、あのアコードは、実に素晴らしいコンディションですよね。

780って、本当、さり気なく上品でいい味出てますよね。
こういう、子供には乗れない大人の車って、素晴らしい☆
最近、こういう大人の車が減ってきたような気がするのは、私だけ??

では。

投稿: A.T | 2007年10月 7日 (日) 10時58分

イベントお疲れ様でした。
S田さまとは最近疎いシトロエン新ネタの収集のためにもお話がしたかったのですが残念でした。
今度お会いするのはFBMでですね。たぶん、トゥインゴ+キャンピングカーでどこかにいると思います。

投稿: ハギワラ | 2007年10月 7日 (日) 16時15分

れっどさん、詳しい解説有難うございます。

>一番最後のBMWはZ1ですね。
>この車のドア、電動で下に下がるんです。
>ですから、ドアを“下げた”まま乗ることが出来ます。
やっぱりそうなんですね。
雨中のデモランで、ドライバー丸見えで激走して目立ちまくってました。(笑)

>ボルボ780、2005年のTAM TTDの時にも来ていましたね。
>日本では滅多に見られないレアな車と思います。
すれ違っただけならフツーのVOLVOだと思ってしまうでしょうが、渋い車ですねえ!

>初代アコードもいいなぁ!
こういう旧車をミントコンディションで維持されているのを拝見すると、オーナーさんの長年のご苦労が偲ばれて頭がさがります。

>機会があればCG Clubのイベントに参加
是非、またヨロシクです。

投稿: S田@遠すー | 2007年10月 8日 (月) 17時36分

こまけんさん、アコード良いですね。

この頃の車には高い志を持ったものが多かったと思います。

>スピリットは昔のホンダに戻ってほしい
仰る通りです。S田も初代シビックでホンダ車に目覚め、その後少し別メーカーに浮気?してましたが、クイント・インテグラ、4代目アコード2.0Exl-i、初代オデッセイと乗り継いだ筋金入りのホンダ・ファンでした。
最近のホンダ車は今いち魅力が足りない気がします。

先日のSeptemberMeetでお会いしたホンダ関係者にもその辺をお願いしてきました。「期待に添えるクルマがもうスグ出てくる。」そうですので期待して待ちましょう。

でもホントに大丈夫かっ?(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年10月 8日 (月) 17時58分

A.Tさん(日本で1台のByLoebC4乗り)、こんばんは。

>あのアコードは、実に素晴らしいコンディションですよね
本当に凄いです。強がりを言っておられましたが、実はあの雨は堪えたらしいです。(笑)

>最近、こういう大人の車が減ってきたような気がするのは、私だけ??
そのとおり!同感!!

投稿: S田@遠すー | 2007年10月 8日 (月) 18時06分

ハギワラさん、お久しぶりです。

伊豆の会場ではU川さんから、ハギワラさんのお話伺いました。お仕事お忙しいという事で伊豆ではお目に掛れず残念でした。

FBMはトゥインゴ+キャンピングカーなんですか?両車とも興味あります。見せてくださいね。
車山でキャンプですか?楽しそうですネ。
こちらも一生懸命探します。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年10月 8日 (月) 18時12分

VOLVO 780オーナーです。 お褒め頂き、恐縮です(^^ゞ

デザインから製造までもベルトーネがおこなったVOLVOです。
正規輸入台数は416台だそうです。

私の個体は後期型。 '90y ダイナースクラブとコラボった
限定車です。

外装部品は枯渇してるんで、事故らないように乗ってます(^^;)

投稿: ゴトウ | 2009年9月20日 (日) 10時32分

ゴトウさん、コメント有難うございます。

780のオーナー様なんですね!
416台も日本に輸入されたんですか?40台くらいかと思ってました。地方ではまったくお目に掛かれませんから…。

>外装部品は枯渇してるんで、事故らないように
うーーむ、厳しいですね。
ぶつけられたら大変な事になってしまいますね。

投稿: S田@遠すー | 2009年9月24日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/16667819

この記事へのトラックバック一覧です: (続々)SM2007:

« (続)SM2007 | トップページ | 秋祭り »