« サイスポで「SM2007」 | トップページ | (続)SM2007 »

2007年10月 2日 (火)

特派員速報「シトロエンC42」

Dsc00046
 昨年もFBMの前にMaki特派員からの報告写真をUPしましたが、今年もパリ帰りのMakiさんの「特派員報告」が届きました。こんな旬のネタもありましたので、緊急速報いたします。

Dsc00032 「シトロエン C42」です。シャンゼリゼ通りにあるショールームですが永いこと(2年位?)工事中だったようですが、最近やっとオープンしたようです。

 ガラス窓がダブルシェブロンしてますね。(笑)

 日本の関係者にもプレオープンの招待状が届いたようですが、当然S田のとこには届いていません。(汗)

Dsc00041  「C42」は所在地の番地を表しているようです。

 

Dsc00034 中はこんなふうになっているようです。

 円筒形なんでしょうか?

 そこにクルマが並べられているようです。

 なんか凄いですね!

Dsc00035 こんな車がならんでいます。

 上は三菱が作っている「Cクロッサー」ですね。

 下はショーカーで、何て名前でしたっけ?ちょっとSMなイメージの外観のヤツですね。

Dsc00045 こちらはC4ピカソの5シーターのやつですね。

 日本に入れて欲しい1台です。

Dsc00043 2CVもありました。(嬉)

 行ってみたいですね。

 C42  

 他の写真(パリのクルマ達)もありますので、FBMの前にフレンチ気分を高めるべくUPさせてもらいます。 

|

« サイスポで「SM2007」 | トップページ | (続)SM2007 »

コメント

こちらではご無沙汰してます。

C42には昼過ぎに行ったのですが、
人ごみ溢れたシャンゼリゼでも一際混雑していました。
建物自体は近頃の狭小住宅のような縦長の造りなのですが、
高さがあって内部が吹き抜けなので開放感があります。
展示方法もユニークで、最上階のトラクシオン・アヴァンから、
地下のCエアプレイまで円筒形のショーケースに並べて飾られていました。
ちなみに赤いやつは去年のパリショーに出ていたCメティスです。
訪れるのなら晴れた日が断然おススメです。

投稿: Maki | 2007年10月 2日 (火) 20時49分

Maki特派員さま、コメント有難うございます。

この円筒形のショーケース、凄いアイデアですね。

クルマの入れ替えはどういう段取りなのか?とか
それぞれの段はどうやって支えられてるんか?とか
余分な事が気になります。(笑)

パリに行きたくなりました。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2007年10月 3日 (水) 18時04分

うわぁー、できたんだー。

ボクらが新婚旅行でパリへ行ったときは
まだ工事中だったのです。
巨大な看板とクレーンがあるだけでした。

いいなあ。

この写真みて、
またパリへ行きたくなりました(笑)

投稿: iMoco | 2007年10月 4日 (木) 20時03分

iMocoさん、こんばんは。

できたようです、特派員によると。(笑)

S田が家族とパリへ行ったときは
シトロエンのショールーム(レストラン付き)があったはずですが、その頃はまだシトロエンに目覚めていなかったので立ち寄っていません。ザンネンっ!

パリへ行きたいです。フランスの田舎へも行きたいです。
GSAのステアリングを探す旅もいいなあ。(汗笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年10月 5日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/16638954

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員速報「シトロエンC42」:

« サイスポで「SM2007」 | トップページ | (続)SM2007 »