« もうすぐFBM | トップページ | もうすぐFBM(3) »

2007年10月11日 (木)

もうすぐFBM(2)

Dsc00014 昨日の続きをば…。

 このSaxoはVTSではないフツーのやつだと思いますが、Maki特派員のと同じ色ではないでしょうか?

 パリでも自転車が増えてきてるのかな?(eco対策)

Dsc00017 こういう塗りわけの2CVもあるのですね。チャールストンでしょうか?

 なんかいよいよ虫みたいです。(笑)

Dsc00019 グリーンのディアーヌです。

 こんなのが停まっていると、思わずハッとしてしまうのはS田だけですか?

 リアフェンダーがペコッと凹んでいるのも愛嬌です。

Dsc00020_2 プジョーのパルトネールです。ベルランゴとは兄弟車です。

 空が青いです。FBMも期待しましょ。

Dsc00021 フランス車ではありませんが、日本でも発表されたばかりのフィアットの新しい500(チンクェチェント)です。

 伊豆のイベントで黒いボディのを見せてもらいましたが、思っていたより立派でした。(サイズ・質感とも)
 ビートルもMiniもですが、レトロ・プレミアム路線ですかね?

Dsc00023 新しいミニマムサイズな兄弟車です。

 これはシトロエンC1でOKですか?

 仕事の足車としての需要も多いでしょうね。それとこの水色、イイです。

Dsc00024 一転して旧いプジョー304のカブリオレ。

 日本にもあるのかな?見たことありません。(フツーの304も…)

Dsc00029 少し前のフランスの3メーカーのボトムエンドでの競合車両が偶然並んでます。前からシトロエンSaxo、プジョー106、ルノー・トゥインゴです。

 3台ともお勧めです。現代の車にはない軽さという強力な武器を持っています。

Dsc00030 今日の最後を飾るのは、ちょっとアートな写真です。Maki特派員のセンスが光ります。

 明日も少しだけ残っているのをUPするつもりです。

|

« もうすぐFBM | トップページ | もうすぐFBM(3) »

コメント

青サクソはやっぱり意識してしまいます(笑)。
パリは自転車増えてますよー。
今年の夏から始まったレンタサイクルのおかげで
爆発的に増えた印象です。

投稿: Maki | 2007年10月11日 (木) 20時59分

Maki特派員さま、こんばんは。

青サクソの写真、押えておきたいですね。
自分ならGS/Aを探すと思います。(笑)

レンタサイクル、今迄とは違う特別のシステムのが始まったんでしょうか?パリも基本的には狭いエリアに都市部がかたまってますから、自転車は有効だと思います。

レンタカーではパリは怖くて走れません。でもフランスも田舎は走ってみたいです。出来れば少し前のハイドロ・シトロエンで…。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2007年10月11日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/16729840

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐFBM(2):

« もうすぐFBM | トップページ | もうすぐFBM(3) »