« FBM報告(1) | トップページ | FBM報告(3) »

2007年10月16日 (火)

FBM報告(2)

2007_10_fbm0002c  実はS田にとってのFBMはまだ3回目です。FBMはS田的には「大人の遠足」って言う感じで、前の晩からテンション上がり気味になります。

 嫁が居なかった事もあって、土曜は目覚ましをセットしておいたのですが、大分前から起きだしてmixiなんぞをチェックしておりました。

 今回のFBM往路は「おぎのや」までは単独行でした。GSA/X3はちょっとエンジンが重めなフィールですが、まず順調でした。9割がた追い越し車線を快調に走らせ、予定通りの11時に到着しました。

 写真は「おぎのや」駐車場で密談中の3巨頭であります。(笑)

2007_10_fbm0004 こちらは3巨頭の一人、関西の重鎮Tu井氏のチャールストンですが、屋根のこれはエアスポイラーでしょうか?2CVトレーラを引っ張る為には極力空気抵抗を抑えていかないと高速巡航は厳しいのでしょうね。

2007_10_fbm0007c  車山登りは昨日書いたような変態走行?を楽しんだ訳ですが、登った先の車山の駐車場は満車状態でした。
 それでは、フリマ会場の駐車場で見た「気になるクルマ達」です。

 まず、プジョー505です。ちょっと前のプジョーのフラッグシップです。この頃は確かピニンファリーナのデザインだと思いますが、チョット見平凡そうdすが、見れば見るほど味があります。

2007_10_fbm0008c 言わずと知れたシトロエンC5ですが、この白いボディは初めて拝見しました。凄く新鮮な印象です。

 それと地元ナンバーでした。是非CCMへ!!

2007_10_fbm0009c こちらのSaxoは「パリの街角のクルマ達」特集の写真でお世話になったMaki特派員のヤツです。

 今回も土曜日帰りパターンでしたが、来年こそはお泊りで楽しみましょう。お見送りした後、話したかったという大佐&☆ゆう☆ちゃんに遭遇できました。

 一足違いで残念!なり。

2007_10_fbm0010 2CVに乗るようになると何故か?アミが気になりだします。(笑)

 変な顔なんですが、見慣れてくると魅力的に見えてくるのが本当に不思議です。

 アミは小さな高級車ですね。

 この後、下の駐車場では謎の「解体ショー」が始まりました。

 待て!! 次号!!!   (滝汗笑)

 

|

« FBM報告(1) | トップページ | FBM報告(3) »

コメント

FBMお疲れさまでした。
おかげさまで楽しい2日間になりました。
FBMレポート、楽しみにしています。

投稿: | 2007年10月16日 (火) 23時30分

症さま、お疲れさまでした。

昨晩は職場の緊急飲み会でお返事できませんでした。
スミマセン。
そんな訳でレポート一日休んじゃいましたが、再開します。(飲みがなければ?)

FBMで笑いすぎて腹筋が痛い今日この頃です。(汗笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年10月18日 (木) 08時05分

S田さま
先々週末はお疲れさまでした(遅っ)。

Ami6、よいですね~。
2CV6からの車種転換もスムーズで(爆)?

投稿: naoru | 2007年10月24日 (水) 03時01分

naoruさん、お疲れでした。

怒涛の東奔西走、体調回復しましたか?
お若いから、無問題ですね。(笑)

Ami、最初はアグリーだと思って敬遠気味でしたが、
徐々に深い味わいが感じられるよーに?!(汗)

投稿: S田@遠すー | 2007年10月24日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/16780376

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(2):

« FBM報告(1) | トップページ | FBM報告(3) »