« FBM報告(7) | トップページ | CCM「前夜祭オプションプラン」 »

2007年10月24日 (水)

FBM報告(8)

Pa141393b しつこく続けてスミマセン。今日はグランド外のレポートです。まずはフランス車ではありませんが、このミニ。カラーリングというかペインティングというか凄いです。でもミニには似合っていると思うので○です。
 奥の車、今気がついたですが、日野コンテッサですか?日野ルノーから続くご縁がありますので、FBMには濃い親戚と言えます。それとこの後の二代目のコンテッサもカッコ良かったです。特にクーペ、その当時からレアでした。(笑)

Pa141395b 関係先?のグループ駐車場も表敬訪問してきました。と言っても写真撮るだけですが…。(汗)

 こちらは名古屋の名門、渡辺自動車さんです。FBMの往路では毎年「ミステリーツアー」と言う面白そうな企画を続けているようです。(興味アリ)

Pa141396b  こちらは、VECC、C3クラブ、CPM、日本2CVクラブの合同スペースです。

 こちらの皆様もいつもCCMでお世話になっています。

Pa141399b こちらはクサラ塾+チームC4というシトロエンの同一カテゴリーの先代とその後継車というグループです。C4とても沢山並んでました。クサラちょっと淋しかったです。

 うちのピカソはイベント参加が少ないんですが、たまには連れ出してやらないとマズイですかね?(笑)

Pa141400b_2 ルノー・キャトルが並んだ駐車場に珍しい車が2台停まっていました。

 ルノーのビーチカー、キャトルの屋根をとっぱらってしまった「プレネール」です。

Pa141402b 同じ色でした。辛うじてナンバープレートの位置で別の車だと判別がつきます。

 どちらかのクルマはジムカーナにも出ていたと思います。

Pa141405b メガーヌ・クラブの前を通ったら、お馴染みの顔を見つけましたのでご挨拶をしました。昨年BXからメガーヌへ乗り換えられたH氏です。ネタがあると言うので付いていくと、こんなキャンピングカーに案内されました。

 昨晩はこちらで酒盛りだったようです。(笑)

Pa141409b 外観はこんな感じです。折り畳めばトゥインゴと同じくらいの高さになるそうです。驚いたことに、トゥインゴで牽引してきたんだそうです。トゥインゴ、侮れないですね。車山まで登ってきているのですから。

 隣のBXは「売り物」だそうです。

Pa141411b 今年は「BX生誕25周年」だそうです。FBMに集まるBXも減ってきています。生き延びているBXは何とか維持していって欲しいと念願しています。

 デザインもガンディーニの傑作だと思いますし、軽く出来ているので、とても軽快に走ります。軽量ハイドロという事ではGS/Aの後輩ですのでS田はこれも大好きな一台であります。

|

« FBM報告(7) | トップページ | CCM「前夜祭オプションプラン」 »

コメント

こんばんは。

>クサラちょっと淋しかったです
再びごめんなさーいm(__)m

と書きつつも、“塾生”でないワタクシ(汗)
でも、かとうかなこさん情報も事前に得ていたわけだし、やっぱり行かなきゃダメだったですねぇ。

うーん・・・、体力つけなきゃ(苦笑)

ところであの赤いクルマは“N3”でしょうか?
素敵です☆☆☆

投稿: 中埜実(亀井) | 2007年10月24日 (水) 20時14分

中埜さん、こんばんは。

クサラ→C4の世代交代がすすんでいますね。
クサラオーナーさんは頑張って維持していかないと…。(汗)

かとうかなこさんの演奏初めて聞きましたが、良いですね。
秋の雰囲気にピッタリでした。

涼しくなってきますから、徐々に体調UP!です。
今夏は本当に酷暑でした。

>ところであの赤いクルマは“N3”でしょうか?
”えぬさん”ですね。S田の青春時代が現役でした。所有したことはありませんが、何度も運転はしました。独特のマニュアルシフトが変でした。(特に逆に折れちゃうリバース)

投稿: S田@遠すー | 2007年10月25日 (木) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/16859460

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(8):

« FBM報告(7) | トップページ | CCM「前夜祭オプションプラン」 »