« FBM報告(6) | トップページ | FBM報告(8) »

2007年10月23日 (火)

FBM報告(7)

Pa141356c 今日はFBMのS田が気になったクルマ(グランド編)です。

 最初はルノーのマイクロバスって言うんでしょうか?車名はチェックしておりませんが、フランスの商用車ってカッコ良いのが多いです。こういうとこにセンスが表れます。昔の日本の商用車には、時々GOODなヤツがありましたが最近は…です。

 ただ個人的にですが、新型ハイエースは無駄をそぎ落とした良いデザインだと思っています。

Pa141363c 何でもない「トゥインゴ」ですが、何故か?カメラを向けてしまいました。

 こういうファニーな顔をしていると、知らないうちに消えてしまいそうで心配しています。
 大好きな車です。クラシックにはならないかもしれませんが、オーナー様方大事に維持してくださいね。

Pa141367b 展示車両の中で一番気になったのはこの車です!

 「1.6HDI」エンジンです。ヨーロッパの最新のターボディーゼルを体験してみたいです。

 トルクで走らせる感じだと思うのですが、振動や音はどうなんでしょうか?どっちみちフランス車はガソリンでも快音ってのは殆どありませんからね。(汗)

Pa141369b 車はシトロエンC4のクーペでした。アピールする為にこんなステッカーが貼ってありました。「パティキュレートフィルター」って言うんでしょうか?排ガスも大分キレイになっているみたいです。

 日本も毛嫌いする事なく、ディーゼル・ガソリンのそれぞれの良いところを上手く使ってやるのが良い事ではないのでしょうか。

Pa141372c ルノーの16ですかな?

 ルノーのこういうフツーの車って本国では残っているのでしょうか?このあたりの年代のルノーの中・小型セダンはとても気になる存在です。

 部品の供給がシトロエンより順調なら、面白い選択ではと思いますが…。(こんな事を言うこと自体が変態の証し?!)

Pa141371c
 リアスタイルもそそられます。(笑)

 

Pa141379c FBM名物の「AX改」です。今年はミリタリー仕様な雰囲気ですが、とても良くまとまっています。

 「まとまりすぎ!!」と言う意見も多数あったよーな??

 去年のリアシートがドライバーズシート!には度肝を抜かれました。

 来年のアイデアは…。

 みんなで考えましょうか??
Pa141386c 大佐っ!の車の隣に止まっていた「シトロエン・プリウス号」です。お友達の車でしょうか?

 グランドにフランス車以外を駐車する場合には、こんな感じでちょっとした心遣いをしていただけると、大変結構だと思います。(汗笑)

 
 まだ、しばらく続く予定です。

|

« FBM報告(6) | トップページ | FBM報告(8) »

コメント

C4 VTR HDI気になりますね~
C4に乗り始めて、この車は、ディーゼルがよく似合うのではと思うようになってきました。
エンジン回して乗るのではなく、ゆったり速い足回りと、直進性の組み合わせに対して、高回転型ガソリンよりも、トルク感のあるディーゼルの方が似合うのではと思います。
クーペでディーゼル、最高の組み合わせだと思います。
正規で入れてくれれば、飛びつきたい感じですね。
車庫の事情で左ハンドルに乗れない私としては、右ハンドルは必須な物で・・・汗
では。

投稿: A.T | 2007年10月24日 (水) 23時09分

A.Tさん、こんばんは。

最新の欧州ターボディーゼルの実力を実感してみたいですね。相当良いと妄想しています。(笑)

後2~3年すれば、日本でのディーゼル復権がありそうだと…。ガソリンエンジンとは違う魅力を持った選択肢が増える事は大歓迎なんですが・・・。

どうなりますか??(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年10月25日 (木) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/16848739

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(7):

« FBM報告(6) | トップページ | FBM報告(8) »