« 今日のX3(10/21) | トップページ | FBM報告(7) »

2007年10月22日 (月)

FBM報告(6)

Pa141346c 今日はGS/GSA特集です。最初はお馴染み飛騨のGSおじさんK谷巨匠のGS1015です。土曜の深夜自宅を出られ早朝グランドに到着されたそうです。S田達がグランドに駐車した時には既にグランドの良い場所に停めてありました。
 朝食を済ませた後、再度K谷巨匠と合流して会場のGS/Aをチェックして回りました。(笑)

 巨匠の話を聞きながらの見聞は勉強になりました。それとS田は往路の高速でのスピードチェックもされました。「90kmくらいで走るよーに!それ位のスピードが一番気持ち良いのだから」と指導を受けました。(滝汗)

 例年、K谷巨匠と朝会うと両手にテント村での戦利品を抱えているのですが、今年はめぼしい物はなかったとの事でした。GS関連は本当に見当たりません。

Pa141347c CCMにも参加してくれた名古屋ナンバーのGSです。きれいなブルーのCマチックです。

 隣はなおるさんの2CVクラブだと思います。

Pa141348c_2 こちらも名古屋ナンバーのGSAパラスです。1300だと思います、確か。

 この色は北陸のフィーバーさんのドイツ仕様GSAブレーク5速と同じ色ではないでしょうか?渋い色です。

Pa141350c こちらは初めて見かけた横浜ナンバーのGSA1300です。オーナーさんがお見えだったので、巨匠と3人でしばらくGS/A談義が出来ました。

 とても奇麗なボディで塗装もオリジナルでは?というお話でした。プレーンなホイルキャップでシンプルさが協調されてます。S田もこういう感じが好みです。

Pa141351c 同じ車のリアスタイルです。

 バンパーもとてもキレイでした。

Pa141352b 室内です。

 珍しいシート柄だと思ってお聞きしたら、自作のシートカバーだそうです。とても良くフィットしていて、プロに頼まれたのか?と思いました。それとステアリングのゴーヤ化?もすすんでおらず、とてもよい状態ですごく羨ましかったです。(笑)

Pa141354c こちらは横浜ナンバーのGSです。

 この車も初めて拝見したのではと思います。GS、良いですね。

Pa141355c リアからも一枚撮らせてもらいました。

 リアのマッドフラップが珍しいですね。

 GSAのグリーンメタとは少し違う明るいヴェール(緑)です。

Pa141364c こちらは渋いGSブレークです。

 これは昨年のFBMで見た個体と同じクルマだと思ったのですが、オーナーさんが近くに見えなかったのが残念です。

Pa141413b 最後の写真はプロヴァンスガラージュさんのGS赤です。とてもキレイにレストアされていました。価格は「ASK」となっていました。

 お幾らぐらい?なんでしょう。

 今年のFBMには初見のGS/Aが目立ちました。きっと日本中にS田の知らないGS/Aが頑張って生き延びてくれているのでは?と思いました。出来ればGS/Aだけで集まるイベントが出来たらなあ?と夢見ています。GS生誕40周年の年なんか良さそうだと?!(夢々)

|

« 今日のX3(10/21) | トップページ | FBM報告(7) »

コメント

こんばんは。

FBM行けなくってごめんなさいm(__)m

えと、5枚目の写真にS田さんが・・・(^^)

投稿: 中埜実(亀井) | 2007年10月22日 (月) 19時28分

今年は仕事で参加できませんでした。無念 . . .
K谷さんも金色で来てたんですね。晴れてよかった(笑)
他にもjunちゃんの白とEさんの銀が並んで置いてあったはずです。
ビロさんのおむすび号はいたのかな?
横浜ナンバーの緑はM野のさんのでしょう。1オーナーものです。
緑の内装色がいいんですよね〜
ベージュはS根さんちのガラスバンです。
シートがリクライニングできなくて×だそうですよ(笑)
プロバンスの赤は強気の150位でどんなもんでしょう。ダメ?

GS/GSAミーティングの段取りはお任せします。ヨロシクでーす(笑)

投稿: じみ | 2007年10月22日 (月) 23時52分

中埜さん、こんばんは。

中埜さんのいないFBMは寂しかったですよ。
往復とも高速は単独行だったし…。

>えと、5枚目の写真にS田さんが・・・
写ってますねえ。
時々気にはしてるですが、いい加減な性格だもので。(汗)

それと、メールの返事忘れていた気が…。(滝汗)

投稿: S田@遠すー | 2007年10月23日 (火) 17時26分

じみさん、FBM残念でした。

K谷さん、雨を心配してましたが今年は決行でした。
雨なら軽トラ、又はトゥインゴでしょうか?

今年はずっとグランド内外を徘徊しておりましたので、逆に効率は悪かったかもです。いろんな場所でいろんな方と立ち話でした。GSAの横にずっと座っているほうが新しい出会いは多いかもしれません。

また、いろんなGS/Aオーナーの方、ご紹介くださいませ。

>150位?
それぐらいはしそうです。特に内外装のコンデションは良かったですから。でも今のX3への愛着はより強くなっております。Neeさんとこのリフレッシュが楽しみです。

GS/GSAミーティング、アイデア考えてまた相談させて下さい。

投稿: S田@遠すー | 2007年10月23日 (火) 17時36分

こんばんは。ご無沙汰して申し訳ありません。
FBMにはキャトルで参加していました。
一応S田さんを探していたのですがお会いできず残念です。

会場にはいろいろ綺麗なGS/Aが停められていて、
みんな頑張っているなぁ~と思い、
大変嬉しくなりました。
そうそう上のほうの駐車場に多摩ナンバーの
とても綺麗なGSベージュが停まっていましたよ。

また、よろしくお願いいたします。

投稿: フィーバー | 2007年10月23日 (火) 21時06分

フィーバーさん、こんばんは。

会場でいないかな?と探していた時、後姿が?な方が見えたので前に回って確認したんですが…。似てましたけど違う人だと思ったんだけど、どうだったんでしょ??
その方はルノー系のレース用上着(表現が?)を着てみえました。違いますよね?!

見逃しているGS/GSAもあったと思います。目標はFBM参加の全GS/GSAの写真を撮ることだったのですが…。
話に夢中になってしまいました。(汗)

GSAブレークの調子は如何ですか?

投稿: S田@遠すー | 2007年10月23日 (火) 23時09分

こんにちは。
ルノー系のレース用上着・・・
う~ん、欲しいですねー(笑)
どうも他人のようです。

多少のオイル漏れはありますが(泣)
当方のGSAのエンジンはキャブの修理により
現在は快調になりちょっと嬉しいです。

また、連絡いたしますのでよろしくお願いします。

投稿: フィーバー | 2007年10月24日 (水) 07時17分

フィーバーさん、こんばんは。

>当方のGSAのエンジンはキャブの修理により
>現在は快調になりちょっと嬉しいです。
快調なんですね!FTPの時より絶好調って感じでしょうか?
羨ましい!!!
うちのは只今車検中です。リフレッシュが成功すれば
少しでもフィーバーさんのブレークに追いつけるようになるでしょうか?

今度は、X3に乗ってみてください。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年10月24日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/16839732

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(6):

« 今日のX3(10/21) | トップページ | FBM報告(7) »