« FBM報告(3) | トップページ | FBM報告(5) »

2007年10月19日 (金)

FBM報告(4)

20071013402b 今日の報告は愛用の携帯「705NK」で撮った写真をネタにします。

 一枚目は土曜日のお昼をいただいた蕎麦屋さんです。おぎのやさんから車山を目指して少し走った道路の道沿い左側にあります。S田は初めてだったのですが、美味かったです。私達は限定30食の「田舎蕎麦」をいただいたのですが、大変結構でした。蕎麦つゆの加減もS田の好みにピッタリでした。お薦めです。

20071013403b こちらは今回のFBMのお宿「モンテフローラ」のディナーの一皿目「サーモンのマリネ」でございます。美味しゅうございました。
 そして、「かぼちゃのポタージュスープ」「○○鯛のムニエル」「ローストビーフ」そしてデザートと続きました。

20071014404b こちらは前夜祭後のお宿での二次会でご相伴させていただいた御酒であります。
 ラベルの通り還暦のお祝いでございます。関西方面からお見えの白Saxo乗りの方(確か?)が土曜日当日がお誕生日で60歳という大変お目出度い日となりました。一緒にご参加の娘さんがお父様に内緒でこの「春鹿」で還暦特別ラベルのお酒を何本か用意されたとの事でした。そしてこのFBMの機会にサプライズプレゼントとなりました。

 みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。そのご褒美でS田もタップリ飲ませていただきました。初めて飲んだ「春鹿ひやおろし」は格別の味でした。

 S田もその内還暦ですが(汗)、こんなふうに祝ってもらえるでしょうか。

20071014405b 705NKの写真の最後はS田お得意のモザイク写真です。(滝汗)

 今回のお宿は関西の方大勢と、関東/しずおか連合が混ざるというグループでした。S田は初対面の方が多かったのですが、さすがに関西の方ですね。ぼけとツッコミが複雑に絡み合った「話芸」と言っても良いような会話を素人さん達?が繰り広げるのを聞いていると、笑い過ぎで腹筋が痛くなりました。

 関東/しずおか連合も関西勢に負けず善戦しておりましたよ。ネタはシトロエンのクルマの話と言うより、それ以外の事ばかりだったような…。(汗)
 その殆どは、某T井氏の恥ずかしい話ばかりで、到底このBlogに書ける内容ではありませんので悪しからず。(大滝汗)

 この宴は延々とくどく続いたのですが、残念だったのはT井氏の吹く「ちくわ」笛での「シトロエン行進曲」が聞けなかった事です。(爆笑)

|

« FBM報告(3) | トップページ | FBM報告(5) »

コメント

春鹿は奈良市内にある造り酒屋、今西清兵衛商店のお酒ですね。
http://www.harushika.com/

以前にお伺いした時にいろいろ試飲させて貰いました。
ちょっと我が強めの味ですが、楽しめるお酒ですね。

楽しい夜はとてもお腹が痛くなったのでは?(笑)。

投稿: かず | 2007年10月19日 (金) 19時24分

かずさん、解説有難うございます。

現地でも奈良の酒と説明してもらいました。

フルーティな香りで、味も自分には爽やかに感じました。「ひやおろし」であったこととこの前にビールやワインも散々飲んでいたので、味覚的に頼りになりませんが。(汗)

後、普通の「春鹿」?もいただいたのですが、こちらのほうがやや個性が強い感じがしました。

>楽しい夜はとてもお腹が痛くなったのでは?(笑)。
腹筋が筋肉痛デス。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2007年10月20日 (土) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/16808724

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(4):

« FBM報告(3) | トップページ | FBM報告(5) »