« FBM会場でS田は? | トップページ | FBM報告(2) »

2007年10月15日 (月)

FBM報告(1)

2007_10_fbm0102_r1_2  FBM(フレンチブルーミーティング)より無事戻ってまいりました。ちょっとした心配事もあったので、会場をバタバタと16時頃出まして、自宅到着が20時少し前でした。一杯やって風呂に入ったら、Blog更新の根性もなく爆睡いたしました。歳には勝てませぬ。(滝汗)

 トップに選んだのはこの写真。シトロエンC3と言っても1928年式です。正式名称は「CITROEN 5CV C3TL CABRIOLET」です。今回のFBMの特別展示として1924年B2やトラクシオンアヴァンと共に並んでいた車です。3台のなかでこれを選んだのは、オーナーの「ともさん」様の御厚意によりまして、運転席にも座らせていただいたからです。ともさん、有難うございました。m(_ _)m

2007_10_fbm0003c こちらは今回も大変お世話になった(宿の手配から本当にイロロ?)某氏の参加車輌たる謎車です。某氏の所有ではありません。(為念)

 この写真はランデブー場所に指定された諏訪ICすぐ近くの「おぎのや」駐車場です。

2007_10_fbm0006c こちらは昼飯のおいしい田舎蕎麦をイタダイタ後、車山を目指す変態?集団です。2CVAZを先頭に、11CV、渋いベンツ、そしてGSA/X3と並びました。

 そう言えば、昨年の車山登りは50年代H(アッシュ)ヴァンの伴走をして大渋滞を引き起こしたのを懐かしく思い出しました。今年のAZは断然早かったです。(笑)
 HZ様、是非来年はチャレンジを?!

 まずは簡単な帰着報告です。そんな訳で毎年御迷惑をお掛けしますが、ネタは沢山ありますのでFBMネタしばらく続きます。

 皆様、御覚悟を!! (笑)

|

« FBM会場でS田は? | トップページ | FBM報告(2) »

コメント

お疲れさまでした。
日帰り強行軍は無事にその日のうちに家に帰れました。

日曜日は雨は降らずに済んだみたいですね(?)。
来年ももちろん参加する所存ですが、
そろそろ宿泊プランで本格参戦しようかと
心が傾きつつあります。
そのときはどうぞよろしくお願いします。

では、レポートの続きを楽しみにしています!

投稿: Maki | 2007年10月15日 (月) 22時31分

>S田@チクワのスペシャリスト様
二日間にわたる・・毒舌暴言肝臓鍛錬会・・お疲れ様でした。チクワの笛でバッハのサラバンドを吹くの・・酔って忘れてました・・。

投稿: T井@某氏 | 2007年10月15日 (月) 22時34分

Makiさん、こんばんは。

日曜日は朝は晴れ間も見えて良い天気でしたが、曇りから雨が心配される状況でした。でも、雨は大丈夫でした。

>そろそろ宿泊プランで本格参戦しようかと
>心が傾きつつあります
是非、泊まりで参加してください。
S田なんか、前夜祭と聞いただけで参加意欲が3倍ほどに…。(汗)

まず、CCMの前泊から是非!
そう言えば、今回のCCM宿泊オプションまだ発表してないか?(滝汗)

投稿: S田@遠すー | 2007年10月16日 (火) 20時48分

某氏様、お疲れ様でした。

>チクワの笛でバッハのサラバンドを吹くの・・酔って忘れ
「ヤ○サちくわ」には、もっと高級品ちくわがあります。
某T井氏に吹いていただくなら、何が何でも最高級でチャレンジをしてもらいたい!

太さも長さもトレヴィアンになります。(汗笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年10月16日 (火) 20時54分

今年は,ご一緒できませんでしたが,申し訳ありません。
AZは早かったですか。
やはり重い分遅いのでしょうか。
来年は,2CV 60周年ということもあり,
調子がよければ乗って行きたいです。
という事は,Hも60周年ということですね。
Hで行ってもいいのかな。

投稿: HZ | 2007年10月20日 (土) 10時17分

HZさん、FBMでは奥様とお話しているほうが長かったかな?

東名>東海環状>中央と単独走行でしたが、今年はフランス車が結構走っていたので淋しくはありませんでした。

>AZは早かったですか
昨年のHトラックと比較すると、正直だいぶ違いました。(汗)
症さんのAZを先頭に走りましたが、ちょっと遅い車がいるな?と感じるくらいでした。2速で登りきったのではないでしょうか?自分のX3も2速でついていきました。
やっぱり重いのとギア比の問題(貨物車)が大きいかもしれません。

>来年は,2CV 60周年ということもあり,
>調子がよければ乗って行きたいです。
S田も出来れば灰黒チャールストンで参加希望です。(笑)

>Hで行ってもいいのかな
一般参加のHもいないと淋しいので…。
今度は2CVで後ろをガードします。(汗笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年10月20日 (土) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/16771101

この記事へのトラックバック一覧です: FBM報告(1):

« FBM会場でS田は? | トップページ | FBM報告(2) »