« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

GSAのマニュアル

Nokia_002c 以前よりGSAのサービス・マニュアルを探しておりました。半年ほど前、Amazonでまずまずリーズナブルなモノを見つけて発注したのですが、二か月くらい経った後「ダメ」メールが来ました。これは長期戦だと思いながらも、たまには懲りずにAmazonの洋書コーナーで検索しておりました。

 二日ほど前、信じられない情報を発見!!しました。こんな情報ですが信じられますか?なんと新品でございます。

 即!発注したでございますよ。(汗)
 納期は3~5週間ですが、本当に届くと超ウレシーんですが…。

 だって、古本はメチャ高いんです。金に糸目はつけるS田ですから。(滝汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

2CVで通勤!

20070829307c 火曜日から2CVで通勤しています。炎天下でなければ、結構快適です。(笑)

 火曜日の夜が初めての夜間走行でした。ライトスイッチを入れるとイエローバルブが良い雰囲気で前方を照らしてくれます。だけど、室内が真っ暗です。
 「アレッ、メーターパネルって点灯しないんだっけ?」
 少しも慌てず、コツッと一発おみまいしました。

 無事点灯です。(汗)

続きを読む "2CVで通勤!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

「CCM2007秋」の日程決まる!

20070825299 お待たせしました!!!

 やっと「CCM2007秋」の日程が決まりました。今日、浜名湖ガーデンパークへ2CVで出かけ、申請書を出してきました。

 11月25日(日)です!

 当初は別の日を予定していたのですが、諸般の事情によりこの日になりました。2、3日中に「CCMBlog」にもアップしますのでよろしくお願いします。

 PS:都田の日程に近すぎるのですが(汗)、今年は勘弁して下さい。S田は当然、都田も参加です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

「2CVチャールストン’90」

2007_08_2cv0066_2 猛暑の中、皆様お元気でしょうか?

 S田の夏休みも、もう終わりです。今年はずっと自宅におりましたが、閑なような忙しいような夏休みでした。異常な暑さでしたので、車いじりもドライブもほとんどしていません。車も人間もこんな気候では無理が一番いけませんからね。(笑)

 前回書きましたように、S田のところへ縁あってやってきたシトロエン2CVチャールストン’90(灰黒)は8月15日に車検がとれ、16日に受け取りました。

続きを読む "「2CVチャールストン’90」"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

お盆休暇中です。

2003_08_0012 S田のお盆休暇は、11日から19日の9日間です。今日がちょうど真ん中です。

 これまでは忙しいような閑なような4日間でした。亡くなった義父のおまいりに妻の実家へ行ったり、次女夫婦が帰ってきていたので相手をしたりしていました。(相手をしてくれていた?)

 後半はどーも、車の事が主になりそーですが。

 順調に行けば、16日に謎車を受け取れそうです。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

「途中経過の写真」公開中!

20070804259d_2 最近モザイク処理が妙に好きになっているS田です。(汗)

 深く潜行中の計画は、様々な困難にも負けず着々と前進しております。お盆休みの内には何とかなりそうかナ???(笑)

 そんな訳で(どんな訳?)、関係者各位様方にはよろしくご指導お願い致します。m(_ _)m

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

「さまーフェスタ」

20070804263c 義父の葬儀も滞りなくすませる事が出来ました。誤解を恐れずに言えば、「良い葬式」だったと思います。
 今日からは、いつものペースでBlogを再開しますのでよろしくお願いします。

 土曜日は前からの予定で地元の「さまーフェスタ○○○」でした。町内会長の役目だし、盆踊りが主体のイベントなので供養にもなるのではと思ってお手伝いしました。
 早朝から会場準備を始めて、夕方6時からが本番です。まだ明るい内は踊りの輪もまばらでした。S田はビールサーバー担当で「ビアマイスター」と最後には呼ばれる程の腕前になりました。(笑)

続きを読む "「さまーフェスタ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »