« 2CVで通勤! | トップページ | 「防災の日」訓練アリ »

2007年8月30日 (木)

GSAのマニュアル

Nokia_002c 以前よりGSAのサービス・マニュアルを探しておりました。半年ほど前、Amazonでまずまずリーズナブルなモノを見つけて発注したのですが、二か月くらい経った後「ダメ」メールが来ました。これは長期戦だと思いながらも、たまには懲りずにAmazonの洋書コーナーで検索しておりました。

 二日ほど前、信じられない情報を発見!!しました。こんな情報ですが信じられますか?なんと新品でございます。

 即!発注したでございますよ。(汗)
 納期は3~5週間ですが、本当に届くと超ウレシーんですが…。

 だって、古本はメチャ高いんです。金に糸目はつけるS田ですから。(滝汗)

|

« 2CVで通勤! | トップページ | 「防災の日」訓練アリ »

コメント

おはようございます。がさです。
S田さんが探し当てたのはヘインズのマニュアルですね。(ご存じかもしれませんが)BXでは日本語版も出版されたDIYとしてはバイブルのような書籍です。残念ながらCシリーズから(CXを除く、当然)出版されなくなってしまいましたが。can-busの関係で電気関係をいじれないからですかね。

高原書店にも在庫がなかったかなと検索かけたところ、こんなものがありました。http://www.takaharabooks.com/Item.asp?ItemCode=0109782726839935
私がVISAで持っているものと同じ出版社のもので、小さいですが、図が豊富で結構参考になるものです。もし高原書店に行ったことがないようでしたら、一度行かれることをお勧めします。休日に行けば何かしら変な車がお客として駐車していることが多いです。

投稿: がさ | 2007年8月31日 (金) 06時40分

ヘインズですよね。
これは基本です(笑)…(。。)☆\(^^;)バキッ。
いや、ホント。
ウチもAX,BX,POLOと輸入車を買う度に揃えて読み、触っていますよ。
GSAのは高原にたまに店頭在庫がある場合もあります。
ただ、昨年末からちょっと在庫整理をしたので店頭在庫が無くなっているかもしれませんが。

投稿: かず | 2007年8月31日 (金) 09時25分

こちらでは、はじめましてです。
実は自分も2007年の4月4日に発注いたしました。

しかし、現在も商品を確保できていないとの事。
ネガティブな書き込みで失礼いたしました。

因みにその時のお値段は1,864円でした。
この値段ではアマゾンも確保できないのかもですね。

投稿: mikinon2 | 2007年8月31日 (金) 10時25分

がささん、こんばんは。

はい、ヘインズです。S田も出来れば日本語版が有難いですが…。
最近のクルマは本当に「黒箱」が多くて触れませんね。進歩なのでしょうか?(笑)

高原書店は一度行かなくてはと思いながら叶いません。でも行ったら物欲大王になって大変かもです。紹介いただいたフランス語のヤツも欲しいです。(汗)
高原書店のHPを見たら、クサラ・ピカソのヘインズが500円でした。買っとこうかな?!

投稿: S田@遠すー | 2007年8月31日 (金) 17時24分

かずさん、こんばんは。

ヘインズ=基本ですね。XanとSaxoは探しているうちに、クルマがいなくなりました。(汗)

皆さんお勧めの高原書店には、早く行っておかないと肩身が狭くなりそうです。きっかけになりそうなTTDをヨロシクです。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年8月31日 (金) 17時32分

mikinon2さん、こちらでもヨロシクお願いします。

S田も前回オーダーをキャンセルされてますんで、期待はしてますが楽観はしてないです。Amazonのリストに現れるこの手のデータはどういう根拠になっているのか不思議です。

ダメ元でやってる内には、ラッキーな結果がその内に…。

投稿: S田@遠すー | 2007年8月31日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/16285892

この記事へのトラックバック一覧です: GSAのマニュアル:

« 2CVで通勤! | トップページ | 「防災の日」訓練アリ »