« TAM Meet 2007報告(1) | トップページ | TAM Meet 2007報告(3) »

2007年7月11日 (水)

TAM Meet 2007報告(2)

P7081144c 今日はS田の「気になった参加車その1」です。

 まずはポルシェ356のレーシングバージョンですが、ペイントが素晴らしいです!?
 「ピンクの子豚」と言ったらよいのでしょうか?バンパーを取り去った後に、ペイントされ肉の部位毎に破線で区分けされた絵柄になっています。書かれている文字はドイツ語で、フロントフェンダー辺りは「肩肉」でしょうか?(笑)

 本当に洒落が判っているオーナーさんだと思います。356でこれをやるってのが、脱帽です。

P7081157c ロータス・ヨーロッパです。小学生くらいの息子さんを助手席にのっけて参加されました。色も素敵ですが、ホイルキャップが泣かせます。こういう感じでさりげなく乗りこなしておられるのを拝見すると、KOされます。

P7081175c S田は変態?ですので、こんな車がミョーに気になります。クライスラー・ネオンですね。あまり成功はしなかったと言うより営業的には失敗作に終わった訳ですが、ビッグ3が迷い始めた頃の迷作です。
 あわててフォローする訳では無いのですが、この少しファニーな顔とスタイリング、S田は結構好きな感じです。(笑)
 でなかったらわざわざ写真撮りません。

P7081138c こちらはいわずと知れたメルセデス・ベンツ190E 2.5-16 Evolution IIです。昨年のTAM Meetに迫力ある4台程のグループ参加で大迫力だったのですが。今年はオーナーさんから興味深いお話をいろいろ伺えました。この個体はヤナセが輸入した数少ないうちの一台だそうです。

 この車で我々ハイドロ馬鹿が気になるのがこの写真であります。

P7081140c とっても見づらいのですが、フロントフェンダーとタイヤの隙間から覗くとスフィアが見えます。拡大してみればぼんやりと丸い玉が見えると思います。
 この車は4輪にスフィアが付いているそうです。(ベンツの他の車種では後輪のみのハイドロも?)それとこの車にはもう一個スフィアが付いていて全部で5個だそうです。それを聞いただけで、とてもこのベンツが身近なクルマに感じられてしまいました。病気ですね?(笑)

 オーナーさんにお聞きした話ですが、やはり他のベンツとは違う足回りの個性を感じられるそうで「ネットリ」した感じだそうです。一度ベンツのハイドロ感を味わってみたいです。

 つづく

|

« TAM Meet 2007報告(1) | トップページ | TAM Meet 2007報告(3) »

コメント

こないだはドーモ、失礼な格好でごめんなさい。
この素敵なメルセデス、僕とZinnさんは萌え萌えでした。
やっぱりチバラギな血が抜けきらぬようで(笑)

投稿: たかぎ | 2007年7月11日 (水) 22時13分

このカラーリングの356のミニカーがあるみたいです。
昔、ル・マンか何かで走っていたのでしょうかね?

投稿: れっど | 2007年7月11日 (水) 22時32分

356に関しては元々917がレースをこのカラーリングで走っていたのを356で再現したのです。
一応日本語名も各部位に付けていたハズですが、見られました?
この356はネコ系で写真がいくつか出ていますよ。

投稿: かず | 2007年7月12日 (木) 09時14分

たかぎさん、こんばんは。

>こないだはドーモ、失礼な格好でごめんなさい
いやいやぁ、イベントを盛り上げる為の犠牲的なコスプレと思っとります。(笑)

>この素敵なメルセデス、僕とZinnさんは萌え萌え
灰泥中毒はタマタマに萌えます。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2007年7月12日 (木) 17時12分

れっどさん、こんばんは。

>このカラーリングの356のミニカーがあるみたい
なるほど、ポルシェとかメルセデスには疎いもので…。
結構有名なカラーリングなんですね。

しかし、オーナーさんはセンスと度胸がありますねえ!!

投稿: S田@遠すー | 2007年7月12日 (木) 17時15分

かずさん、こんばんは。

>元々917がレースをこのカラーリングで走っていたのを356で再現
そういう歴史だったのですか?でもやっぱり356でやっちゃうのは凄いデス!

>一応日本語名も各部位に付けていたハズですが、見られました?
全部は確認出来ませんでしたが、所々漢字が併記されていましたね。(笑)

>この356はネコ系で写真が…
有名な個体なんですね。S田はどうしてもクルマ知識の偏りが激しくて…。

これでは「カー検」突破は至難なり?!(謎汗)

投稿: S田@遠すー | 2007年7月12日 (木) 17時22分

有名と言えば…そうかも(^^;
雨の富士の走行会で911Rの次に2位で走っていましたから…。
まぁ、ご本人のお話を聞くとハラがよじれたりします(笑)。
飾るより走らせることが大切、と思っている方です。

投稿: かず | 2007年7月13日 (金) 00時06分

かずさん

走りのテクも、話術のテクも凄い方のようで…。素晴らしい!

>飾るより走らせることが大切、と思っている方です
こういう取り組み、最高ですね。尊敬します。

投稿: S田@遠すー | 2007年7月13日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/15724326

この記事へのトラックバック一覧です: TAM Meet 2007報告(2):

« TAM Meet 2007報告(1) | トップページ | TAM Meet 2007報告(3) »