« CCJ奥美濃ミーティング報告(5) | トップページ | 怪しい企み?! »

2007年7月23日 (月)

花火と腰痛?

Top01p ミョーなタイトルですが、土日の日記です。(笑)

 土曜日は勤務日でした。定時に終了して、浜松駅から東海道線で豊橋へ直行しました。この日は恒例の「豊橋祇園祭」の打ち上げ花火大会の日です。朝からの雨がまだやんでおりませんが、決行とHPにも出てました。浜松駅までは遠鉄バスでと思ってましたら、バス停へ行く途中で、若い同僚のNちゃん(女性)がトヨタBbに乗っけてくれるとの事で、「有難うね!Nちゃん。」

 豊橋の嫁の実家に到着しても雨はやみませんが、明るいうちの音だけ花火は景気づけか?判りませんがヤケクソ気味に上がってます。花火はまだまだですが、枝豆でプシューーッといきます。(汗)

 暗くなっても小雨は降り続き、傘をさしての花火見物ですので盛り上がりません。途中からサッカー観戦&ビールに切り替えました。大勢で適当な御託を並べてのテレビ観戦も楽しいです。ハーフタイムで外に出てみたら、雨がやんでました。しばらく花火を楽しみましたが今度はサッカーのほうが気になります。両チームの得点シーンはライブで見れました。その後はテレビの前から離れられず、窓から見える花火と音を楽しみながらの贅沢なサッカー観戦でした。
 川口能活のPK二本ファインセーブにはしびれました!!

 土曜日は嫁の運転(ホンダ・ライフ)で帰宅しました。日曜日は朝8時集合で町内会長のお役目がありまして、潮見坂海岸の清掃活動です。この日は20人位集まって1時間程の予定です。一ヶ月ちょい前に大規模な清掃活動をやったばかりなんですが、台風とゴミを捨てていくバカどものお陰で大量にごみは集まります。レジ袋系のポリ袋や発泡スチロールなんかが多いです。中には使い捨ての注射針の容器では?と思われるようなモノもあって、現代の問題点が浮き彫りになります。こういう体験って大事ですね。いろんな事を考えさせられます。
 大した波は無いのに、サーファーは結構いました。彼等は海に遊びに来る人達の中ではマナーが良いほうだろうと思っていますが、こういう時に自発的に清掃作業の仲間に入ってくれたりすると印象は限りなく良くなるのですが。すれ違った時に少し話をした方に聞いたら、感謝の言葉だけだったそうです。知らんぷりよりずーーっとマシなのでしょうがねえ。

 汗だくになって家に帰り、汗になったついでとGSA/X3、クサラ・ピカソ、ホンダ・ライフの順で洗車しました。この日も前日の予報では雨だったのですが、梅雨明けを思わすような晴天でした。

 それは良いのですが、X3を洗ってる途中で腰がギクッと!!大したこと無いと続けたのですが、案の定午後からは腰が重くなってきて歩くのにもやや抵抗が…。(汗)
 朝の慣れない清掃作業が腰にダメージを与えていたようです。ゴミを拾う時には、膝を曲げて腰に負担を掛けないようにしないといけないのです。判っているのですが…。(涙)

 今日(7/23)も今イチの状態ですが、身動き出来ないようなヒドイ事にはならないと思います。(願望)

|

« CCJ奥美濃ミーティング報告(5) | トップページ | 怪しい企み?! »

コメント

s田さん、こんばんは。ご無沙汰です。

海岸清掃してからクルマ3台洗車ですか?
過激すぎます。
腰は気を付けてくださいね。

私はもう2ヶ月ほど洗車もせずに放置状態です。
そろそろやらねば。

投稿: savoy | 2007年7月23日 (月) 21時43分

savoyさん

お蔭様で大分楽になってきました。今回は日頃の鍛錬の成果か?軽度で済みそうです。(ホッ)

S田も梅雨時でしたので、久し振りの洗車でした。
フランス車は洗わないほうが本国の使い方だと言われますが、休みの運動代わりに時々洗ってやるのは結構好きです。

投稿: S田@遠すー | 2007年7月23日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/15855337

この記事へのトラックバック一覧です: 花火と腰痛?:

« CCJ奥美濃ミーティング報告(5) | トップページ | 怪しい企み?! »