« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

Blog臨時休業

 一週間ほど、Blogをお休みします。

 嫁の父親が日曜日に亡くなりました。  …合掌…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

仮ナンバーget!

20070727253c 区役所に行って仮ナンバーを手に入れてきました。初めての経験です。陸自には何度も行ってますが…。

 話は変わりますが、今のお役所ってとても親切ですね。スゴク優しくて、気持ち良い対応でした。

 決行日は日曜日です!!

 報告は取り合えずしない予定です。再度深く潜行していこうと考えています。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

怪しい企み?!

20070726252c 腰痛は大分良くなりました。(笑)

 深く潜行して、怪しい企てを着々と進めておりますデス。ハイ!(汗)

 ヒントはクルマ関係です。(自賠責証券なんだから当たり前ですが…。)

 あまり質問とかはしないよーに!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

花火と腰痛?

Top01p ミョーなタイトルですが、土日の日記です。(笑)

 土曜日は勤務日でした。定時に終了して、浜松駅から東海道線で豊橋へ直行しました。この日は恒例の「豊橋祇園祭」の打ち上げ花火大会の日です。朝からの雨がまだやんでおりませんが、決行とHPにも出てました。浜松駅までは遠鉄バスでと思ってましたら、バス停へ行く途中で、若い同僚のNちゃん(女性)がトヨタBbに乗っけてくれるとの事で、「有難うね!Nちゃん。」

 豊橋の嫁の実家に到着しても雨はやみませんが、明るいうちの音だけ花火は景気づけか?判りませんがヤケクソ気味に上がってます。花火はまだまだですが、枝豆でプシューーッといきます。(汗)

 暗くなっても小雨は降り続き、傘をさしての花火見物ですので盛り上がりません。途中からサッカー観戦&ビールに切り替えました。大勢で適当な御託を並べてのテレビ観戦も楽しいです。ハーフタイムで外に出てみたら、雨がやんでました。しばらく花火を楽しみましたが今度はサッカーのほうが気になります。両チームの得点シーンはライブで見れました。その後はテレビの前から離れられず、窓から見える花火と音を楽しみながらの贅沢なサッカー観戦でした。
 川口能活のPK二本ファインセーブにはしびれました!!

続きを読む "花火と腰痛?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

CCJ奥美濃ミーティング報告(5)

P7161274c 「やまびこロード」を気持ち良くツーリングして「牧歌の里」の駐車場に到着しました。ふぃーばーさんご家族は園内?で遊ぶことに、「牧歌の湯」温泉に入るグループとに分かれました。

 S田は自宅でのヤボ用もあったので入浴は断念してK谷巨匠とGS/A話をしばらく続けました。(笑)

続きを読む "CCJ奥美濃ミーティング報告(5)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

CCJ奥美濃ミーティング報告(4)

P7161265d 二日酔いながら爆睡から目覚めた朝、深夜帰られたじみさん(オレンジGSA乗り)と入れ替わるように飛騨のGSの巨匠K谷さんがやってこられました。二日酔いの影響のまったくないK谷巨匠は朝も早よからGS1015の洗車の真っ最中です。巨匠は洗車作業の前には、ご自身で持ち込んだ「おだんご」をみんなに焼いてふるまってくれました。ショーユ味の香ばしい「おだんご」美味しゅうございました。
 二日酔いの為、だんごの写真は撮り忘れました。(汗)

続きを読む "CCJ奥美濃ミーティング報告(4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

CCJ奥美濃ミーティング報告(3)

P7151230d シトロ宴の始まりには爆弾が用意されておりました。それは何時でもネタの仕込みに余念が無いとんとさんが持ち込んだ「史上最強のビール」という得体の知れないボトル。コルク栓を抜くと独特の刺激臭は…。(汗)まず男らしくラッパ飲みしましたが、味もワインをもっと濃くクセを強くしたよーな不思議な味です。濃い青色のボトルに入っているので液体の色がつかめません。そこで茶碗に(グラスではなく)注いでみれば、まさしくそれは正しいショーユ色でした。(滝汗)
 急激にアブナイ気持ちになってくるのをグッとこらえて、栓を抜いたら呑みきるのが「鉄の掟」です。と言いながら「これはイケル!」とみんなを安心させて少しずつ爆弾摂取を完了させました。なんでも、アルコール度数17.5%だそうです。

続きを読む "CCJ奥美濃ミーティング報告(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

CCJ奥美濃ミーティング報告(2)

P7151221c 日曜日の朝、台風が我が家に一番近づくのはお昼少し前ぐらいと予想していましたので、昼飯を自宅で済ませた後14時頃出発するつもりだったのです。台風は幸いにも遠州灘の南の海上を抜けていってくれた為、風雨も10時頃には治まってきた訳ですが、朝から某T井氏からの電話台風が鳴り止みません。(汗)

 T井氏の地元では日曜朝、避難勧告も出たようですし、東名の通行止めも有りで山越えルートとなって早く出発したとの事でした。早めの出発を要請された雰囲気なので、12時半頃には家をでる事に。(笑)

 目的地のN.A.O.明野高原キャンプ場は東海北陸自動車道の高鷲ICのすぐ近くですので、S田は東名豊川IC-豊田JCT-東海環状自動車道-美濃関JCT-高鷲ICのルートで向かいました。台風の後で非常に蒸し暑い中、クーラーのあまり効かないX3で先を急ぎました。(無いよりマシという声も)その途中でもT井氏からは「今、どの辺り??」の業務連絡が何度も…。(汗笑)

続きを読む "CCJ奥美濃ミーティング報告(2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

CCJ奥美濃ミーティング報告(1)

P7151214c 台風一過のお天気にも恵まれて(蒸し暑かったけど)、CCJ中部主催の恒例夏のお泊りミーティングが7/16.17日に開催されました。

 最終的な参加車は14台、総勢19名でした。内訳はBXが3台、GS/Aが2台、Xantiaが2台、Saxoが1台、XsaraPicassoが1台、C4が1台とシトロエン勢が10台。プジョー106が一台、ルノー4が1台、ルノー・グランセニックが1台と国産足車が1台でした。

 台風の影響からか?旧めの車から乗り換えて来られた方も多かったようです。それと昨年の豪雨体験がトラウマになっている方も多いようでした。(汗)
でも、傘や長靴まで用意したのに今年は邪魔モノになってしまいました。そんなもんですよね??(笑)

 S田は月曜日、温泉の前までは同行しましたが自宅でのヤボ用もあったのでお先に失礼して、14時ちょい過ぎには帰宅しておりました。

 今年も肝臓鍛錬強化合宿でしたが、楽しく遊んでくれた参加者の皆様、有難う御座いました。明日から詳細報告始めます。お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

TAM Meet 2007報告(6)

2007_07_tammeet0061 台風一過、蒸し暑くなってきましたが、S田は今からCCJ中部主催の恒例「夏のキャンプ・ミーティング」に出かけます。自宅のPCルームからは夏の青空が見えています。相変わらずの晴れ男振りを発揮です。(去年は深夜から豪雨でしたが…)

 TAM Meet報告も今日で最後です。お馴染みバックヤードツアーも好評開催されました。写真はあまり出してはいけないのですが、1台だけ。レストアなった「フライングフェザー」です。去年は確かレストア途中の状態で展示されていました。新車以上のレストアです。ある方は「ちょっとオーバーレストアだね?」と仰っていました。難しいものです。

続きを読む "TAM Meet 2007報告(6)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

TAM Meet 2007報告(5)

P7081179c 昨日より当Blog右上欄に貼り付いておりますのは「艶度診断」です。ちょっとやってみたら「別格オヤジ」との判定だったのです。別格と言うのは、アホでバカで変態だと言う事だと思います。(あくまでS田の場合。)

 気を取り直して、本日は「シトロエン特集その2」であります。 まずはC6とC1の並びです。どちらもディーゼルで並行輸入のクルマです。日本では本当にレアな並びです。お陰様でこの2台はCCMにもおいで頂いてますが、こういう並びではありませんでしたので(あの時の並びも凄かった!)、今回C6の横が偶然空いていたのも何かのお導きでしょう。(笑)

続きを読む "TAM Meet 2007報告(5)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

TAM Meet 2007報告(4)

P7081130c 今日の記事は皆様のご支援のお陰で、メーカー別参加台数としてはホンダに次ぐ第2位を確保したシトロエンです。(本部発表ではなくS田発表による。)

 主催者の配慮によりまして出来るだけまとまって駐車出来ました。感謝です。
 右からXsara、GSA、C3Pluriel、BX、一台おいてC6です。

続きを読む "TAM Meet 2007報告(4)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

TAM Meet 2007報告(3)

P7081158c 今日も昨日に引き続き「気になった参加車その2」という訳です。

 一番手は「ホンダN360 Sタイプ」です。このクルマはS田が高校生の頃が全盛期でした。日本の軽と言えばスバル360がメジャー勢力で、その周りをスズキ・フロンテ、マツダ・キャロルやR360クーペ、三菱ミニカなんて車種が頑張っていた時代でした。そこへ現れた合理的・進歩的で安い車がNでした。その頃は軽自動車免許というのがあって確か16歳?で採れたんですよ。だから裕福な同級生(極々一部)は、高校生なのに車を乗り回してたなんてヤツがいました。

 その頃すでにバイクでは無敵のホンダは、S500からS800へと続くスポーツカーのイメージから若者に圧倒的な支持を得ていました。そのホンダが出した軽自動車でしかも戦略的な値段だったので爆発的に売れました。面白いクルマでしたね。(うんと遠ーーい目)

続きを読む "TAM Meet 2007報告(3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

TAM Meet 2007報告(2)

P7081144c 今日はS田の「気になった参加車その1」です。

 まずはポルシェ356のレーシングバージョンですが、ペイントが素晴らしいです!?
 「ピンクの子豚」と言ったらよいのでしょうか?バンパーを取り去った後に、ペイントされ肉の部位毎に破線で区分けされた絵柄になっています。書かれている文字はドイツ語で、フロントフェンダー辺りは「肩肉」でしょうか?(笑)

 本当に洒落が判っているオーナーさんだと思います。356でこれをやるってのが、脱帽です。

続きを読む "TAM Meet 2007報告(2)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

TAM Meet 2007報告(1)

P7081148c このクルマの名前は「roadster HIROSHI」と言います。詳細はHPを参考にしていただけたらと思いますが、実車はかなり良い出来です。キレイなボディラインが印象的です。

 S田としては、このインパネを見て余計そそられました。

続きを読む "TAM Meet 2007報告(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

TAM Meet 2007 はイイ天気!

P7081165c CGClub主催の「TAM Meet 2007」は心配された雨にも邪魔されること無く、大盛況で終了しました。

 S田にそそのかされて遠距離を物ともせず参加いただきました皆様、距離は近くてもいろいろ困難を排除して参加の皆様、本当に有難うございました。主催者に成り代わって御礼致します。m(_ _)m

続きを読む "TAM Meet 2007 はイイ天気!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

TAM Meet 2007 開催です!

Tammeet06001_35_3 今度の日曜日はCGClub主催の「TAM Meet 2007」がトヨタ博物館で開催されます。今年のテーマは「クルマ+バイシクル=6輪生活」です。S田は土曜日の準備段階からスタッフとして参加しますので、日曜日は勿論終日会場のどこかにおります。
 お天気はちょっと心配ですが、梅雨時真っ盛りであっても何とか持ち応えるのがTAM Meetです。強力な晴れ男が何人もいるのです。(笑)

 ですから、このBlogをご覧の皆様遊びに来て下さい。別にCGClubメンバーでなくても全然構いません。会費500円を払えばOKですから。

続きを読む "TAM Meet 2007 開催です!"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

日本も暑いけど、グアムは?

20070630237 写真は6月30日現地時間6:30頃のマンギラオ・ゴルフクラブのクラブハウスから見下ろしたコースと真っ青な海です。S田は早朝の最初の組に入れてもらったので、前の組が気にならずに気持ち良くラウンド出来ました。でもやっぱりGUAMは暑いですねーーーっ!!2.3ホール回ると後はもう!汗が止まりません。水分補給をどんどんして体中の水分が半日で入れ替わるのではないかと思うくらいでした。午後1時や2時はもう肌がじりじりと焼けるのが実感出来るほどで、ゴルフなんかやってるのは自殺行為に等しいのでありますが…。(汗)
 お蔭様で7時スタートで12時少し前にはあがって、シャワーを浴び、生ビールをキューーーーッと逝かせていただきました。

 そんな訳で、GUAMでは前日のスターツ・ゴルフクラブとあわせて南の島のリゾートゴルフを満喫して帰ってきました。

続きを読む "日本も暑いけど、グアムは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »