« シトロエンC4ピカソ試乗(2) | トップページ | グアムへ行ってきます! »

2007年6月27日 (水)

隣県のX3!

 この前の日曜日(6/24)は朝から地区の「球技大会」でした。雨が心配でしたが準備の為の集合時間の7:30はまだ大丈夫でしたが、開会式の9時には雨がパラッときました。取り合えず唯一の屋外での競技のソフトボールも決行することに。

 S田は中抜けして、インターネットで最近メールのやり取りをするようになった愛知県はT市のO氏のところへ表敬訪問に出かけました。
20070624197c  O氏のシトロエン暦はGS、BX、CX、BX、CX、GSAと続き2CVもお持ちです。現在のO氏の所有されているGSAはシルバーのX3です。雨の中でしたが同じ車を持つ者として初対面でしたがアッという間に旧知のような感じでお話が弾みました。(笑)

20070624198c  お互いのGSA/X3をそれぞれ試乗しあいました。O氏のGSAは1985年登録との事で、まさに最後期の個体でして、エンジンはとても軽く回って、先日FTPの時に試乗させて貰ったフィーバーさんのドイツ仕様ブレークに近い軽快さと力強さが感じられました。O氏のS田のX3の印象は少し重い感じがするという事でして、低速域のトルクが細めな事と、下のほうのフケが今イチだという評価でした。S田がずっと感じていた事が明確になって、目標がハッキリしてきました。(笑)
 O氏からはS田のX3の特に外装のコンディションの良さを褒めていただきました。これはこれまでのオーナー様達のお陰ですが、出来る限りS田も良い状態で維持していきたいと責任を感じております。(汗)
20070624199c  ついでにO氏の2CVも試乗させて貰いました。やっぱり良いですね。S田のシトロ乗りの友人の間で、最近やたらと2CVの増車が増えております。S田も早く「一家に一台、2CV!」の合言葉に近づきたいと念願しておるのですが、何とかならんもんでしょうか?(汗笑)

 O氏は部品取りのX3も一台お持ちです。その中にはストックされた中古パーツも数知れず。S田は図々しくもリアハッチのダンパー1式をお土産にいただいて帰ってきました。本当に有難うございました。m(_ _)m

 球技大会の後片付けがあったので早めに失礼したのですが、帰ってみれば雨の為早期終了でした。こんな事ならもっとシックリお話を楽しめば良かったと…。(笑)
 でも夜の打ち上げはしっかり参加して、しこたま呑んじゃいましたデス。(滝汗)

|

« シトロエンC4ピカソ試乗(2) | トップページ | グアムへ行ってきます! »

コメント

うらやましいお宅ですね!
うちも、こんな感じを目指したいです^^。
できれば、2CVもGSの2台とも白ボディで・・・。

投稿: naoru | 2007年6月27日 (水) 15時26分

naoruさん、こんばんは。

>うちも、こんな感じを目指したいです^^。
すでに一台は調達済みですネ?
もう一台もその内、見つかるのでわ???

投稿: S田@遠すー | 2007年6月27日 (水) 17時24分

http://autoneeds.exblog.jp/6394612/

今日のN井さんブログに出物が!

投稿: naoru | 2007年6月27日 (水) 20時21分

naoruさん、おはようさんです。

本当ですねえ!
2CV強化月間でせうか?

スペシャルが多いですね。

投稿: S田@遠すー | 2007年6月28日 (木) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/15573682

この記事へのトラックバック一覧です: 隣県のX3!:

« シトロエンC4ピカソ試乗(2) | トップページ | グアムへ行ってきます! »