« 今村先生のBlog | トップページ | スズキ湖西工場 »

2007年6月18日 (月)

GSA/X3は一周年!

Img_2880b S田にとっての理想のハイドロ・シトロエンたるGSA/X3がやってきて丸一年です。2年前の夏、奥飛騨で初めてGSAを運転させて貰った瞬間、自分はどうしてもこの車に乗るんだと勝手に決めて探し始めました。縁あってこのベージュの1984年、GSA/X3が我が家に来たわけです。

 あっという間に一年が過ぎましたが、当初考えていた程は距離は伸びていません。少し過保護にしているかもです。(笑)
 クサラ・ピカソと半々ぐらいのペースで行こうと思っていたのですが、足回りからの異音や排気バルブの欠け等、購入先で主治医のAutoNeedsさんとこへ里帰りしている日数も結構ありましたからね。でも一度も立ち往生した事はありません。過保護気味になってしまうのは、まだS田とX3が本当の信頼関係を作れていないと言うか?自分の車にし切れて無いのかもしれません。今後の課題です。(笑)

Img_2898 昨日は久々に洗ってWAXを掛けてやった後、助手席側のスピーカーの下にあるルームランプのガタ付き対策をしました。周囲に「すきま風防止用スポンジ」を貼っただけですが…。見栄えはイマイチの所もありますが取り合えず成功?!
 作業中に助手席側スピーカーが無いのを思い出しましたが、これはその内サイズの合うスピーカーを調達してからです。(汗)

 秋には車検があります。その車検時に向けて現状考えているいくつかの対策を実行して、S田とX3のより良い関係を目指したいと思っています。
 乞うご期待!!です。

|

« 今村先生のBlog | トップページ | スズキ湖西工場 »

コメント

1周年記念、おめでとうございます。
次は、2CVですか???
今日の、読売新聞の真ん中当たりに2CVが、アップで乗っていて吃驚でしたね!
ん、次回CCMはGSAの車検後になるのですか??
楽しみにしております。
では。

投稿: A.T | 2007年6月19日 (火) 00時14分

A.Tさん、ありがとうです。

>次は、2CVですか???
「一家に一台、2CV!」の夢を実現したいのですが…。
一人で三台は流石にきびしーものがあるわけで。

読売新聞の真ん中当たりの2CVってのは、何ですか?
当地ではお目に掛かれないみたいです。

次回CCMは絶好調!のGSA/X3の試乗大会…、
になるといいなあ?!(脂汗)

投稿: S田@遠すー | 2007年6月19日 (火) 17時36分

s田さん、1周年おめでとうございます。

ずいぶん早く感じます。
さらにバージョンアップも考えられているようで楽しみですね。
今度是非とも乗せてください。(図々しくてスミマセン)

投稿: savoy | 2007年6月19日 (火) 23時31分

えっと、6月18日に読売朝刊の、何面だか忘れましたが、フランス車のデザインらしき特集があり、その真ん中に2CV6のアップが・・・
ちょこっと、C6とSMのミニカーを目の前に於いた、プルエ氏の写真まで・・・
インパクト有ったなぁ~
では。

投稿: A.T | 2007年6月20日 (水) 21時46分

こんにちは。

遅くなりましたが、GSA/X3一周年おめでとうございます♪
いつかまた助手席で、とっても快適なドライブを楽しませてください。

リアハッチのダンパーは、S田さんが何かの拍子にお怪我なさらないためにも要対策ですね(^^)

投稿: 中埜実(亀井) | 2007年6月21日 (木) 03時13分

savoyさん、有難うございます。

本当に一年はあっという間です。

バージョンアップというか?出来る限りの初期化ですが、パーツが無いのでキツイです。(笑)

調子の良いときに是非運転してみて下さい。Xanとは違うハイドロを体験出来ます。

投稿: S田@遠すー | 2007年6月21日 (木) 23時03分

A.Tさん、こんばんは。

フランス車のデザイン特集ですか?それはヒジョーに珍しい記事ですね。真ん中が2CVというのも泣かせますネ。(笑)
読売だけの特集ですかね?マニアック過ぎるかもです。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2007年6月21日 (木) 23時09分

中埜さん、有難うございます。

助手席と言わず、運転席で旧い軽量ハイドロを実感してみて下さい。

リアハッチのダンパーは記事にしてませんでしたが、既に対策済みです。ただしパーツが無いので、変な後付のモノをNeeさんに取り付けてもらいました。そのうちネタとして披露します。(謎)

投稿: S田@遠すー | 2007年6月21日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/15478415

この記事へのトラックバック一覧です: GSA/X3は一周年!:

« 今村先生のBlog | トップページ | スズキ湖西工場 »