« FTP報告(5) | トップページ | FTP報告(7) »

2007年6月 1日 (金)

FTP報告(6)

P5270953c ピクニックラリーのコ・ドライバーを紹介しておかないといけませんね。CCMにも皆勤賞の浜松の縦サンク乗りのasn?さんに去年に引き続きお願いしましたら、快く引き受けていただきました。昨年は納車1週間のPicassoでS田の日帰り強行軍にお付き合い頂いたですが、今年はご夫婦で温泉前泊パターンでした。奥様にもラリーカーに同乗して貰っちゃったですが、お楽しみ戴けたでしょうか?

 いきなりのミスコースで優勝は諦めたS田組のGSAは本来のピクニックラリーのペースで楽しめました。でも最後まで信号に引っ掛かると、「ロスタイムを取り返せないぃー!?」と叫んでいました。

20070527169c ラリーから帰って、ピクニック弁当をいただきまして(今年も美味しかったです)、グループ駐車の知り合いの方々とご挨拶をしていると直ぐに表彰式でした。
 車に戻ると、ワイパーに成績表が挿んでありました。「おおーーっ!!!大佐が2位じゃん!!!!!」
 これは写真を撮りに行かねばいけません。

 S田の成績は予想通り表の下のほうでした。(泣)

P5270974c 最初はスタートから20秒のタイム計測競技の表彰から始まりました。関係者の方も入賞しました。

 その後はしばらく関係ないので、近くにいたasn?さん達とのおしゃべりに夢中でした。

 ところが、「S田さん、GSAの人って呼んでるよ!」という声がどこからか聞こえました。

 「エエエエーーーー!?!?」
 何があったんでしょう?

 係りの方がもう一度呼んでます。「GSA/X3のS田さん。いらっしゃいますか?」
 「はいぃー、いらっしゃいます。(汗)」… 「今村幸治郎賞です。」

 「えーーっ! 今村幸治郎賞!!」

 何と今村先生がラリー参加車の中から、お好きな車を一台選んで賞を戴けるという、その一台にS田のGSA/X3を選んで下さったのです。訳が分からなくなってしまいました。それでも前に進んで今村先生から記念品を戴き、握手もしてもらいました。もう舞い上がって何がなんだか分からない状態でした。

 少し落ち着いた頃、「今年はFTPも第8回ですので、飛び賞の48位の方を発表します。静岡県からお見えのS田さん…」

 また、呼ばれてしまいました。

 ダブル受賞というやつです。いいんでしょうか??

 恐縮しまくりで飛び賞の記念品を沢山貰っちゃいました。ラリー参加の皆さん、本当に申し訳ありません。優勝を狙うなんて図々しい事言っていたS田がこんな事になってしまって…。(大滝汗)

P5270976c_1 ベスト3の3台です。どうしてもデッカク大佐のベルランゴが写ってしまっています。関係者が撮る写真なので勘弁してください。

 女性のガラス作家の方が特別に創られたトロフィーが授与された後、シャンパンファイトならぬ「炭酸ファイト」が始まりました。

P5270979c 2位のべるらん大佐っ!と☆ゆう☆ちゃん組の記念写真です。

 S田もガラストロフィー貰うまで、FTPのピクニックラリーに参加し続けたいと思っています。(笑)

 まだネタはあるので、くどく続きます。

|

« FTP報告(5) | トップページ | FTP報告(7) »

コメント

こんばんは。

ありゃま、お二人さん。
どこぞ(謎汗)で見慣れた“90”Tシャツ(^O^)/

S田さん、一日で二つも受賞ですかぁ~。運を使い果たさないでくださいね(^^;;;

投稿: 中埜実(亀井) | 2007年6月 1日 (金) 20時38分

こんばんは、毎度お世話になりっぱなしのasn?です。

帰って来てから凄い日焼けしているのに気付きました。
良い天気でしたよね。
やっとちゃんとGSAに乗る事が出来て大喜びです。
久々のハイドロはやはり良かったです。
いずれハイドロ車を入手したいものです。
嫁様も楽しかったようで、来年はラリーに出たいと言っておりました(が、直ぐに忘れると思いますー笑)。

> ピクニック弁当
ごちそうさまでした。
その他諸々もひっくるめて、そのうち大きくして(?)返しますのでヨロシクです。

> 飛び賞
8周年なのに何故8位でなくて48位なのか?未だに理解出来ておりませんが。
28でも38でも良い気が。
あ、下から数えて最初の「8」です?
いずれにしても全ては計算通りですが(^^;
...大幅なミスコース、大変失礼致しました(汗)。

来年は49位狙いという事で、ひとつ。

投稿: asn? | 2007年6月 1日 (金) 22時52分

中埜さん、お元気ですか?

ラテミがない5月は気合が入らなかったのでは?

今村先生にいただいた賞は、ある意味優勝より嬉しかったです。
我が家のパソコンルームにはでっかい先生のポスターとカレンダーがあります。シトロ乗りなら皆さんお好きなんではと思います。

舞い上がってサインをいただくのを忘れてしまいました。
来年の課題です。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年6月 1日 (金) 22時55分

asn?さん、こんばんは。

>帰って来てから凄い日焼けしているのに気付きました。
S田もすでに鼻のあたまの皮が…、ひどい状態です。(笑)

>いずれハイドロ車を入手したいものです。
CXでもDSでも逝っちゃってください。情報収集致します。

>嫁様も楽しかったようで、来年はラリーに出たい
じゃあ、来年はGSAと勝負しましょう。
それともS田が縦サンクのコ・ドラでもやりましょうか?

飛び賞の事は前後の記憶がまったくありませんで、8,18,28,38,58,68は表彰が無かったのですか?それだとするといよいよ申し訳ないです。

でも仰るとおり、すぐに飛び賞狙いに切り替えたのが大成功だった訳で、全てasn?さんのお蔭です。ヨイショ!

投稿: S田@遠すー | 2007年6月 1日 (金) 23時32分

s田さん、こんばんは。

ダブル受賞おめでとうございます。
スゴイですね。
GSAを手にされてからずっと追い風という感じです。
FTPも一度行ってみたいと思うのですが、
あの時期はなかなか休みが取れなくて。

投稿: savoy | 2007年6月 3日 (日) 20時47分

savoyさん、こんにちは。

ダブル受賞、運だけです。それとコ・ドラでご協力いただいたasn?さんご夫妻のお陰です。ミスコースもまた楽しですし、飛び賞狙いも奇跡的にばっちりでした。(笑)

>GSAを手にされてからずっと追い風という感じです
他人には言えない苦労もしておるのですよ。(汗笑)

FTPは本当に気持ちの良いイベントです。関東からの日帰りは大変ですから温泉も楽しめる1泊パターンがよろしいかと?
でも、お仕事大事ですからね。

投稿: S田@遠すー | 2007年6月 4日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/15279318

この記事へのトラックバック一覧です: FTP報告(6):

« FTP報告(5) | トップページ | FTP報告(7) »