« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

FTP報告(5)

20070527166c 小松駅前に集合した御一行様は国道8号線を一路、金津へと向かいます。(半分以上は二日酔い?)この写真は途中のコンビニで撮りました。怪しすぎます。

20070527167c もう一方のコーナーではこんな風にDSが並んで停まっております。

 しかし8号線っていうのは信号の数も少なく走りやすいですね。北陸道で行くのと殆ど時間は変わらないと言われるのも頷けます。怪しい変態走行で快調に会場を目指しました。

続きを読む "FTP報告(5)"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

FTP報告(4)

20070526149c 黒龍酒造の後は、明日の準備真っ最中の「金津創作の森」へ3台でお邪魔しました。翌日とは違う静かな森のなかでFTPスタッフの皆さんが頑張っておられました。ご苦労さまです。

 この後、金津ICから小松ICまで北陸道を変態走行です。(笑)

続きを読む "FTP報告(4)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

FTP報告(3)

20070526140c 今日からは時系列順の報告に戻ろうか?と思います。土曜日の朝、S田は京都へ新幹線で向かい、AutoNeedsさんで入念整備の終わったGSA/X3を引き取って急いで合流地点へ向かおうと運転席に座っていざ出発。アレレッ??重大トラブルか?

 シートベルトが出てきません。ほんのちょっと出てくるだけでストッパが効いてしまいます。Neeさんにも見てもらいましたが、うまくいきません。今からバラしていると間に合わなくなるかも?です。そぉーーっと、そして少しずつ何回もやり直しながら引き出していって、何とかS田のデカ腹をクリヤ出切る迄、10分程掛かりました。(汗)
 戻ってしまうと車を離れる度にロスタイム発生です。Neeさんか目玉クリップを借りてシートベルトが巻き込まれないようにして、やっと京都を出発です。

 名神高速を快調に飛ばしていって、世界のT井氏との待ち合わせ場所である北陸道は「神田PA」へ急ぎます。京都駅へ着く寸前の9時少し前に電話があった時点では袋井あたりを走行中との事でした。DSを飛ばせば先に越されるかもしれないと、こっちはX3に鞭を入れました。10:45頃神田PAに到着。DSは見えません。早速電話をすると「小牧を過ぎたあたり。」との事でした。急ぎすぎたようです。(笑)

続きを読む "FTP報告(3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

FTP報告(2)

20070527180c 報告の最初はFTPも全ての予定を終えようとしていた頃、いつものメンバーが実はスゴイ男達であったというお話です。

 それは、岡山山口(訂正)からおいでのYさんご夫婦の2CVの異音という問題です。長距離を走られてやってこられたこの赤黒チャールストンの左リアタイアのあたりからシャリシャリという感じの異音がするという事で、帰る前にベテラン2CV乗りの方に試乗してもらって、大したこと無い問題なのか?どうか見てもらいたいと希望からスタートしました。
 どうも心配な音であるという結論に達したと思ったらアッと言う間にこんな写真の状態になってしまいました。しかし、ガレージジャッキを新しいカングーに積んで走っているなんて…。(汗)

続きを読む "FTP報告(2)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

FTP報告(1)

20070527181c FTP行ってきました。二日間本当に楽しませてもらいました。

 報告したい事柄やネタは山のようにあります。どれからいこうか?と困るぐらいです。

 で、最初の写真はこんな謎の工具箱と左上片隅に路上に貼られたガムテに書かれた2CVの文字。

 謎ですなぁ…???

20070526156c_1 もう一枚。サービスカットを。

 「天力」特製オムライス/ヘヘまーく入り」です。

 今晩からFTP報告、始めます。

 乞う!ご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

週末はFTPだよ!

Img_2713b 今週末は第8回のフレンチトーストピクニック・FTPが開催されます。S田も昨年XsaraPicassoで初参加したのですが(ピクニックラリーも)、とても気持ち良いイベントで大ファンになりました。

 昨年このラリースタートの場所で、「来年はGSAで参加します!」と言った約束が何とか果たせそうです。
 ただ、GSA/X3は今日現在手許にありません。このFTP出走の為に入念な?整備をNeeさんとこへお願いしたことはお知らせしたとおりです。

 ちょっとした手違いがありまして、土曜日に京都で引き取ってそのまま現地へ向かう事になりました。途中で謎なランデブー走行もしながら、恐怖の前夜祭に突入する予定になっております。(汗笑)

続きを読む "週末はFTPだよ!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

CCJ全国ミーティング(5)

P5130913c CCJ全国ミーティング報告のトリをとっていただくのは、やはり会長さんのトラクション11CVです。この車はお陰様で何度も見せていただいているのですが、当日のように良いお天気に恵まれたのは久し振りの事です。そこで気になるディテールの写真を撮らせていただきました。

続きを読む "CCJ全国ミーティング(5)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

CCJ全国ミーティング(4)

P5130910c  今回はDSのお話をば。
 この黄色のDSはS田が一番見たかったDSです。S田が最初に押しかけたCCJ全国ミーティングで偶然お隣に座らせていただいたM崎さんという方からこDSにまつわる貴重で面白いお話を伺えました。
 それはこの車はある業者さんが仲介され、写真だけを頼りにM崎さんがイタリアから輸入されたのですが、最初の話からいろんなスッタモンダが一年程あった後、日本に届いた車は色もまったく違う別物の車であったそうです。(笑)
 強力に抗議して最初の写真のこの車が日本にやってきたのはそれから更に半年後だったとの事です。(汗)

続きを読む "CCJ全国ミーティング(4)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

CCJ全国ミーティング(3)

P5130849c 今回のミーティングの最多参加車種はXantiaでした。元XanV6乗りとしてはとても嬉しく思いましたデス。この写真の右端はXsaraです。ピカソは2台でしたがクサラはこの一台だけでした。

続きを読む "CCJ全国ミーティング(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

CCJ全国ミーティング(2)

P5130843c CCJ(日本シトロエンクラブ)の全国ミーティングですから、2CVも個性的なクルマが集まってくれました。写真はFBMなんかでもお馴染みの関西のTu井さんのトラベルトレーラ??を引っ張るかたちの「2CV×1.5」です。今回後ろの部分もじっくり見せてもらいましたが、「凄いですねえ…(絶句!)」としか言えません。(汗笑)

続きを読む "CCJ全国ミーティング(2)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

CCJ全国ミーティング(1)

P5130836c 日本シトロエンクラブ(CCJ)の年に一度の全国ミーティングが今年は中部地区での開催という事で行ってきました。

 少し早めにピカソで家を出たS田は、東名-伊勢湾岸道-知多半島道路と快調に進みました。道中最初に見つけたシトロエンは渡辺自動車さんの積車に乗って移動中のCCJ会長のH本会長の11CVです。後で確認しましたら会長さんもこの積車の助手席に乗っておられました。

続きを読む "CCJ全国ミーティング(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

CCJ全国ミーティング速報

2007_05_ccj0034 予定通り、チッタ・ナポリで開催されたCCJ(シトロエン・クラブ・ジャポン)の全国ミーティングに行って来ました。

 午前中は曇り空でしたが、午後からは予報どおりの晴天で風は強かったですがミーティング日和でした。相変わらずS田の晴れ男伝説は続いております。(笑)

続きを読む "CCJ全国ミーティング速報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

CCJ全国ミーティングは?

 CCJ(シトロエン・クラブ・ジャポン)の全国ミーティングが今度の日曜日の5月13日に、知多半島の先端にあります「チッタ・ナポリ」を会場に開催されます。関連Blogはこちらです。

 S田も当日は参加させて頂くつもりでおります。

 S田がCCJを知ったのはXanV6を手に入れた2004年のこの時期です。ネットでシトロエン情報を探していたところ「関西スフェア」というHPを見つけて、その年トヨタ博物館での全国ミーティング開催を直前に知ることになりました。早速、メールで関西のT氏に参加希望をさせてもらいましたら、CCJ中部のシトロエン伝道師であらせられるN村大人からメールが帰って来た訳です。遅れて来たシトロ馬鹿を自認するS田は、諸先輩との遅れを取り戻すべく図々しく全国ミーティングに殴りこんだ訳でございます。

続きを読む "CCJ全国ミーティングは?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

鬼嫁弁当

20070509129c S田の昼食は、メタボ予防もあって殆ど毎日「鬼嫁弁当」です。(汗)

 弁当の内容はヒミツ?ですが、今日はその包みのご紹介です。「遠すー」を標榜するS田としては、こういう弁当の包みひとつにも気を配らないと?と考えています。(ナンノコッチャ!?)

 今日の包みはこのライムグリーンに世界の自動車メーカーのエンブレムが散りばめられております。なかなか良いでしょう?

続きを読む "鬼嫁弁当"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

GW報告

20070502109 S田のGW休みは2日から6日迄です。今年は義父が入院中なので、浜松祭りにも参加せず静かにしております。

 2日の日は嫁と病院へ行く途中で昼ごはん。豊橋の「松尾製麺所」という店に寄ってみました。嫁の情報によると味噌煮込みうどんが美味しいと言う事なので、「味噌煮込み+半熟卵天丼(小)セット」にしてみました。名古屋の本場風の味噌煮込み、旨かったです。

続きを読む "GW報告"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »