« FTP報告(4) | トップページ | FTP報告(6) »

2007年5月31日 (木)

FTP報告(5)

20070527166c 小松駅前に集合した御一行様は国道8号線を一路、金津へと向かいます。(半分以上は二日酔い?)この写真は途中のコンビニで撮りました。怪しすぎます。

20070527167c もう一方のコーナーではこんな風にDSが並んで停まっております。

 しかし8号線っていうのは信号の数も少なく走りやすいですね。北陸道で行くのと殆ど時間は変わらないと言われるのも頷けます。怪しい変態走行で快調に会場を目指しました。

P5270959c FTP会場への到着は9時頃でしたでしょうか、受付して急いでゼッケンを貼って、高速走行での汚れをとったら出走準備完了です。この時、今日はカングーでお見えのAZ巨匠から凄く良くとれるスーパーなスプレークリーナを拝借しました。効果ばっちりなので忘れないうちにオーダーしておかなくては。(笑)

 直ぐにドラミ開始の時間です。ロクに貰った封筒の中身を確認せずに行ったら、コマ地図はやはり封筒の中だったんですね。(汗)
 帰って急いで確認すると、全体地図まであるじゃありませんか?これでもう地図は100%OKみたいな気持ちになってしまいました。悲劇はすぐにやってきます。(滝汗)
P5270928c ゼッケンナンバ57のS田組は若いナンバーの出走を見送る事が出来るので、始めは写真班になります。
 スタートの1番は今や「現人神」となったHZ神様です。今日も御機嫌麗しいようでございます。
 オドメータが動かない(最初から無い?)のにコマ地図の「何百m走ったら右折」なんて指示にはどのように対応するのでしょうか?(謎)

P5270930c FTPは初参加のこりぶりさん親子です。出走直前にT井氏と何やら打ち合わせ中であります。

 こりぶりさんは関東方面から安房峠を越えるルートに挑戦されてやってこられました。このスタートラインに着く前にすでに冒険旅行であります。

P5270931c 山口からお見えのYお父様です。写真をよっく見ると運転席での満面の笑みがのぞけます。

 去年に続いての2度目の参加だと思います。

P5270935c HZ神のスタート直後の写真です。

 快調のようです。

 今年のルートは結構捻ってあったのでアッシュにとっては大変なコースだったと思います。

P5270936c 軽快なエンジン音でスタートを切ったこりぶりさん親子組です。

 良いお天気なので、2CVの開いた屋根がとても気持ち良さそうです。

P5270937c スミマセン。写真がぎりぎりになってしまいましたがYさんご夫婦ペア組です。

 緑濃い森の中を走り抜ける赤黒チャールストンです。

 やっぱり2CVって良いですね。

P5270939c こちらは父上に影響を与えたリッパー君の2CVです。センス良いカラーリングですね。若い女性からの注目度も高かったようです。(あくまで車のほうですが…)

 ナビはお兄様だそうです。ファミリーで2台の2CVに乗ってピクニックラリー参加なんて最高です!!

P5270940c 今回初の試みとなったタイム計測地点を通過寸前のT井氏のDSです。

 スタートからこの地点までを20秒に近い程良いという競技です。ストップウオッチで測っていた組も多かったようですが、S田組はGSAの車内の3人で「1.2.3.・・・・19.20」と数える極めて原始的な方法でチャレンジしておりました。(汗)

 シトロエンの前半組の写真を撮り終えたところで、自分のスタート準備の為に車に戻りました。

 スタートを待つのって、やっぱり緊張しますね。S田は気持ちとしては優勝を目指しておりましたから…。

 スタートして会場を左折、信号を左折、第一CPでゲームを済ませた後、最初の右折ポイントを見逃し、痛恨のミスコースでした。そして大きくタイムロス。あっという間に優勝の野望は消えてしまいました。(滝涙)

 結果は、明日を待て! (笑)

 

|

« FTP報告(4) | トップページ | FTP報告(6) »

コメント

あの交差点(・・っていうか農道ですよね 笑)での右折はイジワルで難しかったですね。ちょうど後ろを走っていまして、直進していくS田さんにパッシングしようとしたのですが間に合いませんでした・・。
今年のコースは難しかった!

投稿: pete | 2007年5月31日 (木) 21時27分

peteさん、どーもです。

アハハ…、難しかったです。
殆んどオドメータを読んでいなかったので「もう少し先かな?」で
どんどん進みました。その後はそれらしい所がまったく無いので
「ヤバイカモ?」と気付きます。遅いですねえ…。(笑)

>直進していくS田さんにパッシングしようとしたのですが
パッシングだろうがクラクションだろうが盛大にやって下さい。

でも結果的には?!

明日をお楽しみにということで。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年5月31日 (木) 21時47分

 「センスよいカラーリング」なんて、
照れるじゃありませんか。フェンダーの青は
道路標識の青なんです。ただそれだけなんです。
ハレンチカラーです(笑)。

 お、若い女性からの注目集まってました??
気付かなかった。って、ちょっとちょっとー!車のほうのみ??

 ひどいわ。

投稿: リッパー | 2007年6月 1日 (金) 00時44分

リッパー君、どーもです。

2CVだけのところをご覧になっていたから、「この2CV、かわゆいーっ!」とか聞いたような気がしただけです。(汗笑)

ご本人がお見えになれば、思い切り違う展開もあったかもしれません。(謎笑)
とりあえず2CVに対するコメントのみあったということです。
来年のFTPからは、車にはりついて居て下さい。

楽しみです。へへ

投稿: S田@遠すー | 2007年6月 1日 (金) 22時46分

先日は お疲れ様でした。
S田さんの 表彰式でのサプライズが,
私にとって FTPをとても思い出深いものにしてくれました。
ありがとうございました。

  >コマ地図の「何百m走ったら右折」なんて指示にはどのように対応,,,?(謎)

さっそく お答えいたしましょう!

それは,ナビ係の 動物的カン,というやつですね,,,。
「も~ そろそろ,2.6キロ位 来たんじゃなぁ~い?
右折してみよっか~?」

こんな調子で,でも ほとんど間違うことなく
スムーズに走れたんですよ。
しかしながら結果は,,,

なんといっても,Hトラックのスピードが 命取りとなりました。

投稿: HZ | 2007年6月 2日 (土) 02時47分

HZ(神)さま、こんにちは。

大勢の方からぶち抜いた報告が届いております。(笑)

>S田さんの 表彰式でのサプライズが,
>私にとって FTPをとても思い出深いものにしてくれました
本当はHZさんのHトラックが今年の今村先生の賞に相応しいと思っておりました。でも、Hトラックは事前にもっとスペシャルなご褒美を貰っていますので、S田を喜ばせて貰えたと思ってます。(汗笑)
でも何台ものシトロエンの中から選んで頂いた事は、先生はGS/Aもお好きなんだと本当に嬉しく思いました。

>ナビ係の 動物的カン,というやつですね
やっぱり現人神さまの奥様も、相当強力なハイパーな力をお持ちだと思い知らされました。(笑)

来年はもう一台の方でゼッケンナンバー1を目指されるのでしょうか?
それとも優勝するまでHトラックでチャレンジでしょうか?

投稿: S田@遠すー | 2007年6月 2日 (土) 14時48分

>優勝するまでHトラックでチャレンジ

も~ それは無理です。

来年からは カメラマンに 転身です!

今年は,ラリーと(某)野望のことで 頭がいっぱいで,
気持ち的に 余裕がありませんでした。

帰宅してから,びっくりです。
ほとんど 写真を撮っていなかったのです。
  く~,,,悔やまれる~

しかし! S田さんの サプライズな雄姿は,バッチリ 撮ってありますよ!

投稿: HZ | 2007年6月 3日 (日) 02時45分

こんにちは。

えーと・・・、FTPって、5月26日~27日でしたよね。
27日、HZ神様が、滋賀に??
http://www.watanabejidousha.co.jp/citroen/news/20070601_1/index.html

投稿: 中埜実(亀井) | 2007年6月 3日 (日) 12時02分

HZさん、こんにちは。

>S田さんの サプライズな雄姿は,バッチリ 撮ってありますよ
恥ずかしいです、早く消去しておいてください。(笑)

写真で思い出しましたが、Hトラックのサプライズの証拠写真を撮っていたら、見ず知らずのおじさんが寄って来て質問されました。
「この車の何処がそんなにスゴイのかね?」と。
鋭い質問に一瞬たじろぎましたが
「おじさん、何だか判らない内に吸い寄せられたでしょ?それが魅力なんですよ!」

いい答でしょ。

投稿: S田@遠すー | 2007年6月 4日 (月) 08時57分

中埜さん、こんにちは。

HトラックとHZ師にとって、福井のイベント帰りに、ちょいと滋賀のイベントにも顔を出すなんてこたぁ朝飯前でございますよ。

その計画は事前に知っておりました。表彰式は何時からだろうと心配しているHZ師には、「間に合いそうもないから、止めたほうが…?」と答えたのは私です。(汗笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年6月 4日 (月) 09時02分

>早く消去しておいてください

無理です。永久保存です!

>鋭い質問に

思わず 笑ってしまいました。

>いい答でしょ

涙が出ました,,,。

>間に合いそうもないから

さすがです。予言 的中でした。

投稿: HZ | 2007年6月 5日 (火) 02時05分

>HZさん
ちゃんと間に合ってるじゃありませんか?(笑)

中埜さんのコメントのW自動車さんのHPに飛んでみると、明るい内に到着しているHトラックの雄姿が確認出来ます。

投稿: S田@遠すー | 2007年6月 5日 (火) 08時54分

S田様

明るい内に 到着すれば よい,というものではありません。
何事にも 終了時間というものは 付きものです。

S田様の 予言に従わなかったばっかりに,
H氏の 2CVをも 巻き込んでしまいました,,,。

投稿: HZ | 2007年6月 5日 (火) 22時55分

HZ師さま

明るい内に終了時間がくるようでは、その時間設定に文句つけましょう。(笑)

C4Picasso如何でしたでしょうか?地元ディーラーで試乗出来るようになったら、リアのエアサスの具合を確かめてみたいです。

投稿: S田@遠すー | 2007年6月 6日 (水) 11時44分

S田様

いよいよ このコメント欄も
我々の 往復書簡といった,そんな様相を呈してまいりました。

 >C4Picasso如何,,,?

如何せん,もうすでに 現場では,撤収が掛けられていたので
じっくりと見るわけにもいかず,,,。
しかし,ひととおりの アプローチはしてまいりました。

いい車 だと思います。
あとは,私もエアサスが 気になるところです。
早く試乗してみたいです。


投稿: HZ | 2007年6月 8日 (金) 02時34分

HZ師さま

C4Picasso、本国ではGrandC4Picassoと呼ばれている3列シートのモデルのみの導入ですが、XsaraPicasso乗りとしては2列モデルも是非日本市場への投入を希望したいです。(無理でしょうが)

最近のシトロエンは大変頑張っていると思います。この秋にも出てきそうな次期C5にも期待してます。名前はどうなるのかなあ?

投稿: S田@遠すー | 2007年6月 8日 (金) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/15267744

この記事へのトラックバック一覧です: FTP報告(5):

« FTP報告(4) | トップページ | FTP報告(6) »