« FTP報告(3) | トップページ | FTP報告(5) »

2007年5月30日 (水)

FTP報告(4)

20070526149c 黒龍酒造の後は、明日の準備真っ最中の「金津創作の森」へ3台でお邪魔しました。翌日とは違う静かな森のなかでFTPスタッフの皆さんが頑張っておられました。ご苦労さまです。

 この後、金津ICから小松ICまで北陸道を変態走行です。(笑)

20070526150c 小松ICを降りて宿泊ホテルへ向かっているとバックミラーにXantiaが写りました。色とナンバーからnodaさんだと分かりました。手を振ってご挨拶、信号で停まったところで双方ともネタ写真を撮りあいます。(汗)

 インターからはあっという間にJR小松駅前のホテルに到着しました。駐車場には既にAXが一台駐車していました。

20070526151c ホテルで少し休むとすぐに今夜のメインイベントの前夜祭の時間です。初参加のS田は期待に胸を膨らませ皆さんと会場の「天力」へ向かいます。

 6時少し過ぎ、宴会スタートです。写真はおいしい刺身盛り合わせです。右はカワハギの肝醤油なんですが、これでカワハギをいただくと絶品でした。他の刺身も勿論んまかったです。

 飲み物はビールでスタートしましたが、その内においしい北陸の日本酒が次々に出てまいりましたヨ。ニッコリ!このあたりの御酒に詳しくないS田は勧められるままに、図々しくもどんどんいただいてしまいました。スミマセン。(笑)
20070526154d 最初少しだけ空席のあった店内もすぐにこんなように満席に、酔うほどにクルマの話で盛り上がります。楽しいですね。

 そうそう、初参加のS田は自己紹介しましたですが、「もっと若い人だと思っていた。」とか、「Blogいつも見てます。」とか言われて滝汗状態でした。

20070526153c こちらのテーブルではぼっちゃんVS若者&お父さんのUNO大会が始まりました。S田なんか完璧にルールを忘れちゃっていたので不参加で飲むほうに専念しておりました。

20070526159d 「天力」の通常のメニュや御酒の品揃えの参考写真です。

 全体的にも大分酔いが回ってきています。

20070526155c 天力特製オムライスが出ると、幹事のkazuyaさんがS田にBlogネタ用に写真を撮るよう、ご親切にお声を掛けていただきましたので、ヨッパライは急いで立ち上がりパチリと。(笑)

 右の皿は菱形マークです。念の為。

20070526161c 毎年、このFTP前夜祭の締めはkazuyaさんの友人の方が作られているスイカだそうです。今年の初物でした。これも美味かった。

 ガラスのお銚子に入っているのは、S田が勝手にオーダーした能登の酒「宗玄」です。S田好みの味でございました。

20070526162d 何時ごろだか良く覚えていませんが(爆)、一応中締めで一本締め。(だったと思う?自信なし。)

 お帰りになる方もおりますが、S田は当然居残り組で延々と続くクドイ話に夢中です。当然お酒も追加です。

 宴がやっと終わったのは6時開始から6時間、日が変わる頃でした。(汗)

20070527163c この写真は泊っているホテルも写っていますが、S田が酔っていながらも気になって撮らずにはおられなかった一枚です。

 ズラッと並ぶ車はタクシーではありません。代行運転の車です。S田の地元にも代行はありますが、飲み屋から電話で呼んで貰うもんなんです。客待ちでこんな風に並ぶのは全国的に見てもタクシーなのでは?と思います。
 それと、クルマがちゃんと統一されてるのも驚きです。S田の地元ではドライバーがマイカーを持ち込むパターンが多いのでバラバラな車種にアンドンを付けるパターンです。日本も広いです。

 当然、続く (次回からやっと当日編)
 

|

« FTP報告(3) | トップページ | FTP報告(5) »

コメント

天力から二日間ご一緒させていただいたAX乗りの
keiryopopoことすぎうらです。

最高に楽しい週末の2日間ありがとうございました。
CCM出生の話やピカソ、GSAのお話すごく楽しかったです。

秋のCCMにも参加したいと思っていますのでヨロシクお願いします。
その時にできたらGSAのシートに座らせてもらえるとうれしいです。

投稿: keiryopopoことすぎうら | 2007年5月30日 (水) 20時35分

>S田さま
一本締めは覚えてます・・そのあとの記憶が途切れ途切れ・・(滝汗)

投稿: T井 | 2007年5月30日 (水) 20時51分

keiryopopoさん、こんばんは。

>CCM出生の話やピカソ、GSAのお話すごく楽しかったです。
ヨッパラウと、調子が出てきますので…。(汗)

>秋のCCMにも参加したいと思っていますのでヨロシクお願いします。
11月には開催しますので是非。こちらこそヨロシクです。
>その時にできたらGSAのシートに座らせてもらえるとうれしいです。
走らせてみてください。是非是非!

投稿: S田@遠すー | 2007年5月30日 (水) 23時50分

T井殿、こんばんは。

やっぱり一本締めでしたか?(笑)

それにしても楽しい二日間でした。
やっぱり世界のT井さんのお蔭です。(汗笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年5月30日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/15257222

この記事へのトラックバック一覧です: FTP報告(4):

« FTP報告(3) | トップページ | FTP報告(5) »