« FTP報告(1) | トップページ | FTP報告(3) »

2007年5月28日 (月)

FTP報告(2)

20070527180c 報告の最初はFTPも全ての予定を終えようとしていた頃、いつものメンバーが実はスゴイ男達であったというお話です。

 それは、岡山山口(訂正)からおいでのYさんご夫婦の2CVの異音という問題です。長距離を走られてやってこられたこの赤黒チャールストンの左リアタイアのあたりからシャリシャリという感じの異音がするという事で、帰る前にベテラン2CV乗りの方に試乗してもらって、大したこと無い問題なのか?どうか見てもらいたいと希望からスタートしました。
 どうも心配な音であるという結論に達したと思ったらアッと言う間にこんな写真の状態になってしまいました。しかし、ガレージジャッキを新しいカングーに積んで走っているなんて…。(汗)

20070527182c 途中ではエンジンルームにもチェックがはいっておりました。しかし、2CV乗りの方は何でも車に積んでるデスね。ガレージジャッキだけでなく、大量の工具類。それもこんなモノまで!!というような工具が。「○○は持ってないよね?!」と言えば「それ、あります。」と答が戻ってきます。パーツもそうです。ハブベアリングとか勿論ブレーキパッドとか、いろんな2CVからいろんなモノが出てきます。本当に「ドラエモンのポケット」みたいでした。最終的にはリアハブの交換が必要という事でさすがに手持ちパーツが無いという事で、元に戻してプロに任せること事になりました。それにしても、いつもの2CVメンバーの噂に違わぬ「ゴッドハンド振り」を見て、マジで見直しました。S田にとっても勉強になる「本当に良いものを見せてもらいました。」(笑)
20070527183c 岡山山口(訂正)まで長距離を自走して帰られるのは心配だと言うことで、「アウトニーズ」さんにお願いしたらという事になりました。YさんとNeeさんとこは、Yさんのご長男の車をNeeさんとこで購入されているというご縁もあり、ご本人が電話されました。

 月曜日でもOKというYさんだったのですが、Neeさんは「今日、走ります。」と言うことで、AN号の積車の出番になりました。

 「Neeさん、お疲れさんでした。(謎笑)」

 Yさんの次男の方もFTPに来られていたので、そちらのクルマをYさんご夫婦が修理中は乗ると言うことになり、その次男の方(実はりっぱー君)はS田も以前からの知り合いだし、転勤で浜松在住という事で、S田のGSA/X3の同乗してもらって帰る事になりました。

 りっぱー君には夕食をご馳走になり、ガソリン代、高速代まで割り勘してもらって逆に恐縮でした。道中楽しい話をしまくっていたので、道中がとても短く感じました。
 「りっぱー君、これからもよろしくネ。」

 FTP報告は当然続きます。(笑)

 

|

« FTP報告(1) | トップページ | FTP報告(3) »

コメント

こんばんは。昨日はどうもありがとうございました。
いきなりの不躾なお願いにも関わらず、同乗させて
頂き、本当に助かりました。
 
 車内での話も盛り上がったし、うちのBXとの乗り心地の
比較もできて最高でした。本当にありがとうございました。

 こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますね!!

投稿: リッパー | 2007年5月28日 (月) 20時53分

リッパー君、どーもです。

歳は親子程S田のほうが上ですが、シトロエンの経験では先輩です。貴重な話も聞かせてもらってあっという間の帰り道でした。(笑)

遅れてきたシトロエン馬鹿のS田は高齢者?ですが、気持ちは妙に若いですので又遊んでやってください。(汗)

そう言えば、前夜祭で初対面の方から「想像していたより歳が上で驚いた!」みたいな事を大勢から言われ、ややへこみ気味です。(脂汗)

投稿: S田@遠すー | 2007年5月28日 (月) 21時52分

あ、アウトニーズは、そういう意味での協賛でしたか(爆)。

投稿: naoru | 2007年5月28日 (月) 22時27分

FTPはじめての参加でした。
想像以上に盛大なイベントでびっくりしました。
2日間時間を目一杯使って楽しめたなぁと、大満足な休暇でした。
次回は裾野でお会いしましょw

投稿: colibri | 2007年5月29日 (火) 08時58分

naoruさん、お世話になりました。

2CV解体ショーは本当に勉強になりました。お金を払っても見ておきたいです。(汗笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年5月29日 (火) 16時53分

colibriさん、楽しかったですね。

FTPは凄く気持ちの良いイベントなので、昨年初参加のS田も一発ではまりました。
2CVは無事長距離を往復され、また往路ではきつい山坂も突破しちゃったのは凄い事です。

S田も土曜早朝から、日曜の夜まで楽しみ尽くしました。

裾野でもよろしくお願いします。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年5月29日 (火) 17時01分

FTPお疲れ様でした、前夜祭でもご一緒していただきありがとうございました。
それからラリーの表彰式…(ネタばれになるのでこのくらいに)。
FTP報告楽しみにしています、私の方はまだ整理が出来ていませんので、ゆっくりです。

投稿: noda | 2007年5月29日 (火) 23時32分

nodaさん、お疲れ様でした。

ラリーの表彰式のネタはまだ大分先のご報告になります。
気を使って頂き恐縮です。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年5月30日 (水) 19時25分

こちらでははじめまして!
天力もFTPも楽しかったですね。「想像よりお歳・・」などと
申し上げて大変失礼しました(汗) 引き続きのFTPレポ、楽しみに
しています。では、また7月(?)に!

投稿: pete | 2007年5月30日 (水) 19時59分

peteさん、こんばんは。

>「想像よりお歳・・」などと
これは皆さんから言われておりましたので。
これからは、歳に似合った文章。又は文章に近い風貌を目指して精進します。(汗笑)

7月にも何度もお会いできますように。(謎笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年5月30日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/15232602

この記事へのトラックバック一覧です: FTP報告(2):

« FTP報告(1) | トップページ | FTP報告(3) »