« MeganisteJapon | トップページ | 新年度はバタバタと始まった? »

2007年4月 4日 (水)

オイラは町内会長なり!?

 新年度からS田は「町内会長」である。とっても偉くて、とっても忙しいのだ。

 と言うほどでは無いのですが、ちょっとは用事がある訳で。実は4/15にも午後から会議の予定があります。前夜祭参加の皆様には、若干ご迷惑をお掛けするかも?ですがご容赦くだされ。(滝汗)

 毎度言っておりますようにS田の住んでいる地域は、ど田舎でまだまだ旧い習慣も沢山残っているわけで…。町内会長も門周り(家の並んでいる順)で否応無く順番がやってきます。町内でのお役目を偏らずに務めるという事なんですね。義務は平等に果たすという決まりです。

 そんな訳で、イベント参加も去年あたりと比較するとやや制限されちゃうのかも知れません。今年度はややセーブですかね?(汗笑)

 そんな訳で本来なら出かけたいCCJ中部の「各務原ミーティング」も参加出来ません。(泣)

|

« MeganisteJapon | トップページ | 新年度はバタバタと始まった? »

コメント

>旧い習慣も沢山残っている
ウチの周りも似たようなものです。

>CCJ中部の「各務原ミーティング」
顔だけ出してこようかな??と思案中です。


話は変わって・・・
祝 政令指定都市のH松市中心街にある「荷台車・シトローエン車は入場できません」な地下駐車場。
先日、久しぶりに駐車場入口の前を通ったところ・・・
「シトローエン車」の部分を白く塗りつぶしてありました(@@;

投稿: かまかま | 2007年4月 5日 (木) 23時16分

かまかまさん、コメントありがとうございます。

CCJ中部の「各務原ミーティング
なんか毎年別件の用事が出来てしまうです。

>先日、久しぶりに駐車場入口の前を通ったところ・・・
>「シトローエン車」の部分を白く塗りつぶしてありました(@@;
自分はある意味、真性の「入場できないシトローエン車」に乗っているですが、そんなオーナーは自ら駐車スペースを選びます。タワーパーキングやコインパーキングには近寄りません。(爆)
だから、市街中心部には出かけ難いです。

お座りしてしまうハイドロ車も滅多に見ませんから。
殆どのシトロエン車に対する「言われある差別」ですね・・・、(看板)

投稿: S田@遠すー | 2007年4月 6日 (金) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/14555836

この記事へのトラックバック一覧です: オイラは町内会長なり!?:

« MeganisteJapon | トップページ | 新年度はバタバタと始まった? »