« ニコイチ成功! | トップページ | 箱根で合宿?? »

2007年4月30日 (月)

日曜は某所で怪しく?

20070429087c 日曜日は初めて裾野秘密基地へお邪魔しました。ピカソで行ったのですが、東名の事故渋滞の為一時間半程遅刻でした。(汗)

 天気は最高で、富士山もこんなにクッキリ、ハッキリと見えました。そして基地には怪しいクルマと怪しい方達が大集合しておりました。(笑)

20070429093c コンテナの中にはこんなクルマも入っておりました。白のアミ6です。

20070429088c_1 アミ6のステアリング周りです。シンプルですけど、気品があります。この一本スポークのステアリングもとてもイイ味だと思いませんか?

 シートもほとんどDSみたいでした。アミって思った以上に高級車なんだと実感しました。

20070429089c このとても貴重な2CVに試乗させていただきました。(もちろん助手席ですが)

 この車は2CVAZというモデルで何と1955年製です!!425ccで12HPだそうですが、オーナーのH氏の運転で想像以上に活発に走ります。走り出してしまえば、基地の周りのカントリーロードを気持ちよく疾走します。カーブの際のロール感が普通の2CVとは一味違うような気がします。
 こんな希少なAZでなくて良いので、「一家に一台、2CV」が益々欲しくなってしまいました。
20070429096c

 基地ではこんな風景も見られます。

 うーーむ?!

20070429095c XMもオブジェのようです。

20070429101c お天道様も西に傾きまして、お帰りになる方も見えますが、S田は続いて「肝臓強化合宿」に参加します。(汗)

 この時、ダントツで新しくて肩身がせまかったPicassoでしたが、宴会用の荷物のトランスポーターとして活躍出来ましたので、少しは現代車としてお役に立てたか?と…(笑)

|

« ニコイチ成功! | トップページ | 箱根で合宿?? »

コメント

こんばんわ。
先日のCCMに参加させていただきましたNagです。
以前マドレーヌでご挨拶した者です。

この秘密基地って以前から雑誌や大佐さんの
記事でよく見るのですが、どういう場所なの
でしょう?どこかのショップのジャンクヤード
とか?とても気になっていたので質問させて
いただきました

投稿: nag | 2007年5月 1日 (火) 04時33分

Nagさん、遠路CCMにご参加有難うございました。
満足にお話しする事も出来ず大変失礼しました。

こちらの基地は主にDSを扱って見えるSH総合企画さんhttp://www.sh-kikaku.com/
の秘密基地です。場所は秘密基地ですからナイショです。(笑)

大佐のSaxo(レース用×2台)もありました。証拠写真もありますが…。

投稿: S田@遠すー | 2007年5月 1日 (火) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/14897788

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜は某所で怪しく?:

« ニコイチ成功! | トップページ | 箱根で合宿?? »