« 「泉ピン子を謙虚にした…?」 | トップページ | ニコイチ成功! »

2007年4月26日 (木)

穴があったら…?(滝汗)

Os_705nk2 携帯をストレートタイプの705NKに換えた事は報告済みだったのですが…。

 やらかしてしまいました?!それも再犯です。(汗)

 写真の様にキーが露出していて、特に十字形のナビゲーションキーが出っ張っている為、セカンドバッグに入れたままにしてあると思いもよらず発信してしまったりします。一ヶ月程前にも、そんな失敗をしておりました。それも気付かず10連発くらい…。(汗)
 発信先はアイウエオ順で一番先頭のAutoNeeds(アウトニーズ)さんです。その時にも。まるでストーカーか?クレーマーと間違われる寸前だったんです。(泣)しっかり謝ってそれからは、キーロックを習慣にしていたつもりだったのですが、又やらかしてしまいました。(滝汗)

 S田はあまり携帯に着信が無い男なので、セカンドバッグに入れたまま、1日以上そのまんまという事が良くあります。今朝も何気に確認したら発信履歴がずらーーーっとでした。再犯ですが、急いでAutoNeedsさんへ謝りの電話しました。問題が起きるかも知れない当のX3はNeeさんところへ里帰り中で電話する用は無いはずなんですが…。(笑)

 でもこれはまずいですね!対策をしました。即出来るのは、「ああ」という名前で6桁位のダミーの電話番号を登録しました。こうしとけば、取りあえず登録の先頭問題はクリアです。それだけではいかにもダサイですね!?

 705NKは一応スマートフォンですので、ネットで検索しました。そしたらフリーソフトで「AutoLock」と言うのを見つけました。このアプリをインストールしてやると、ある設定タイムが過ぎるとオートでキーロックが出来るというわけです。早速インストールしました。
 動作確認、只今完了しました。これでご迷惑を掛ける事も無くなる筈です。

 ここで改めて、Neeさんご迷惑お掛けしました。ゴメンサイ! m(_ _)m

 

|

« 「泉ピン子を謙虚にした…?」 | トップページ | ニコイチ成功! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/14857043

この記事へのトラックバック一覧です: 穴があったら…?(滝汗):

« 「泉ピン子を謙虚にした…?」 | トップページ | ニコイチ成功! »