« 新年度はバタバタと始まった? | トップページ | いよいよ!CCMです! »

2007年4月11日 (水)

Picassoは1年点検

20070411054b S田家のファーストカーたるシトロエンXsaraPicassoも早いものでもうじき一年となります。(去年のGW明けに納車)少し早いですがシトロエン浜松さんからの電話もありましたので、本日一年点検をやってもらいました。気になるところはバックの際のブレーキ鳴き位ですが、あまり気にはしてません。走行距離は15,000キロを超えてます。GSAの距離が伸びてないのは、当初考えていたより過保護にしているせいですね。(汗)

 写真はピカソではなくて、車を引き取りに来てもらったので代車というか?プジョー206です。Blogネタに桜の下で写真撮ってみました。

 このプジョー206は珍しく1.4Lのマニュアルでした。この仕様の206は試乗した事がなかったので、お昼休みに試してみました。パワーありますね。想像以上に良く走りました。
20070411055b スムーズな感じは無いですが実用エンジンとしては頼りになりそうです。登録から年数も経っていますので、操作系のいろんな部分にヤレがきていますが足回りやシートの出来の良さは充分残っています。

 これなら、国産のヴィッツやフィットの新車に乗るより楽しいと思います。
 S田が気になったのは、もうちょっとタイトなほうが良いなあという事です。車幅も広いし、背も高すぎです。室内もこんなに広くなくていいです。どうしてもSaxoと比較してしまうんですよねえ。206は風船ふくらましたっていうイメージなんです。
 Saxoは106と兄弟ですから、206と比べたらマズイですね。(汗)

 この辺りのクラスでのS田の理想はVTSでないSaxoのMTです。出来れば5ドアが良いです。VTSの軽くチューンしたようなエンジンも良いんですが、年寄りには急かされているような気がしてしまうです。(笑)

 この仕様は日本には正規では入っていません。S田は「O林さん」の赤いSaxoを見る度に「イイナーッ!」って思っていました。
20070411056b_1
 でもこの206、フロントにもリアにもいるはずの「ライオンさん」が何処かへ逃げてしまっているよーなんですが…、どうしたんでせう?(謎汗)

|

« 新年度はバタバタと始まった? | トップページ | いよいよ!CCMです! »

コメント

獅子印が付いていないのなら、へへ印をつけてしまいましょう!
後ろから見れば、中国仕様C2に変身ですな。
やっぱり、このクラスはMTに限りますね。
良い代車が回ってきて良かったですね!!!
では。

投稿: A.T | 2007年4月12日 (木) 00時36分

この話題とは関係ありませんが、CCMの参加が微妙です。
参加予定のもう一台がもう3週間以上板金塗装から戻ってきません。
フリマに為に少し仕入れちゃったのに・・・

投稿: essoesso | 2007年4月12日 (木) 01時43分

A.Tさん

>中国仕様C2に変身ですな
ハハハ、あれは面白いですね。
1.4の素のエンジン、MTで乗るとトルクあるのに驚きます。

>良い代車が回ってきて良かったですね
夕方にはピカソが帰ってきました。
代車というか?引き取り用の足車ですかね?

でも、ネタにはしてしまいます。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2007年4月12日 (木) 08時19分

essoessoさん

菱形さんのほう、板金修理中ですか?
くるまは何でも良いので、出来るだけ参加の方向でヨロシクです。

代車のワゴンRで関東方面から参加の方も・・・。(爆)

投稿: S田@遠すー | 2007年4月12日 (木) 08時24分

すいません。いろいろと・・・
DSでは参加しない約束でしたが確かに仕方ないですね。
ひっそりとDSで伺います。

投稿: essoesso | 2007年4月13日 (金) 04時33分

essoessoさん

DSでフリマ、素晴らしいです。
みんなも喜びます。S田も喜びます。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年4月13日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/14643969

この記事へのトラックバック一覧です: Picassoは1年点検:

« 新年度はバタバタと始まった? | トップページ | いよいよ!CCMです! »