« 夜桜 | トップページ | オイラは町内会長なり!? »

2007年4月 1日 (日)

MeganisteJapon

2007_04_hgpmega0016b CCMBlogでの本日の記事に書いたように、浜名湖ガーデンパークの様子を取材に行ってきたのですが、本当の目的はこちらです。

 ルノー・メガーヌの全国的グループMeganisteJaponのオフ会がCCMと同じ会場で開催されるという事を、あるキッカケで承知しておりました。主催者のNojeeさんが地元という事もありまして、タイミングが合えば是非表敬訪問したいと思っていたのですが、うまく時間がとれましたのでGSAで。

2007_04_hgpmega0021b S田が伺った時には既にお帰りになった方もお見えになっていましたが、30台以上のメガーヌが全国から集まったそうです。スゴイ!

 Blog用のネタ写真を撮らせていただいていたら、とってもサプライズなゲスト・カーがもうじき来るという事をお聞きした途端、S田は帰れなくなりました。

2007_04_hgpmega0022b そのサプライズな車は、なんと地元ナンバーのC6様でござりまする!!

 図々しくも、メガーヌ軍団に無理やり乱入いたしまして2ショット写真、撮らせてもらいましたよ!(笑)
 オーナーのKさんはメガーヌ・カブリオレに乗っていらして、この「MeganisteJapon」のメンバーさんだったという繋がりでC6での参加となったそうです。それにKさんはS田も都田でお会いした事のある方でした。
2007_04_hgpmega0023b  ですから、いろいろ楽しいお話を伺う事が出来ましたし、CCMへの参加要請も厚かましくお願いしてしまいました。お忙しいそうですが、うまくいけば短い時間ながらご参加いただけるかも知れません。楽しみです。

 せっかく新旧のハイドロ車が並びましたので、「車高上げ下げショー」を菱形な皆様にお見せして喜んでいただきました。(汗笑)

|

« 夜桜 | トップページ | オイラは町内会長なり!? »

コメント

FBMに参加した時に思ったことなんですけど・・・
菱形の人達って、団結力強いですよね。
スピダーや、トゥインゴがグラデーションを奏でるように色を揃えて並べたりとか。
そう言えば、獅子印はスポコン系が多いように見えるし、へへ印は、自由奔放(汗)系が多いようにも見える。
仏車乗りも、メイクスごとに、個性があるように見えるのは、私だけでしょうか??
では。

投稿: A.T | 2007年4月 2日 (月) 07時20分

ホイール(GSAはキャップ)のデザインがよく似てますよね。

ラリーの申し込みは済まされましたか?
並べるのを楽しみにしています(笑)

投稿: じみ | 2007年4月 2日 (月) 21時01分

日曜日は何となくガーデンパークを見に行こうと思ってたのですが、何となくやめにして庭仕事をしてたのでした。
もし行ってたらそんなのが見れたんですねぇ。
危ない、危ない(笑)。

この時期でラリーってことはアレですな。
今年はGSAで行くんですよね。

投稿: asn? | 2007年4月 2日 (月) 21時53分

A.Tさん、こんばんは。

ルノーな方達はへへさん達と比べると、車種毎でのまとまりが非常によろしいように思います。シトロな方達はハイドロ原理主義の一派がありますが、S田はバネシトも好きです。まあ、ハイドロ禁断症状は時々でてしまいますが…。(滝汗)

投稿: S田@遠すー | 2007年4月 2日 (月) 22時42分

じみさん、お久し振りです。

>ホイール(GSAはキャップ)のデザインがよく似てますよね
そう言われると似てますね。昨日もホイルの写真を撮り比べている方が見えました。

>ラリーの申し込みは済まされましたか?
>並べるのを楽しみにしています(笑)
日曜日の夜済ませました。午前中に公式HPをチェックしたのですが、ハッキリとした案内が無かったのでその内にと思っていたら、夕方某T井氏からの電話がありまして、「早く申し込め!」との指令がありました。申込みへの確認メールも届きました。
並べたいです。(へへ笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年4月 2日 (月) 22時51分

asn?さん、こんばんは。

ルノーな集まりに乱入してしまいました。(汗笑)
サンク・ミーティングの雪辱も兼ねて…。(意味不明?)

ルノーもマジで好きなS田なのです。


>この時期でラリーってことはアレですな。
はい、アレです。
>今年はGSAで行くんですよね。
はい、GSAで行きます。
今年もナビを努めていただけますか?(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年4月 2日 (月) 22時57分

MeganisteJaponのNojeeです。
S田@遠すーさん、来ていただいた御礼が遅くなりました。
オフ会の後、年度替りの波にもまれて、クラブのサイトにも
やっと最近、レポートを載せたところです(苦笑)
新旧シトロエンの競演、クラブの皆も喜んでました。
重ねて、ありがとうございました。

今週末ですね。天気予報を見たら、前日の降水確率が60%、
当日が20%、翌日が50%。このまま、行くことを祈ってます。

僕も時間を作って(と言うほど、忙しくないんですが)
参加させていただきたいなぁと思います。

ところで、菱形はそんなに団結力が強く見えますかねぇ~
やってる本人たちはそんな意識はまったくないんですよ
今回も1ヶ月間に告知したときは10台ちょいかなと思ってたら
最後の数日にドタ参表明がドドっとあって30台でした(笑)
うちのコンセプトが、まったり&フレンドリーだからかな。
でも、考えてみると車種別にクラブがあり、いくつかの
クラブのリーダーの方とは交流がありますが、みんな
気持ちは大枠フランス車な気楽な方が多いですよ。

まとまりがなくなりましたが、これからもヨロシクお願いします。

投稿: Nojee | 2007年4月12日 (木) 13時54分

Nojeeさん、先日はお邪魔しました。

さすがに最初はメガーヌの車列の中に飛び込む勇気が無く、隣の駐車場に停めました。(気弱だもんで)
C6様がお見えになると言う事で帰れなくなり、到着された後は横に並べたくなり、どんどん図々しくなり大変失礼しました。(赤面)

CCM当日の天気はご心配なく。(キッパリ!)晴男S田の力を上回る雨男(女?)はいないはず…。(汗笑)
ルノーな方達も結構お見えいただけると思いますので、是非遊びに来てください。

>菱形はそんなに団結力が強く見えますかねぇ~
>やってる本人たちはそんな意識はまったくないんですよ
でもやっぱりカーブしたラインに合わせてメガーヌをきっちりと並べているのを拝見した時、「やっぱりへへ菌感染者のええ加減さとは違うな?」と思いました。(爆)
CCMでもタイムスケジュールはほとんどありません。
好きな時間に集まって、好きな時間に帰るだけです。

逆に言えば幹事側マンパワー(特に地元の)が足りないので、企画をやっつける余裕がないっていうのが本音です。
地元スタッフ募集中です。(爆笑)

こちらこそヨロシクお願いします。

投稿: S田@遠すー | 2007年4月12日 (木) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/14489167

この記事へのトラックバック一覧です: MeganisteJapon:

« 夜桜 | トップページ | オイラは町内会長なり!? »