« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

箱根で合宿??

20070429103c  宿泊場所へ向かう怪しい車の列です。DS、ZX、エクス、2CV、DSと並んでおります。

 途中の信号で止ったS田は置いてけぼりになってしまい迷子になりそうでしたが、動物的な勘を働かせ全くロス無く目的地に一番乗りでした。

続きを読む "箱根で合宿??"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日曜は某所で怪しく?

20070429087c 日曜日は初めて裾野秘密基地へお邪魔しました。ピカソで行ったのですが、東名の事故渋滞の為一時間半程遅刻でした。(汗)

 天気は最高で、富士山もこんなにクッキリ、ハッキリと見えました。そして基地には怪しいクルマと怪しい方達が大集合しておりました。(笑)

続きを読む "日曜は某所で怪しく?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

ニコイチ成功!

20070427085_1  勤め先のPCは殆んどWinXPなのですが、旧い98も残っている訳で、S田は主にその旧いマシンをだましだまし使っているのです。本日14時頃、目の前のディスプレイがブラックアウトしました!(汗)
 自分が操作中になったのは初めてでした。壊れたのは写真の「クSOTEC」のマシンです。まだS田がPCの事は何も判らない頃、安さと単なるスペックだけに騙されて始めてS田が機種選択をしたマシンです。悪名高いSOTECですが、このマシンは不思議とフリーズも少なくまずまず使えておりました。ですので、ちょっとした役目もXPマシンには移さず使っておりましたので、このまま逝かれては困ります。
 感触としては電源か?MBか?という感じでしたので、退役したDELLの98マシンとニコイチ作戦を決行する事にしました。

続きを読む "ニコイチ成功!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

穴があったら…?(滝汗)

Os_705nk2 携帯をストレートタイプの705NKに換えた事は報告済みだったのですが…。

 やらかしてしまいました?!それも再犯です。(汗)

 写真の様にキーが露出していて、特に十字形のナビゲーションキーが出っ張っている為、セカンドバッグに入れたままにしてあると思いもよらず発信してしまったりします。一ヶ月程前にも、そんな失敗をしておりました。それも気付かず10連発くらい…。(汗)
 発信先はアイウエオ順で一番先頭のAutoNeeds(アウトニーズ)さんです。その時にも。まるでストーカーか?クレーマーと間違われる寸前だったんです。(泣)しっかり謝ってそれからは、キーロックを習慣にしていたつもりだったのですが、又やらかしてしまいました。(滝汗)

 S田はあまり携帯に着信が無い男なので、セカンドバッグに入れたまま、1日以上そのまんまという事が良くあります。今朝も何気に確認したら発信履歴がずらーーーっとでした。再犯ですが、急いでAutoNeedsさんへ謝りの電話しました。問題が起きるかも知れない当のX3はNeeさんところへ里帰り中で電話する用は無いはずなんですが…。(笑)

 でもこれはまずいですね!対策をしました。即出来るのは、「ああ」という名前で6桁位のダミーの電話番号を登録しました。こうしとけば、取りあえず登録の先頭問題はクリアです。それだけではいかにもダサイですね!?

 705NKは一応スマートフォンですので、ネットで検索しました。そしたらフリーソフトで「AutoLock」と言うのを見つけました。このアプリをインストールしてやると、ある設定タイムが過ぎるとオートでキーロックが出来るというわけです。早速インストールしました。
 動作確認、只今完了しました。これでご迷惑を掛ける事も無くなる筈です。

 ここで改めて、Neeさんご迷惑お掛けしました。ゴメンサイ! m(_ _)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

「泉ピン子を謙虚にした…?」

 「mixi」には色んな変なオマケを付ける事が出来るようです。今日マイミクさんのプロフィールをふと見ていたら、面白そうなオマケを発見!!

 早速、追加してみました!
 「なんでも鑑定書β」 (なんでも鑑定書β(mixi対応版)は占い感覚で気軽にご利用頂ける鑑定サービスです。)だそうです。

 「基本属性」の欄はこんな具合です。

------------------------------

S田@遠すーさんは基本的に、泉ピン子を謙虚にしたような人です。
そんなS田@遠すーさんにとって、mixiとは人生最大の過ちのような存在です。
マイミクさん達にとって、いつも愛しさとせつなさと心強さを合わせ持ったS田@遠すーさんは、寝ても覚めても思い出してしまう印象的な存在です。
一般的に見て、S田@遠すーさんの中で最も注目すべき点は気を抜くと大きく開いてしまう可愛いお鼻の穴です。
これからS田@遠すーさんとマイミクになろうとしている方は、S田@遠すーさんの鼻水に注意して下さい。 そうすれば、きっとS田@遠すーさんとのマイミク関係は素晴らしくハッピーな関係になるでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、S田@遠すーさんは「将来世界を統べる者」であると言えます。

------------------------------

「泉ピン子を謙虚にした…」というところで、マイリマシタ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

京都・祗園・何食べる?

20070421075 AutoNeedsさんでは代車をお願いせず、JRで帰ります。最寄り駅はJR奈良線「藤森」駅です。Neeさん奥様にC5で送ってもらいました。折角だからと京都で昼ごはんです。

続きを読む "京都・祗園・何食べる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

今日のX3(4/21)

20070421073b_1  昨日はX3を里帰りさせました。前回の排気バルブ交換の際にギアオイル漏れもとお願いしたのですが、S田が「デフシール辺りから?」としつこくアピールしていたので、デフシールは交換してもらったのですが、どーも別の箇所のようで…。(汗)
 量的には大したことないのですが、エンジオイルやLHMのように簡単に継ぎ足せないのがS田的にちょっと気持ち悪いので、FTP対策としてAutoNeedsさんに持ち込みました。

続きを読む "今日のX3(4/21)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

このクルマの車種は?

P4150772c CCMに来場いただいたクルマの中でもレア度では、一二(イチニ)を争うこのクルマの車種は何でしょう?

 CCMにお見えいただいた方は思い出して下さい。この写真では判りにくいですが前半分だけ黒く塗ってあったあのクルマです。その赤黒塗装はオリジナルではありません。念の為。

続きを読む "このクルマの車種は?"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月19日 (木)

CCM報告は?

P4150814c CCM報告は主に「CCMBlog」のほうで毎日お伝えしております。是非ご覧になってやってください。(笑)

 写真はフリマのお店が集まっていたストリート??です。どこかの商店街(シトロモール?)のようでもありました。S田は最後に覗いて買い占めようか?と思ってたんですが、終了時間が近づくとホッとして放心状態でした。物欲開放にならず、逆に良かったのかもしれません。(滝汗)

続きを読む "CCM報告は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

CCM前夜祭

20070414058c 20070414059c_1
 前夜祭は浜名湖ガーデンパークの直ぐ近くのカリアックで開催です。

 写真は「四季彩りプラン」の夕食です。結構美味しかったです。遠方からの参加者が多いので、メンバーが全て揃ったのは二次会からでした。

続きを読む "CCM前夜祭"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

「CCM2007春」終わったぁ!!

P4150779c 「CCM2007春」お天気にも恵まれて無事終わりました。リピーターの皆さんも初参加の皆さんも本当に有難うございました。参加車輌も初めて100台を超えまして、広い会場もサビシク感じないようになりました。とっても嬉しーです。(笑)

 いろんな嬉しいサプライズがあったのですが、S田が事前に仄めかしていたのはこの、「アッシュの2台並び」です。走ることが出来るアッシュは本当に少ないですし、個人の方所有でファミリーカーとして使われているというのも珍しいです。
 こうして並べてみますと、仕様の違いとかも発見できてとても楽しいですね。

続きを読む "「CCM2007春」終わったぁ!!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

「CCM2007春」開催決定!

Pc030494_1 お待たせしました。4回目のCCMの日程決まりました。

 4月15日(日)で会場は浜名湖ガーデンパークです。詳細は「CCMBlog」でご確認くだされ。

 内容はこれから検討していきますので、楽しいアイデアをお寄せいただけると大変嬉しいのでヨロシクです。

 それと今回は、「宿泊オプション」復活させます。「前夜祭」をやってみようと言う事になりました。これも、これから会場も含めて検討中ですのでご意見・ご希望をお寄せ下さいませ。
 よろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

いよいよ!CCMです!

Ccm07spr_1 「CCMBlog」にも書きましたが、いよいよです。

 悪運強いS田ですので、お天気も大丈夫のようです。直前になりますと、何の企画も無いCCMでも用意するものをチェックしたりしながらソワソワします。

 「今度は何台くらい集まってくれるのかなあ?」「新しい参加者さんは増えるかな?」「いつものあの方は来てくれるかな?」いろんな事が気になります。でも当日が来てしまうと、何も出来ないままアッという間に一日が終わってしまいます。

 相変わらず何のお持て成しも出来ないCCMになると思いますが、少しでも楽しんでいただけたらと念願しております。

 どーか、よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

Picassoは1年点検

20070411054b S田家のファーストカーたるシトロエンXsaraPicassoも早いものでもうじき一年となります。(去年のGW明けに納車)少し早いですがシトロエン浜松さんからの電話もありましたので、本日一年点検をやってもらいました。気になるところはバックの際のブレーキ鳴き位ですが、あまり気にはしてません。走行距離は15,000キロを超えてます。GSAの距離が伸びてないのは、当初考えていたより過保護にしているせいですね。(汗)

 写真はピカソではなくて、車を引き取りに来てもらったので代車というか?プジョー206です。Blogネタに桜の下で写真撮ってみました。

続きを読む "Picassoは1年点検"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

新年度はバタバタと始まった?

20070409052b 新年度に入って何だか良く分からないのですが、公私ともに忙しくなっています。先週末は特に…。(汗)
 町内会長の用事もあったのですが、隣家の葬儀に義父が入院したりといろんな事が重なりました。でも、やっと一段落でしょうか?

 新年度から始めた事のひとつ。HZさんのmixi記事に刺激されて、NHKラジオのフラ語講座を聞き始めました。調べてみたら放送時間が7:25~7:45なんです。この時間はS田の通勤時間にジャストはまっております。いつまで続くか?まったく自信はありませんが、聞く事だけは続けていきたいです。

続きを読む "新年度はバタバタと始まった?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

オイラは町内会長なり!?

 新年度からS田は「町内会長」である。とっても偉くて、とっても忙しいのだ。

 と言うほどでは無いのですが、ちょっとは用事がある訳で。実は4/15にも午後から会議の予定があります。前夜祭参加の皆様には、若干ご迷惑をお掛けするかも?ですがご容赦くだされ。(滝汗)

 毎度言っておりますようにS田の住んでいる地域は、ど田舎でまだまだ旧い習慣も沢山残っているわけで…。町内会長も門周り(家の並んでいる順)で否応無く順番がやってきます。町内でのお役目を偏らずに務めるという事なんですね。義務は平等に果たすという決まりです。

 そんな訳で、イベント参加も去年あたりと比較するとやや制限されちゃうのかも知れません。今年度はややセーブですかね?(汗笑)

 そんな訳で本来なら出かけたいCCJ中部の「各務原ミーティング」も参加出来ません。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

MeganisteJapon

2007_04_hgpmega0016b CCMBlogでの本日の記事に書いたように、浜名湖ガーデンパークの様子を取材に行ってきたのですが、本当の目的はこちらです。

 ルノー・メガーヌの全国的グループMeganisteJaponのオフ会がCCMと同じ会場で開催されるという事を、あるキッカケで承知しておりました。主催者のNojeeさんが地元という事もありまして、タイミングが合えば是非表敬訪問したいと思っていたのですが、うまく時間がとれましたのでGSAで。

続きを読む "MeganisteJapon"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夜桜

2007_03_yozakura0002 昨晩、発作的に夜桜を見に行ってきました。場所は「はままつフラワーパーク」です。地元の新聞で7分咲きとなっていましたので、次の週末では間に合わないと思いまして、終業後即行で帰宅。嫁と出かけました。

続きを読む "夜桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »