« このクルマの車種は? | トップページ | 京都・祗園・何食べる? »

2007年4月22日 (日)

今日のX3(4/21)

20070421073b_1  昨日はX3を里帰りさせました。前回の排気バルブ交換の際にギアオイル漏れもとお願いしたのですが、S田が「デフシール辺りから?」としつこくアピールしていたので、デフシールは交換してもらったのですが、どーも別の箇所のようで…。(汗)
 量的には大したことないのですが、エンジオイルやLHMのように簡単に継ぎ足せないのがS田的にちょっと気持ち悪いので、FTP対策としてAutoNeedsさんに持ち込みました。

20070421067_1  何度もお邪魔しているAutoNeedsさんですが、看板代わりの2CVを改めて撮ってみました。

 上の写真のCXのお客様ともお話しながら、気になっていたクルマをちょっと勝手に見せてもらいました。

20070421069_1  少し前からHPの在庫表にも載っているGSA1220パラス 1980年 左ハンドル 4MTです。走行距離は何と!28,000kmです。室内保管だったようで、外装、内装ともとてもよいコンディションでした。

 色は黄色っぽいクリーム色でとても良い感じでした。

20070421070_1  クリームGSAの室内です。とてもキレイでした。クーラーは付いていませんが、余分なモノは無い方が良いかもしれません。

 特筆すべきはステアリングです。溶けかかって出来るゴーヤ状のブツブツがありません。

 「いいなぁーーっ!!」このステアリングが欲しくてたまらないS田でした。(滝汗)

 どちらにしても、このGSA1220パラス。GS/Aを狙っている人は、早く見に行ったほうが良いと思いますよ。

|

« このクルマの車種は? | トップページ | 京都・祗園・何食べる? »

コメント

http://www.auto-needs.com/5contents/473.html

ですね、まだ売れていなかったとは!
スポイラー無しなのが、ど真ん中で好みです。

プルリエルを処分して、通勤用の足車が買えて、かつ借金が残らなければ、すぐにでも・・・(汗)。

投稿: naoru | 2007年4月22日 (日) 16時57分

naoruさん、こんばんは。

GS/Aの場合、この先チャンスはどんどん少なくなります。まず、錆が無い事。内装のオリジナル度。出て来ませんよ!!

クーラー無くてもOKなら、逝っちゃいましょー!?(汗笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年4月22日 (日) 21時58分

このGSA結構前からチェック済です。
本当に欲しくて欲しくてたまりません。こんなのきっと二度と出てきませんよね。
でも、カミさんに相談しても即却下されること間違いなしです。

投稿: keiryopopo | 2007年4月23日 (月) 08時40分

keiryopopoさん

GS/Aに興味をお持ちの方が、世の中には結構いらっしゃる事が最近分かってきたS田はなんか嬉しいです。

先輩オーナーさんや専門ショップに聞くところのGS/Aの弱点は、まず錆、それからエンジンオイル漏れです。エンジン関係のシール・パッキンを交換してあれば、よっぽど大丈夫です。
ハイドロの高圧配管は金属が多いのでモレマセン。MTならATはコワレマセン。空冷だから水関係はコワレマセン。ノンパワステですから、ステアリング関係コワレマセン。

要はサビとエンジンです。(笑)

でも家庭わ大事にしませう。
S田にしても好きな事が出来るようになったのはゴジューを過ぎてからです。(滝汗)

投稿: S田@遠すー | 2007年4月23日 (月) 16時31分

先週末、さっそく現車を見てきました。
そして、気付いたら、N井さんと暗くなるまでしっぽり話し込んでいました(爆)。

2時間ほど2台の現車と戯れてみましたが、あのインパネは僕が運転するには、ちょっと情報量が多すぎるのかな、と。
好きなのは確かなのですが・・・。
見ているほうが幸せなのかもしれません^^。

ということで、もうちょっとシンプルなほうに向かおうと決意した次第です。

投稿: naoru | 2007年4月30日 (月) 10時26分

naoruさん、こんにちは。

見られたんですね。Neeさんとも話し込まれちゃったよーで。時間が経つのを忘れてしまいますね。(笑)

インパネ、情報量が多過ぎですか?S田は結構すぐに慣れましたヨ。普段使うのは左側だけですから。右側は今でも押し間違えます。(汗)
それでは、GSオリジナルの1015又は1220のボビンですな?
この前CCMに来ていたブルーのGSは1220のボビン+Cマチックでした。(超レアです。)

>もうちょっとシンプルなほうに向かおうと決意した次第
という事はS田も欲しがっている「一家に一台」のアレですか?(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年4月30日 (月) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/14806856

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のX3(4/21):

« このクルマの車種は? | トップページ | 京都・祗園・何食べる? »