« マドレ-ヌさん | トップページ | 日産デュアリス/キャシュカイ »

2007年3月19日 (月)

東京にクルマで?!

20070317037b 都内にクルマで向かうのは本当に久し振りでした。渋滞が慢性的で、交通規制も厳しい都心部は慣れない田舎者が近づく場所ではないと思っています。今回は1年程前に京都から東京へ引っ越した長女のところへ持っていく物、持ち帰る物が大量にあった為、止むを得ずピカソで出かけました。こんな風に荷物車として使ってもピカソは役目を良く果たしてくれます。C4ピカソのように後輪エアサスがあるともっと良いですが…。

 自宅を7時半に出たら、長女のところへ付いたのは11時でした。京都と比べても30分位余計に掛かるだけですね。都内も(環八を少しだけですが)、渋滞なしでスムーズでした。ただ休憩した足柄SAでは小雪がチラつきました。ピカソを駐車するコインパーキングを探すのがちょっと大変でした。あらかじめネットで「パーク24」で下調べして行ったのですが、周辺の5箇所は全て満車。困っていたら環八沿いで3台だけの小さな駐車場に1台の空きを見つけることが出来ました。(ホッ!)

20070317038 都内は走りたくないので、帰りまでここに置きっ放しでした。昼食を広尾の蕎麦屋ですませて、中目黒へ。嫁と娘も散歩を付き合ってくれましたが、この後は別行動。(適当に帰る様、クギさされましたが?)

 「2CVカフェ・マドレーヌ」さんはずーーっと行ってみたいと思いながら、タイミングが合わず残念な思いをしていました。この日はマドレーヌさんの常連さんのnodaさんと待ち合わせもしています。S田は3時少し前に到着して、図々しくも店主さんに自己紹介させて貰って、いろんなお話を伺っていました。お薦めのマドレーヌ・ラテ(ホット)をいただきながら。
 まもなくnodaさんも登場されると、次々に常連さんがお見えになりました。昨年秋のCCMに来てくださった黄色C2のnagさんにも偶然お目にかかれました。この日は心配していたより風も無く、温かくて助かりました。

20070317040 目黒川の桜の蕾もまだ固いようで、開花までにはまだしばらくかかりそうです。

 それと何故かマドレーヌさんの前の道はエンスーな車が通っていくので、楽しかったです。

 それでも5時頃、少し寒くなってきたのと嫁達も待っているので、お先に失礼しました。本当に楽しい2時間ちょっとのマドレーヌさん初訪問でした。

 nodaさんと常連の皆さん、楽しいお話有難うございました。
 マドレーヌ店主さん、美味しいコーヒーご馳走さまでした。チャンスを作って近い内に又お邪魔したいです。

|

« マドレ-ヌさん | トップページ | 日産デュアリス/キャシュカイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/14314531

この記事へのトラックバック一覧です: 東京にクルマで?!:

« マドレ-ヌさん | トップページ | 日産デュアリス/キャシュカイ »