« 東京にクルマで?! | トップページ | CCMでフリマを »

2007年3月21日 (水)

日産デュアリス/キャシュカイ

003 最近、販売的に苦戦中らしい日産さんでありますが、Newモデルがスカイライン位しかなくては国内販売は特に苦しいと思います。国産セダンは売れてませんから。

 S田が面白そうだと思っているのは、イギリス製の「キャシュカイ」(日本名デュアリス)です。名前、どちらにしても発音しにくいから、そのままでも良かったのでは?と思ったりしますが…。
 2L級のSUVで、「ムラーノ」の弟分とでも言えば良いのでしょうか?まず気に入ったのがエクステリア・デザインです。シンプルだけど、うまくまとまっていて、道具感みたいなイイ雰囲気を持っていると思います。そして、フロントグリルのU字の部分、昔のルノーにこんなのありませんでしたでしょうか?それと、この白っぽいビミョーな色。写真の通りなら余計に好みだなあ??

 それと、日本で売るヤツもイギリスからの逆輸入ですから、ダンパーは「ザックス」だそうですし、シートもルノーの色が濃いようです。ある意味日産にルノーの良いところをMIXした車で、待ち望んでいた「シアワセな結婚」の副産物になればと期待しております。(笑)
 T社のア○ェン○スより出来が良さそうな気がします。ちょっと楽しみ。(汗笑)

|

« 東京にクルマで?! | トップページ | CCMでフリマを »

コメント

T社の○ベo○シ○は、出た当初の初期型はEU向けの足回りだった様ですが、毎度のマイチェンで悪しき伝統の改悪をされて、柔らかくなってしまった様です。
これもT社の販売店チェーンのおかげ:p。

まぁ、N社もプリメーラで同様の流れがありますから、買うのなら初期モデルが良いんじゃないかと思います。

投稿: かず | 2007年3月21日 (水) 19時37分

プリメーラUK以来の、久しぶりの逆輸入日産ですな。
P10のUKが実に素晴らしい出来だったので、期待大です。
でもね、クロスオーバーSUVって、個人的に興味がわかないので、人に勧めて・・・以下自粛・・・かな??
では。

投稿: A.T | 2007年3月21日 (水) 23時04分

かずさん、こんばんは。

新車(Winも?)は新発売は少し待って、熟成してからと言うのが普通の買い方ですが、早く買っちゃわないと悪くなっちゃう??モノもあるようで…。(滝汗)

少し前に試乗した○ーり○は、日本製なのに妙にしっかりした足でした。直ぐに変わりそう…。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年3月22日 (木) 17時15分

A.Tさん、こんばんは。

>P10のUKが実に素晴らしい出来だった
S田は乗った事がないので分かりませんが、良い評判は聞いております。一月程前、きれいな現車久し振りに見ました。

>クロスオーバーSUVって、個人的に興味がわかない
そうですね。ピカソもまずまずシッカリしているのですが、例えば東名の静岡-神奈川県境あたりを少し飛ばすと不満が出ますね。重心が高い感じです。後輪エアサスC4ピカソならどうでせう?(笑)

A.Tさんの悩みが早く解決される事を祈ってます。(大謎)

投稿: S田@遠すー | 2007年3月22日 (木) 17時25分

はじめまして。
デュアリスのCM,シトロエンにそっくりですよねー
ネット上で話題になってますが。

投稿: わはは本舗 | 2007年6月11日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/14338949

この記事へのトラックバック一覧です: 日産デュアリス/キャシュカイ:

« 東京にクルマで?! | トップページ | CCMでフリマを »