« 今日のX3(2/25) | トップページ | 「イチゴ狩り」オフ(2) »

2007年2月27日 (火)

「イチゴ狩り」オフ

P2250687c_1 日曜日は伊豆方面に「いちご狩り」に出かけました。まあ、毎度お馴染みのクルマ関係のオフ会なんですが。

 10時に沼津某所へ集合でしたので、清水ICで降りて後は地道を行く事にして、8時少し前に自宅を出ました。清水-沼津間の国一は信号も少なくスムーズに走れますし、ETCの通勤割引も含めて高速代の節約になりますからね。

 X3で、好調に東名の追い越し車線を走っておったのですが、牧の原SAを過ぎてしばらくいったあたりで、見覚えのあるクルマを発見しました。しかし、今日この辺りを走っている事が信じられず、幻覚かと思いました!!!
 急いでスローダウンして走行車線に戻ったのですが、勢いがついていたので間に大型バスが入ってしまいまして、ランデブー走行を断念しました。それとS田は当初の予定通り清水で降りるつもりでしたので、冷たく先を急ぐことにしました。(汗)

 日本平で休憩して、集合場所の某コンビニに着いたのが5分前くらいでしょうか?そこには「静岡県東部伊豆★ラテン車の会」の地元メンバーの皆様が待ち構えておりました。
20070225027c
 すでに駐車場の一角は怪しい雰囲気が充満しており、更に怪しいX3が加わったと思ったら、続いてやってきたのが赤いFIATプントのアバルト仕様でした。
 ラテン濃度濃くなる一方です。

20070225026b  そしてみんなをビックリさせたのが、東名で抜いてきてしまったHZさんのH(アッシュ)ヴァンです。15分ほど遅れて到着でしたが、名古屋を早朝4時に出発されたそうです。今回もHZさんはファミリーお揃いでの参加でして、S田も見習いたいところなんですが…。(滝汗)

 それと、最近HZさんとはアッシュのパーツの件で頻繁にメールをやり取りしていたのですが、この「いちご狩り」オフの件は敢えて話題にしませんでした。一般の車の様に気軽に「ご一緒しませんか?」とは言えないのです。

 ひとしきり盛り上がった後、新しめのクルマが先行出発し、続いてOLDシトロの3台がDS-H-X3の順で並んで走り出しました。対向車の方達からは好奇の視線が痛いほどささってきました。まあS田のX3は前の2台と比べると、数段普通ですが…。以下自粛。

 そして、DSの先導で韮山の「いちご狩り」会場付近に到着したのですが、先行出発組はまだ到着しておりませんでした。OLDシトロエンは意外と速いのですよ。(謎汗)

 続く

|

« 今日のX3(2/25) | トップページ | 「イチゴ狩り」オフ(2) »

コメント

遠路おつかれさまでした。

ワタシは集合場所でのお見送りのみ参加させていただきました・・
(それもラテンでない車で・・・)S田さんのGSAの後ろにH、更には背景には富士山が・・っていうものすごい情景だったのでした。

いいもの見せていただきましたm(__)m

・・余談ですがウチの(ラテンじゃないほうの)車ですが「静岡県東部伊豆★ラテン車の会」でもまだ希少な「伊豆なんば~」なんですネ。そんなわけで乗り付けて見たわけですが、みなさん集まって来るにつけ・・「一回家に戻って出直してこようか(笑)」とか言っていたのでした。なんせ集合場所まで15分っくらいでしたからネ>我が家

投稿: Komi | 2007年2月27日 (火) 21時35分

あの日は高速で他に,C2,C3,C4,C5,クサラ,2CVなどに抜かれました。
なにか,ミーティングがあったのでしょうか。しかし,皆さん前に入ろうとするのですが,スピード差がありすぎて,入りきれないようです。
気がついたときは,かなり通り過ぎている感じです。

投稿: HZ | 2007年2月28日 (水) 00時11分

komiさん、お見送りお疲れ様でした。

HZさんのHとは良くご一緒させて頂くですが、先日はサプライズ参加でしたのでS田も本当にびっくりしました。(笑)

ラテン車もイタリア勢が1台で淋しかったので、komiさんのラテンのほうも居ると…。
でも「伊豆なんばー」のちっちゃいのも素敵ですから。

自分も嫁と近くに出かける時なんかはライフを使います。(汗笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年2月28日 (水) 18時24分

HZさん、こんばんは。

>C2,C3,C4,C5,クサラ,2CVなどに抜かれました
長距離を走ってもシトロエンって出会わないんですよね。京都まで高速で行っても殆ど見かけないです。
何かあったのでしょうか??

追い越し車線を走っていて、「見つけた!」と思っても直ぐ後ろに車が付いている事が多いので、あまりな急ブレーキも掛けられず思うように行きません。FBM以来のランデブー走行、高速では出来ませんでしたが、伊豆でDSとの3台変態?が出来ましたからOKです。
楽しかったです。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年2月28日 (水) 18時31分

>s田@遠すーさま

>>ラテン車もイタリア勢が1台で淋しかったので、komiさんのラテンのほうも居ると…。
でも「伊豆なんばー」のちっちゃいのも素敵ですから。

自分も嫁と近くに出かける時なんかはライフを使います。(汗笑)


やっぱりごく近所だと国産K自動車は気を使わないので楽です(^^ゞ
当日は2台の車に交互にガソリン詰めて、灯油を買出しにいって、洗車(ってもスタンドの洗車機ですが・・)こなした後に「さてどうするか?」って出かけたのでした。
我が家の駐車スペースは前後に2台駐車するようになっているので上記諸々やった挙句に前に停まってたのがTANTOだったというのが実態であります。【爆】

おかげさまでTANTOのオーディオは快調ですm(__)m

投稿: Komi | 2007年2月28日 (水) 22時33分

komiさん、おはようございます。
TB&コメントありがとうございます。

駐車の並び順で、出かける車が当初考えてた車と替わってしまう事がよくあります。わざわざ入れ替えるのも面倒ですからね。(前日の帰宅のタイミングで?)

>TANTOのオーディオは快調です
資源の再利用はエコライフです。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年3月 2日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/14067899

この記事へのトラックバック一覧です: 「イチゴ狩り」オフ:

» へへな日曜日・・ [Komi's Motoring]
さきの日曜日はMixiの「静岡東部伊豆★ラテン車の会」での「イチゴ狩りオフ」・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 22時16分

« 今日のX3(2/25) | トップページ | 「イチゴ狩り」オフ(2) »