« 今日のX3(2/12) | トップページ | 今日のX3(2/14) »

2007年2月14日 (水)

NOKIA N73/705NK

2007_02_gsa7050011  日曜日は京都日帰り往復でしたが、15時半には帰宅しておりました。そこでボチボチ換えたいなと思っていた携帯電話を交換しようと嫁と出かけました。(ピカソで)

 S田は最初から「J-Phon」を使ってます。天邪鬼な性格だものですから、DoCoMoなんてデカイ会社の味方はしないわけで。弱小会社の知恵や頑張りに期待したいのです。今のSoftBankはちょっとなあ?と思いますが…。(汗)

 狙いはNOKIA N73こと「705NK」です。S田は携帯電話あまり使いません。勤め先でもデスクワーク中心ですから仕事中は殆ど外出しませんし、Webもパソコンがいつも傍にある状態です。携帯の画面は老眼にはキツイものがあります。新携帯に期待するのは、まともな写真が撮れそうなカメラ機能です。705NKには3.2メガの「カールツァイスレンズ」が採用されています。ナンカそれだけで良い写真が撮れそうじゃあーりませんか?(汗)

 昨年、デジイチのオリンパスE-500を導入しまして勉強中ですが、ふとスナップしたくなるBlog用ネタ写真とか?そういうのってありますよね。常にデジイチ持参で行動ってのもあり得ませんからね。

 まず最初に行ったのは現状機種でお世話になった地元スーパー内の三社相乗りのショップです。この店のオネエチャン、SoftBankの3Gボロクソでした。我が家付近では満足に通話なんか出来んからやめとき!と言われました。そして強力にAUを勧める、ススメル!(AUのTが最高だそうです。)ムカッときたS田は「家で通話出来んでもイイから換えたる!」と?!言い切ったわけです。(アホ)
 でも、店に在庫が無く取り寄せだったのですが、一先ず申し込みました。しかしこの店機種変更向けの種類が無さ過ぎで、嫁の希望機種はまったく無しでした。(ちょっとオカシー?)

2007_02_gsa7050014  嫁が別のSoftBank直営の店なら?と言うので、直ぐ近くの店へ移動したわけです。そしたら、全然違うじゃないの。機種変更でも結構選び放題?だし、プランの説明もさっきの店とは違ってるし。こっちは直営でウソついてる訳無いし、条件がさっきの店変でした。「これをすると、アレが出来なくなる。」みたいなのです。S田は即刻怒りのキャンセル電話をば。さっきのオネエチャンが出なくて直接文句言ってやれなかったのが残念でしたが、スムーズにキャンセル出来ました。

 嫁も希望するタイプが見つかり、S田の705NKも在庫ありで即時交換となりました。夕方で激コミで当初言われた完了時間より待たされましたが無事完了、目出度し、メデタシ!

 使い始めたばかりですが、この705NK、スマートフォンとして色々アプリをインストールして色んなカスタマイズ出来るみたいで面白く使えそうです。
 それと、我が家でもバリバリ7本立ってます!嘘つき娘めぇ!!

 PS:それから、SoftBankユーザーの方話し放題時間に長話しましょか?
    殆どユーザーいなさそうですが…。(滝汗)

|

« 今日のX3(2/12) | トップページ | 今日のX3(2/14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/13906718

この記事へのトラックバック一覧です: NOKIA N73/705NK:

« 今日のX3(2/12) | トップページ | 今日のX3(2/14) »