« 「イチゴ狩り」オフ | トップページ | 3月3日は雛祭り »

2007年2月28日 (水)

「イチゴ狩り」オフ(2)

P2250691c_1  今回みんなで向かったのは韮山イチゴ狩りセンターでした。お客さんのクルマや観光バスで駐車場の前からすでに渋滞していました。

 一行が案内されたのは№2のビニール温室でした。30分一本勝負だそうです。
 S田はイチゴ狩り、確か30年振りくらいでは?と思うくらいの本当に久し振りでした。やっぱり沢山は食べれないもんですね。いろんな大きさや、真っ赤なヤツやまだ少し青いのやら、変化をつけて数を稼ごうと思ったのですが、30個ぐらいでした。(笑)
 さすがに温室の中は温度も高くて、しばらくすると暑く感じるほどでした。

P2250692c HZさんファミリーは6時間掛けて来られたと言う事で、イチゴ狩りの後そのまま早めにお帰りになると言う事で皆でお見送りしました。お帰りもお気をつけて!

 残ったメンバーは当初の予定通り船原温泉の「湯治湯ほたる」へ向かう事になりました。途中のバーミヤンで昼食を済ませました。

P2250695c ほたるの駐車場に集合した参加メンバーの車です。ラテン車の会らしく個性的なクルマが揃ってますね。

 「湯治湯ほたる」は穴場です。とっても良い温泉で勿論かけ流しだそうです。25mプール位の大きさのでっかい半露天の風呂は川に面して大きく開放されているので、とても気持ち良かったです。

P2250697c_1  そして、休憩スペースがこういう施設には珍しくとても静かなんです。横になって休んでる方や、お話しているグループも不思議にゆったりしています。
 S田は最新のマッサージ機も使わせて貰いましたが、新しいこういうモノは凄い進歩してるんですねえ。エラク気持ちよかったです。(笑)

 こちらでゆっくりした後、地元の皆さんはひねっちゃう(大謎)そうで、S田もお付き合いしたかったのですが大分遅くなりそうなので、早めに失礼する事に。

 有り難い事に、DSのT井氏が抜け道を沼津ICまで先導してくれると言うので甘える事にしました。体調不良の大佐っ!を送る☆ゆう☆ちゃんのC2との3台で、今度はDS-GSA-C2と並んで狩野川の右岸・左岸の夕闇を駆け抜けました。

 お陰で殆ど渋滞知らずで沼津ICまで到着できました。T井さん、多謝でございました。

 幹事の☆ゆう☆ちゃんをはじめ、参加された皆様、お世話になりました。また、遊んでくださいね。(笑)

|

« 「イチゴ狩り」オフ | トップページ | 3月3日は雛祭り »

コメント

いちご狩ですか!美味しそうですね(^o^)丿
温泉もいいなあ・・・春が近づくとワクワクした気分になりますよね!

うちは今度車の買い替え予定があるのです(*^^)v
http://www.e-kurumakaitori.com/
↑ここで見積をとって、今結果を待っているところ・・・
ネットでは初めてなので、どんな結果がでるのかがちょっと不安でもあり、 楽しみでもあります。^m^
次は少し大きな車を購入して、遠出のドライブを楽しみたいと思ってます♪

投稿: みやび | 2007年3月 1日 (木) 11時56分

みやび様、コメント有難うございます。

はじめましてでしょうか?

車の買い替え、そしてドライブ、楽しみですね。

投稿: S田@遠すー | 2007年3月 2日 (金) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/14078797

この記事へのトラックバック一覧です: 「イチゴ狩り」オフ(2):

» イチゴの花が咲きました [自給自足の家庭菜園]
暖冬暖冬と言ってきましたが、気づけばイチゴの花も咲いています。今日は裏庭の畑で、本格的な春の到来に向け畝作りに励んでいました。ほんとに温い。イチゴの栽培方法 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 00時30分

» 湯治場 ほたる  (船原温泉) [Traveler 日帰り温泉]
 営業時間 : 10:00〜21:00   定休日  : 無休   料金   : 1日1200円、60分700円   泉質   : ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉   効能   : リウマチ、神経痛など 大きな露天風呂に自噴源泉・かけ流しの温泉、広い休憩室 温泉に浸かってゆっくり過ごせる日帰り入浴施設。 住所:静岡県伊豆市上船原545 TEL:0558-75-1028 →ほたるHP ... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 16時39分

« 「イチゴ狩り」オフ | トップページ | 3月3日は雛祭り »