« イッキ乗り(3) 日産/スカイライン | トップページ | イルカ »

2007年1月20日 (土)

謎な代車は?

2007_01_nenga0026  12月中旬からAutoNeedsさんで修理中のGSA/X3ですが、代車はこのクルマです。orz

 チェイサーです。車検証を見ていないので(興味なし)ハッキリとは分かりませんが、1990年位の登録ではないでしょうか??
 走行距離は15万キロです。

 最初、Needさんに電話で聞いた時にはZXブレークが代車だとお聞きして楽しみにしていたのですが、人気があって…。これが残っていた訳です。(泣)
 「なら、いいです。新幹線で帰ります。」とは言えませんでした。(滝汗)

2007_01_nenga0027b  それでも、さすがにトヨタ品質ですね。たまーにバッテリーが上がらないように、少し走らせてやるだけですが、何時もセル一発始動だし、エンジンもATも何の不安もありません。
 でも流石に、何かのOILが少し漏れているのですが、気になりません。TOYOTA車なら、エンジンOILもATFもカラッポでも走りそうな気がして、チェックしなくてはなんて思いません。(汗笑)

 ステアリングがいい加減な事と、シートがダメダメな事を除けば「面白くないけど、役には立つ代車」です。

 この頃の年式の三兄弟(マークⅡ、クレスタ、チェイサー)も流石に見かけなくなりました。何処へ逝ったのでせう??

 

|

« イッキ乗り(3) 日産/スカイライン | トップページ | イルカ »

コメント

まだまだ、こちらではこのX80系(GX80ですよね、この代車・・・)よく見ますよ。
教習車が、この兄弟のクレスタでした。。。懐かしいけど、同年代なら、R32スカイラインやA31セフィーロなど、日産系の方がまともですよね。
年式も年式なので、廃車処分か、東南アジアなどで第二の人生(?)を送っている車が多いのではないでしょうか。
では。

投稿: A.T | 2007年1月20日 (土) 22時11分

A.Tさん、こんばんは。

80なのか?81なのかよくわかりません。(汗)
車検証その内見てみます。スミマセン。

ある程度旧くなると急激に減ってしまいますね。S田はこの頃のTOYOTA、特に好みではありません。(爆)
日産とか、ホンダのほうが好みでした。でも今、乗り比べるとどんな風に感じるのか興味あります。(15~20年前の国産車)

もっと旧いGSAの高速道路での信頼感と言うか?安定感。比べてはいけませんね。

投稿: S田@遠すー | 2007年1月20日 (土) 22時45分

このころの、国産車・・・
このころのトヨタが好みでない、全く同感です。
今乗っても、R32は、結構味わい深いですよ。(最近ドノーマルのGTS Type Mに乗ったので。。。あれRB20DETって、こんなに良いエンジンだったけ??って感じに)
GSAと比べられちゃったら、このGX80可愛そうですよ。
所詮ほぼ国内専用車(一部クレシーダとして、対米輸出実績もあったかな・・・)、そんな志は存在しませんから。。。(笑)
では。


投稿: A.T | 2007年1月21日 (日) 08時43分

このころ、
S田が乗っていたのは、ホンダの「クイント・インテグラZS」や「アコード2.0EXL-i」でした。排ガス規制を克服して、気持ち良いエンジンを取り戻しつつあった時期でした。

前にも書いた事がありますが、事故にあったアコード修理中の代車で一ヶ月と少し乗っていたマーク2の頼りなさに懲りてしまったのです。思い出してみると、あのマーク2もGX80だったような気が…。
でもその頃の記憶と比較しても、あまり変わってないよーな感じなのはエライ。最初からダメだけれど、耐久性だけは…。以下自粛。

投稿: S田@遠すー | 2007年1月22日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/13578986

この記事へのトラックバック一覧です: 謎な代車は?:

« イッキ乗り(3) 日産/スカイライン | トップページ | イルカ »