« 2006年の○と× | トップページ | オイル交換、そして »

2007年1月13日 (土)

純金名刺ではなくてぇ…

Dsc01363b 純金名刺でなくてゴメンナサイ。「ゴールド免許」です。(喜)

 本人も大人気無いとは思っているのですが、苦節ウン十年やっとGoldになりましたので嬉しいのです。(笑)
 1月4日に所轄警察署で更新してきた訳ですが、さすがに正月休みの内に手続きを済ませようとする優良ドライバー(?)でごった返していました。それでも1時間ほどで完了しましたので、今迄の事を考えますと雲泥の差が…。(汗)

 メリットの一つとして任意保険のゴールド割引がありますが、丁度1/5がピカソの満期でしたので年末の内にゴールド条件で更新しておきました。

 交通安全協会費は当然お払い致しません。でも見てると、殆どの方が加入されていましたね。優良ドライバーは加入が常識なのでせうか?(爆)

 S田はシトロエン乗りになってからも当然「無事故・無違反」ですが、これからも安全運転でGoldを維持していこうと思っています。今のGSAとPicassoの組み合わせなら、あまり飛ばそうとする車ではないので大丈夫でしょう。

 それと、CCJの総会で会長様が仰っていたのですが、「シトロエン乗りは、皆さん安全でスマートな運転をされています。今後ともそれを守ってください。」というお言葉に感銘を受けましたので、それ以来、出来る限りスマートな運転を心掛けております。

 

|

« 2006年の○と× | トップページ | オイル交換、そして »

コメント

こんばんは。

> ゴールド免許
ありゃ、ボクの方が先輩ですね。
しかしペーパードライバーでもゴールドになれるのは違和感ありませんか?

> 交通安全協会費
ボクも昔から払ってませんよ。
大昔は受付の人に払うのが当然みたいな言い方をされましたが、最近は「もし宜しければ〜」みたいな言い方されませんか?

投稿: asn? | 2007年1月13日 (土) 22時15分

書き忘れました。
誕生日、おめでとうございます(^o^)。

投稿: asn? | 2007年1月13日 (土) 22時17分

私ももうかれこれゴールド歴10年近くに・・・
単に、無事故無検挙(爆滝汗)・・・
シトロエンの場合、飛ばすつもりでなくても、気持ちよさにつられつい、ぬえわキロの世界へ・・・滝汗
でも、日本の速度制限で無違反は、事実上不可能かと・・・実情に合う、制限+規制にして欲しい物です<K察様
では。

投稿: A.T | 2007年1月13日 (土) 23時45分

こんにちは。

ゴールド免許、私は一度は手にしたものの、今は・・・(汗)
1年半後の更新時は、なんとかゴールドにしたいものです。

>皆さん安全でスマートな運転
私の場合、“名古屋走り”がからだに染み付いていると思われ(滝汗)
けれど、住宅街の生活道路のような場所ではきっちりスピード落としてます。
ただ知多半島は、きちんと舗装された“農道”がとっても走りやすくって(爆)

投稿: 中埜実(亀井) | 2007年1月14日 (日) 05時42分

asn?先輩、おはようございます。

>ペーパードライバーでもゴールドになれる
どれだけ走行しているか?っていう部分が欠落しているのは
とっても疑問ですね。

>最近は「もし宜しければ〜」みたいな言い方
そうですね。営業トークを聞いておりましたが、以前と比べるとよりお上手(巧妙?)になってます。高圧的でなくスムーズ流れで「まあ、いいか。」と気が付いてみたら肯いていたみたいな…。

>誕生日、おめでとうございます(^o^)。
ありがとうございます。
徐々に目出度くなってくるのかなぁ??(笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年1月14日 (日) 08時49分

A.T先輩、おはようございます。

>気持ちよさにつられつい、ぬえわキロの世界へ
これは良く解かります。XanV6なんか特に。ぬえわキロ以上がえも言われぬ恍惚の世界であります。
SaxoVTSは車が「もっとーっ!」とせがむような感じか?と…。
どちらにしても、よくこれでGold達成!て思いはあるです。

>実情に合う、制限+規制にして欲しい物です
そうです。現実的な改善策を望ます。
それと、流れを無視したドライバさん、気が付いて欲しいです。
交通の流れの邪魔にならないスムーズ/スマートを心がけてもらいたいです。

投稿: S田@遠すー | 2007年1月14日 (日) 09時01分

なかの後輩(元先輩)、おはようございます。

>“名古屋走り”がからだに染み付いていると
S田も2年ほど名古屋を仕事で走っておりました。でも、逆に常時な渋滞に初めて出会い、急ぐ事のあほらしさに気付きました。
それと「三河ナンバ最悪伝説」知りませんか。そこで若い頃から鍛えられたので…。(どうなるのか?)

>住宅街の生活道路のような場所ではきっちりスピード落としてます
これ、とっても大事なことです。

投稿: S田@遠すー | 2007年1月14日 (日) 09時09分

s田さん、こんばんは。

ゴールドは失う時は一瞬ですので(笑)
気を付けてくださいね。

飛ばすとかゆっくりとかではなく、
スマートな運転をしたいと常々思っています。

>交通安全協会費は当然お払い致しません。

これは東京ではお誘いさえまったくありません。
私はそもそも知りませんでしたから。

投稿: savoy | 2007年1月14日 (日) 19時53分

savoyさん、こんばんは。

>ゴールドは失う時は一瞬ですので
ハイ、気をつけます。
特に今は安全運転管理者をやらされてますので
若手社員に偉そうな事言えなくなってしまいますので。(汗)
そして、よりスマートな運転です。(笑)

>これは東京ではお誘いさえまったくありません
そうなんですか?(驚)
ずっと前から無いのですか?田舎の人の良い皆様だけが対象なのでしょうか。シドイ!(泣)

投稿: S田@遠すー | 2007年1月15日 (月) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/13475983

この記事へのトラックバック一覧です: 純金名刺ではなくてぇ…:

« 2006年の○と× | トップページ | オイル交換、そして »