« GSA/X3のエンジン不調は? | トップページ | 2006年の○と× »

2007年1月10日 (水)

C4 Picasso(5seater)

1_801 C4 Picassoが本国で発表された時に、S田的には3列シートはいらないといってました。それと、2列シートのモデルが出たら何て呼ぶのか知らん?「C4 Picassoマイナス」とでもネーミングするのかな?とも書きました。本国のシトロエンのHPには少し前から5seaterとして写真が公開されていました。それに伴い、今迄「C4 Picasso」と呼んでいったモデルは何時の間にか「Grand C4 Picasso」になっているではあーりませんか?どうして最初からネーミングしっかりと発表しないのでしょう?!(笑)

2_801 それはさて置きまして、Xsara Picassoに乗るS田としては興味が無いわけではありません。一番気になるのは、Grandのほうに採用されている後輪エアサスがこの小っこいほうにも使われるのか?どうかです。本国HPの英語を苦労して判読してみても何も書いてないようです。S田の予想ではこのボディにはエアサス必要なしと言い張ってしまうのだろうと思っています。販売価格優先ではないでしょうか?

 前から言っているようにS田の希望はC4ブレークが出てそれにハイドロが載る事なんです。C4ファミリーが増えて成功するのは大変望ましい事です。しかし、後輪だけのエアサスじゃつまらんです。(汗笑)
 それでも海外での「Grand C4 Picasso」(今となっては?)の試乗記を読みますと、サスの評判とても良いのですよね。ハイドロに拘る必要はないというのも理解は出来るのですが、C4クラスの軽い現代のハイドロ!を期待しちゃうです。(笑)

 シトロエンが目指す理想の乗り心地と操縦性をハイドロでない方法で実現できればそれでも良いのですが、折角ならシトロエンのアイデンティティたるハイドロをC5の下のクラスでも使って欲しいのです。C6でも使ってるんだから、ハイドロを止めようとは思ってないようだし…。(プレミアムonlyですかね?)

|

« GSA/X3のエンジン不調は? | トップページ | 2006年の○と× »

コメント

このくるまなんか気になりますねぇ・・
みょ~な「気持ち悪さ」っていうかなんていうか「変な感じ」がこころに残ります。

流石シトロエンであります。

投稿: Komi | 2007年1月10日 (水) 21時45分

komiさん、こんばんは。

Grand(7seater)よりちっこいの(5seater)のほうが、より変な感じがします。Grandのほうは普通にカッコ良い部類にきわどく入っていると思うのですが…。ちっこいのは変です。

XsaraPicassoも良く見ると変です。その変てこ加減が妙に気に入っているS田です。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2007年1月10日 (水) 22時41分

こんにちは。

やっぱり実車見たいですね~。
本国サイト覗いてないですが、当然あるはずの、HDi-6速MTを、もちろんLHDで正規輸入して欲しいです(^^)

投稿: 中埜実(亀井) | 2007年1月11日 (木) 04時28分

なかのさん、こんばんは。

ディーゼルでMT、入れて欲しいですねえー!でも、ディーゼルは規制クリアが難しそうです。新世代ディーゼルのドライバビリティ、体験してみたいものです。

投稿: S田@遠すー | 2007年1月11日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/13424174

この記事へのトラックバック一覧です: C4 Picasso(5seater):

« GSA/X3のエンジン不調は? | トップページ | 2006年の○と× »