« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

暮れも押し詰まりまして、

 S田は29日から年末の休暇に入っております。休日なのにそれなりに忙しくしておりましたが、やっと久しぶりにパソコンに向かう時間が出来ました。まずは近況報告をば。

 28日夕方、業務を滞りなく完了させて、軽く「焼肉屋さかい」で打ち上げ。代行で帰宅しました。

 29日は、勤め先の有志(15名)でのゴルフコンペが「いなさカントリー」であって、これに参加しました。「いなさカントリー」はスズキ自動車系のゴルフ場でありまして、この29日は平日扱いだそうで、昼食付きでセルフな9,600円でした。ただ、この日は目茶寒くてスタート時点の気温は2度でした。スコアは前回のプレーから2~3ヶ月全くクラブを握って無い割には、誤魔化しプレーで3位入賞でした。
 「いなさカントリー」のお風呂は温泉だそうで、表彰会の後じっくり時間を掛けて硫黄のニオイがして、ヌルスベの温泉をたっぷりと楽しんできました。

続きを読む "暮れも押し詰まりまして、"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イオン志都呂

イオン志都呂

今年の締め括りには、シトロのイオンで。
スタバで休憩中?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

Picassoは一万キロ!

2006_05_picasso0004_2 S田家のファーストカーたる「XsaraPicasso」も一万キロを超えました。一応新車ですので、大きな問題は当然ながら何も無く信頼感充分で距離を重ねております。

 シトロエンに興味の無い方達に乗って貰った時の反応は、「思ったよりナカは広いのねえ?!」というのが一番多いようです。外から見るとコンパクトなのですが(丸いので余計…)、窓も広くて明るいので開放感も感じるみたいです。室内のデザインやシートの座り心地も含めて、総じて良い評判を得ております。なかには「欲しいかも?」なんていうお世辞?を言ってくれたりするので、S田としても嬉しくなります。

 S田としての不満は、「ハイドロで無い事」と「ATがスムーズで無い事」くらいでしょうか?しかし、普通の人から見ると国産車の中で殆んど目立たない事も含めて、とても気に入っています。永く付き合っていけると思います。

 でも、もう1台アノ車が欲しいなあ…?!。(汗笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

「ハイドロで家庭崩壊寸前!?」

 発売されたばかりの「NAVI 2月号」の記事に表題の「ハイドロで家庭崩壊寸前!?」というのがあったので、激しく反応してしまいました。(笑)

 どんな内容の記事なのかは、是非購入されてお読み下さい。立ち読みでも可?(汗)
 まあ、徳大寺巨匠が他の皆さんと一緒に深谷の「キャロル」さんを訪ねるツアー報告というものです。

 S田の家でもXantiaV6でハイドロの沼にズッポリ足を踏み入れて以来、家庭崩壊!?とまでは逝きませんが少なからず波風は立っております。でも良く考えてみると、XanにしてもGSAにしても我が家ではハイドロ部門?は全く無問題なんですよね。
 それどころか、嫁もハイドロの乗り心地は非常に高く評価してくれているのです。(キッパリ!)結構ハイドロって大丈夫なんですよ。(汗)

 でも、安心してるとその他の部門があーーーっ。 以下自粛。(滝汗)

 「ハイドロで家庭崩壊寸前!?」はS田家にとっては、言葉通りの意味としてはダイジョーブです…。 (脂汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

TOYOTA ブレイド

Main TOYOTAから「ブレイド」というクルマが発表されました。少し前S田も試乗させてもらった「オーリス」のシャシィに2.4Lのエンジンを押し込んだモデルのようです。

 実はネッツ店に見に行った時、営業担当者さんからは、「直ぐに出るんですヨ!」とのリーク情報を教えて貰っていたんですが、こんなに「オーリス」そのままで出てくるとは思いませんでした。それに「ブレイド」はトヨタ店、トヨペット店での販売なんですが、ネッツ店の営業さんとしてはこういうセールストークはOKなのだろうか?
 まあ、2.4Lエンジン積んでも大丈夫な余裕のあるシャシィ性能だと言いたかったんだろうと思いますが。

 この「ブレイド」、ショートプレミアムを標榜している訳ですが、ターゲットはVWゴルフ、アウディA3、BMW1シリーズ当りなんでしょうが(フランス勢は?…)、どうなんでしょうか?
 「オーリス」よりエンジンとインテリアで頑張ったみたいですが実際はどうなんでしょうか。強豪ひしめく欧州勢と立ち向かえるだけの実力を持っているのか?。はたまた、現地の欧州でも真っ向勝負するのでしょうか?興味津々であります。

 オーリスとの差も含めて、試乗して確かめたいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

祝! 10万アクセス!

 祝!! 10万アクセス!

 自分で勝手にお祝いします。おめでとう!!(笑)

 応援いただいております皆様のお陰を持ちまして、当Blog「シトロde遠すー」も10万アクセスを突破いたしました。昨年の5月のGW明けから始めたBlogですが、S田の独断と偏見にお付き合いいただき、時には突拍子もない放言や暴言にも辛抱いただき、ご迷惑ばかりお掛けしております。(滝汗)

 今後とも、この調子で続けていこうと図々しくも考えております。どうか見捨てずに、相変わりませずお付き合いいただけます様、よろしくお願い致します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

師走ってヤッパリ?!

 12月はヤッパリ忙しいですね。S田は自分で忙しくしているだけだと言われればそれまでなんですが…。(汗)

 12月の日曜日だけとらえても、「CCM」、「京都行き」、「名古屋で忘年会」と詰まっていましたし、仕事の方でも何だか知らないけどバタバタと師走らしい展開になるのはどうしてでせう?(笑)

 でもやっと目鼻がついてきましたヨ!

 これからは元気に年末年始を迎えられるように、体調を整えていこうと思っています。12月になってまったく通えていないスポーツクラブにも行くぞっと!!
 まずは本日、終業後に…。(滝汗をば?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

名古屋駅は?

名古屋駅は?

名古屋駅のイルミネーションです。ロマンチックでございます。今日もしっかりいただきました。
酔っ払っていますが、良い気持ちです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

冬の蛍

冬の蛍

今から勤め先の忘年会です。今年のツリーは15分ごとに音楽付きで綺麗に光ります。

飲み過ぎに注意ですね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

忘年会が集中?!

 S田は12/13(木)から12/17(日)の5日間で4件の忘年会が集中しております。13.14日は勤め先の社長のピンチヒッターでしたので、精神的にも疲れました。(汗)

 このピークを乗り切れば後はほとんど大丈夫なのですが。昨日の14日は名古屋での宴会でして時間的に帰りが遅くなりましたので身体も肝臓も疲労が蓄積しております。
 明日が勤め先の忘年会、日曜日は13時からの某集まりの忘年会(また名古屋ですが)と、両方気楽な会になりますのでリラックスして楽しみたいと思います。(笑)

 その為Blogの更新が思うに任せません。元気で飲んだくれておりますので、ご容赦下さいませ。(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

「サムワン・ティ・プリーズ」

 今回Needsさんとこへ、GSAを入庫させましたんですが、折角ですのでぶらっとしてきました。お昼はどうしようか?と思ったんですが、親子丼が食べたい気分だったので、車屋町通り二条下ルの「本家尾張屋」さんへ行ってきました。
 京都で親子丼と言えば、下河原町の「ひさご」さんや、西陣の「鳥岩楼」さんが有名ですが、今回はmixi情報で尾張屋さんへ行ってみました。

 2時過ぎた頃でしたが、お客さんは結構見えて2階へ案内されました。10畳くらいの部屋でテーブル席だったのですが、先客は居なかったのですが遠慮して二人用のテーブルを選びました。親子丼だけにしようか?と思ったのですが、値段が結構安めの設定だったので、よくアリがちな量が少ないパターンかもしれないと警戒して、きつね蕎麦も一緒に注文しました。(爆)

続きを読む "「サムワン・ティ・プリーズ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

CCM報告(完了編)

 参加された皆さんを見送った後、簡単に会場の後片付けをして、公園事務所に終了の挨拶に行ってやっと「CCM2006秋」終了です。

 この後は、関東方面から遠路遥々見えてカリアックに後泊されるA.Tさんとの夕食タイムです。パリ行き添乗員さんとなかのさんが付き合ってくれる事になりました。折角ですので、遠来の客人に御酒を楽しんで貰える様、まずカリアックへのチェックインを済ませて貰う事にしました。そして、A.TさんにはS田のX3に助手席に乗ってもらって、夕食会場の「魚あら」へ向かいました。前回の後夜祭でも「魚あら」で晩飯だったのですが、お陰様で大変好評をいただいたので、今回も同じ店へ。他にも美味しい店ありますが、次回以降、ご要望に応じてご案内します。

 4人で喰いながら(一名だけ呑みも)、話のテーマはシトロエン話オンリーでした。よくも続くもんだと思いますが、こういう時間はあっという間に過ぎてしまいます。ETCの通勤割引タイムに間に合わなくなりそうになり、やっとお開きです。

 A.Tさんをカリアックに送り届け、本当に長い一日が終わりました。

 A.Tさん、お一人で寝かす事になってしまい申し訳ありませんでした。次回は又、お泊りオプション企画します。(笑)

 最後に3回目のCCMに参加いただいた皆様、本当に寒かったですね。これに懲りずに次回もお付き合いいただければと願っております。有難うございました。

PS:「魚あら」にカメラを持ち込むのを忘れたので、写真なしです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

今日のX3(12/10)

 今日は秘密にしていましたが、GSA/X3を京都のAutoNeedsさんまで修理の為に入庫させました。エンジン不調もあったのですが(それはもう少し引っ張るつもりだった)、別途、ギアOILの漏れが少しひどくなってきたので早めに手を打ったほうが良いかな?と思ったからです。
 でも、ご心配なく。往路の東名・名神では殆んど追い越し車線を快調に(でもないか?)走りきりました。Needsさんで、車の下から覗かせて貰い漏れ箇所もハッキリと判りそう心配する事は無いと言われました。でも、エンジンOILやLHMみたいに簡単に継ぎ足せないので、漏れ量が増えると心配になりますよねえ。

 帰りは代車のチェイサーで走ったのですが、なんか腰が痛いよーな…?(汗)

 それと写真を撮ろうと思ってE-500を持っていったのだけれど、メモリーカードがあ…。(滝汗)

 その為、当然写真無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

CCM報告(本番編2)

 皆さんが食事に出かけられている間にも、新しい参加者がポツポツとお見えになりますので、スタッフの内誰かは本部席にいなくてはいけません。

 大佐がコンビニで暖かい「おでん」を差し入れてくれましたので、有り難くいただきながら用意のおにぎりで昼食です。この間も風はますます強くなってきている感じがします。「帰ってきてくれるかな?」心配してましたが…

 続々と帰ってきてくれましたあーー!! ほっ!!! 

 太陽が雲に隠れるとぐっと冷えてきますので、早めに第2回じゃんけん大会を始めようとも思いましたが、DSMからDS編隊がやってきてくれるとの事なので、少し待つことにして皆さんに拡声器で報告しますと、小さな歓声が上がりました。

Pc030533b それでも待ちきれずに始めようとしたところへ、やってきてくれました。3台のDSです。DSオーナーさん、本当に有難うございました。お陰で最後にまた盛り上がる事が出来ました。そして、じゃんけん大会。

 集合写真も初めて撮る事が出来ました。

 西日が大きく傾いた頃、名残惜しくも解散となりました。

 まだ、続く…?

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

CCM報告(本番編)

Pc030506 べるらん大佐っ!&☆ゆう☆ちゃんが乗って来たのは、極最近導入された大佐の通勤車「ダイハツ・コペン/ULTIMATE EDITION」です。写真の左に少し写っている黄色の車がソレです。もっとちゃんとしたのは無いのか?って、有りません。(爆)
 でも、印象は書けますよ。だって試乗させて貰いましたから!(爆)
 「幹事がそんな事ばっかりやってるから…」
 いろいろ御意見はお有りでせうが、みんなで楽しむのがこうしたイベントの正しい姿かと…。 以下自粛 (大滝汗)

続きを読む "CCM報告(本番編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログはメンテ中でした

 CCMの記事を矢継ぎ早にUPしようと思っていたのにーー!!

 S田のBlogは「ココログ」さんですが、メンテナンスしてました。永かったですね?!記事のUPは勿論、コメントをつけることも出来ませんでした。

 実はS田はメンテの通知を見た時、時間だけ見ていたので、(10時から15時)12月5日の5時間だけだと思ってました。(汗)5日の夕方コメントに返事を書いたら、「メンテ中」でした。(笑)

 鮮度が落ちない内に、記事UPしますのでねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

CCM報告(準備編)

 前日の夜、雨が降っていたので、GSAへの荷物の積込み作業が出来ず朝バタバタしてしまいました。こんな寒い朝に早く来てくれる様な奇特な方はいないだろうとタカをくくって、コンビニで暖かい飲み物を仕入れて、浜名湖ガーデンパークに着いたのが8時を10分程まわった頃でした。

 いました!奇特な方が!!二人も!!!

続きを読む "CCM報告(準備編)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

CCM終わりました。ホッ…

2006_11_ccm0025 「CCM2006秋」 皆様のお陰を持ちまして無事終了致しました。参加いただきました全ての皆様に感謝致します。m(_ _)m

 写真は第1回目のジャンケン大会ですが、空の雲が天候を良く表しています。

 何もおもてなし出来ませんでしたが、楽しんで頂けたかなあ?来年の秋は一ヶ月早く開催するようにします。(汗)

 今日初めてお会いした方の多くから「Blog読んでますよ」と声を掛けられて、激しく冷や汗をかいていたS田でした。この後も、「CCMBlog」と両方で報告を続けていきますので、ヨロシクお願いします。

 お風呂に入って、ビールと焼酎のお湯割りを飲みながら、イイ気持ちでこの記事を書いています。今日のところはこの辺で…。

 ああ、もう一度、「皆様、本当に有難うございました。」

| | コメント (14) | トラックバック (0)

「CCM2006秋」開催決定!

 「シトロエン志都呂Meet」CCM2006秋 開催決定!

 お待たせしました。CCM秋の部やります!12月3日(日)ですが、詳細はCCMBlogでご確認ください。

 12月3日ではもう秋じゃないヨ!というツッコミは聞かない事にします。(笑)
 本当は11月に開催したかったのですが、他のイベントや個人的な用事、仕事がらみ他、諸々の条件を調整した結果ですので、皆様ヨロシクお願いします。m(_ _)m

 9/30の土曜日に「浜名湖ガーデンパーク」さんに正式申込書類を提出してきましたので、これから準備・PRを進めていきます。

 今後も「CCMBlog」で情報発信していきますので、時々覘いてやってください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シトロエン浜松で?

 今日(土曜日)も出勤だったS田は、午後から抜け出して「シトロエン浜松」さんへ「C6」を見に行きました。(爆)

 C6を見たかったのは紛れもない事実ですが、CCMの為に提供していただけるグッズを貰いに行く大事な仕事があったのです。第1回目から「シトロエン浜松」さんには大変ご協力をいただいていて毎回2台の新車を持ち込んでいただいていました。今回はC6の内覧会開催と重なった為、残念ながらご一緒出来なくなってしまいましたが、しっかりグッズは頂戴してまいりました。ジャンケン大会を楽しみにして下さい。(笑)

 C6、じっくり見てきましたが「凄く良いです」「エレガントです」。

 明日はC6の話題でも盛り上がりましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

106(Saxo)のシート

 少し前のエントリで、CCMでのS田のフリマの話題を書きましたが、106のシートの引き合いはまったくありません。やっぱりマジな話、必要とする方は少ないですよね。

 CCM会場に持って行くの止めようか?と思っています。無理してGSAに積んで行っても、そのまま持ち帰るのは辛いですからね。明日の夜までにどなたからの引き合いも無いようでしたら、我が家の物置に当分置きっ放しとします。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »