« フォークの達人 | トップページ | ルーター逝ったヨ »

2006年11月 5日 (日)

「やらまいCAR」面白かったです

2006_11_yaramaicar0033 「やらまいCAR」に参加してきました。お天気も最高で、本当に面白い1日でした。

 「やらまいCAR」は隔年で開催されるイベントで今回が5回目だそうです。S田はこれまで、遠州でこんなイベントが開催されている事をまったく知りませんでした。今はシトロエンに狂っているS田ですが、自動車の全てが好きですから、地元でこんな素敵なイベンントを継続開催されてきた事にまず敬意を表します。

2006_11_yaramaicar0020 どちらかと言うと、国産の旧車(4輪&2輪)がメインのイベントですが、S田の世代にとっては懐かしい車が多く集まっていました。
 又、こんな珍しい車もゲストとして来ていました。ホンダの「エス」をベースにしたレーシングスペシャルです。初めてお目にかかりましたが、カッコ良かったです。

2006_11_yaramaicar0028b 今日は本当にお天気も良く、200台以上の旧車と、それを見にきたお客さんが本当に大勢見えて楽しんでいらっしゃいました。
 基本的には1974年以前の車ですので、S田の青春時代の車ばかりで、最近ではなかなか目にすることが出来なくなった車が一堂に会するというだけで、ワクワクしちゃいましたデス。(笑)

2006_11_yaramaicar0007b フランス車組は、こんな格好で並べて駐車していたのですが、台数は少ないながら、その車種は相当濃いものがありまして、周囲とは違う変態度を強く主張していたように感じましたが、どうでせう?(爆)

 今日一日遊んでいただいた皆さん有難うございました。

 鬼まんじゅうや鯛焼き、とっても美味しゅうございました。(笑)

 詳細の報告は明日以降あるのかもしれません。(謎)

|

« フォークの達人 | トップページ | ルーター逝ったヨ »

コメント

こんにちは。

予告なくお邪魔してすみませんm(__)m
朝から天気よくって、Xsara が私を引っ張り出しました(滝汗)

それにしてもあんなに大きなイベントだったとは・・・、凄かったですね~。

帰りは、浜松から高速に乗ったのですが、豊川I.C.過ぎたあたりから豊田JCTまで渋滞(汗)
距離は短いのに、FBM往復よりよっぽど疲れが(苦笑)

ところでCCMのチラシ、捌けてました??
国産旧車主体のイベントでしたので、キビシかったですかねぇ。

#“鬼まんじゅう”の数がちょうどでよかったです(^^)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年11月 6日 (月) 04時06分

お疲れ様&ありがとうございました!!
天気も好く、とっても楽しいイベントでした。
S田さまにもお会いできて良かったです。

イベント自体はとっても楽しかったのですが、
行きもあまり調子の好くなかったDS5が
帰りの渋滞で絶不調!!渋滞から抜け出し、高速に
乗りたかったのですが、DS5のスピードが出ないということで
却下。途中で何回か止まりながら帰着致しました。
DS5はそのまま工場で点検する予定です。
ポイントのローターのガタが原因ではないかと・・。
タイミングが狂いまくっていました。

>中埜実さん「鬼まんじゅう」ご馳走様でした!
とっても美味しかったです。
またどこかでお会いした時にも遊んでくださいね(^^)!

投稿: SACHIO | 2006年11月 6日 (月) 06時56分

なかのさん

渋滞ひどかったみたいで、大変でしたね。

国産の旧車の比率が高かったイベントでしたが、クルマ好きでわざわざ参加してくるような方は良い意味で「車バカ」ですので楽しい人ばかりで、雰囲気も良くてサイコーでした。

S田にとっては懐かしい車ばかりで、あの場所に居るだけで幸せでした。(笑)

>CCMのチラシ
放置プレーでしたが、20枚くらいはお持ち帰りいただきました。
アナログでの情報もチャンスがあれば、積極的にやっていきたいです。

この後のイベントでもヨロシクです。
天気も大丈夫のはずです。(晴れ男伝説健在なり!)

投稿: S田@遠すー | 2006年11月 6日 (月) 18時00分

SACHIO様、お疲れ様でした。

DS5の調子、大変でした。
S田もGSAを手に入れてから、乗るたびにスリルを感じるようになりましたし、音とか振動に注意を払うようになりました。(汗)

皆さんの爆笑トークを聞けただけでエコパに行った甲斐がありました。更にest…とHの並びも見れましたし、国産旧車も。目の保養が出来ました。

また、いろんな場所で遊んでくださいませ。

投稿: S田@遠すー | 2006年11月 6日 (月) 18時08分

先日は楽しいひとときをどうもありがとうございました。
今回S田さまとお会い出来、とても嬉しかったのですが、
短時間しか会場に居られなかった為に、
あまりお話し出来なかったことが今も悔やまれます。
各メーカーの興味深い国産旧車が数多く並んでいましたが、
GSAとEstafetteの2台はそれらに匹敵する貴重かつ魅力的な存在でしたね。
当方が車を置いて職場に戻る為にスタッフの方がホンダS800にて送って下さり、
往年のホンダツインカムを堪能出来たのは予想外の収穫でした。
またお会い出来る機会を楽しみにしています。

投稿: N村 | 2006年11月 7日 (火) 00時31分

N村尊師さま

お忙しい中、何往復もされてお疲れ様でした。
ご不在の間、SH巨匠から尊師様の口真似つきで色んなエピソードを聞いて大爆笑しておりましたのは秘密です。

Hとest…が並んでいたので、国産旧車目当てのお客さんも吸い寄せられるようで、一日中人だかりが絶えませんでした。
FBMの往路で諏訪湖SAにHZさんのHを停めた時も、観光バスのオジサン達が集まって大変な騒ぎでした。
この時代のフランスの商用車って凄い力を持っていますね。
GSAはあまり目立たないところが好きです。(地味なS田ですので)

>往年のホンダツインカムを堪能出来たのは予想外の収穫
羨ましいです。ホンダの四輪は初期に近いほど魅力的ですね!

また月曜日のイベントで、じっくりとお話を伺いたいです。(謎笑)

投稿: S田@遠すー | 2006年11月 7日 (火) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/12567034

この記事へのトラックバック一覧です: 「やらまいCAR」面白かったです:

« フォークの達人 | トップページ | ルーター逝ったヨ »