« ルーター逝ったヨ | トップページ | 試乗車イッキ乗り! »

2006年11月10日 (金)

緊急アンケート!

2006_05_picasso0004_1 と言っても全然大した事は無いのですが、S田は今度の日曜日、閑なんです。イベントに参加しない日曜日は罪滅ぼしというか?家庭サービスというか?日頃の溜まった家庭内の用事をこなさなければ…、という状況なのです。しかし、今度の日曜日は嫁が某所へお出かけ、イベント参加の予定もないときています。

 今度の日曜日の予定は、ピカソを軽く洗ったら後はフリータイム。その後は好きな事が出来ます。

 そこで、S田のやりたかったけど出来なかった事を実行します。それはいろんなディーラーに行って気になるアノ車を試乗することです。

 そこで「緊急アンケート」です。このBlogの関係者??の方々に提案して欲しいのです。S田をどんな車に試乗させたいか?教えて欲しいのです。何台試乗できるか?分かりません。いつも独断と偏見で好きな事を言っているS田に、新しいこんな車はこんなに凄いんだぜ!とか、試乗したこと無いけどこの車はどうか?とか、乗せてみたい車を教えてください。出来る限りご要望にはお応えしたいと思います。

 取りあえず、S田が今試乗してみたいと思っている車をあげてみますと、「三菱のi(アイ)」「トヨタ・オーリス」「VWのDSG搭載車」かなあ?ちょっとタイムリーでない車もあると思いますが、仕方がないですね。一番最後にディーラーさんで試乗したのは、C4ですから。

 ちなみに写真のピカソをとっかえたくなった訳ではありませんヨ。閑だから新しい車を体験したいだけですから。(笑)

|

« ルーター逝ったヨ | トップページ | 試乗車イッキ乗り! »

コメント

s田さん、こんばんは。

私はまだ乗ったことがないのですが、
マツダ ロードスター。お願いします。
ゴルフバッグが乗るかどうか判るとなお嬉しいです。(笑)

あと、iに乗るなら比較ということでセルボはどうでしょう。

投稿: savoy | 2006年11月10日 (金) 23時43分

C6...はまだ無いですかね?

グランデ・プントがかなり気になっていたりします。
VWだと見かけ倒しな印象のクロスポロが好きだったりします。
でもいずれもS田さんのキャラとは違うなぁ(笑)。

あ、あとポルシェのケイマンでしたっけ?ボクスターの屋根付きみたいなやつ。
これも好きです。
こっちは意外と(失礼)S田さんに似合いそうです。

ってあまり新しく無い車ばかりですね。

投稿: asn? | 2006年11月10日 (金) 23時48分

こんにちは。

えと、たまたま10日に Alfa Romeo のディーラーよりDMが届いてましたので、その中から(^^;;;

・Alfa Brera
・Alfa Spider

あたりは如何でしょう。
あえて166とか159は外しました(笑)

新しいMINIはまだきっと入ってきてないんですよね。
今度のはエンジンがプジョー207に搭載されるものと共同開発だそうで、そのうちシトロエンにも載ってくるだろうから気になります。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年11月11日 (土) 01時55分

カローラ。日本人の車変態として、最新かつフツーの日本車を経験しておくことは大切と思うから。
もの言いが「ナニサマ~」って感じですが。(汗)

私が今最も惹かれるのは、アルファスパイダー。 試乗車なんぞ、ないな。

VWのDSGは、街中ちょい乗り限定での感想ですが、私は特に感動しませんでした。
超精密メカなんだろうけど、「味」はマニュアルモード付のCVTでも大して変わらないような・・・

S田さんの感想が載るのを、楽しみにしておきます。

投稿: でかたのぴ | 2006年11月11日 (土) 01時56分

はじめて投稿です。宜しくお願いします。代行試乗の希望車種は、インプレッサSTI、ランエボ、S2000、RX-8(6速)、ロードスター(MT)、マツダスピード・アクセラ、アコード・ユーロR、コルト・バージョンR、ポロGTI、コペン(MT)、スイフト・スポートです。 分刻みの試乗日となるでしょうが、体力と時間の許す限り頑張って下さい(笑) S田さんの希望の中では、唯一アイだけ乗ったことがあります。 その質感の高さに驚きました。 走りも軽にしてはまずまずです。 あのボディで元気なエンジンとMTならば、かなり購買欲をそそられたでしょう。 試乗記を楽しみにしています。  

投稿: サクソのU田 | 2006年11月11日 (土) 10時28分

皆様、緊急アンケートに反応していただき感謝します。
マルチレスでスミマセン。m(_ _)m

>savoyさん
新ロードスターはS田も乗っていないので、チャレンジしてみます。トランクの広さのチェックも忘れないようにします。(笑)
i(アイ)の比較相手も必要ですね。

>asn?さん
グランデプント、試乗車があれば乗ってみたいです。
ケイマン&ボクスターは好みですが、簡単には試乗させてくれないんじゃないでしょうか?それなりの雰囲気を持った客でないと…。(滝汗)

>なかのさん
アルファはちとS田には荷が重い気がします。カッコ良すぎます。現行モデルで一番好きなのは、アルファGTです。色はガンメタが好いな。(汗)
MINI調べました。まだモデルチェンジ後の車は日本では発表になってないですね。プジョー207には新エンジンのモデル本国発表されてましたね。楽しみです。

>でかたのぴさん
今度のカローラはスキンチェンジで中身はほとんど変わってない模様。しかし、オーリスはゴルフにぶつけたNewモデルということで、カローラとオーリスは別物だそうです。特に見えないところに金を掛けたと主査が主張するオーリスに興味あります。

VWのDSG、凄く興味があります。試乗車あるのだろうか?イオスもDSGのはずですが…。

投稿: S田@遠すー | 2006年11月11日 (土) 22時48分

サクソのU田さん

やっと当Blogにカキコしてくれましたね。有難うございます。
(S田の緑Saxoの新オーナーさんです。)

まあ、難しいクルマばかりのオーダーですね。ほとんど試乗車が無いのでは?という感じですが…。orz
訪問したディーラーさんに用意されていればお願いしてみます。(笑)

i(アイ)には絶対乗ります。比較相手はダイハツのあのクルマか?それともスマートか?

投稿: S田@遠すー | 2006年11月11日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/12636046

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急アンケート!:

« ルーター逝ったヨ | トップページ | 試乗車イッキ乗り! »