« フリマ商品について | トップページ | Xantiaの思い出 »

2006年11月28日 (火)

CJのHPに

Top_01_1 シトロエン・ジャポンのHPにいよいよ「C6デビュー!」が載りました。少し前からミニページはありましたが、正式にC5の上に出ています。トップページの写真には誇らしげに「インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」の文字が躍っています。

 S田の一番の注目ポイントは「ハイドラクティブⅢプラス」となったハイドロサスです。C5やXanなんかのフロントサスはストラットですが、C6はダブルウイシュボーンなのです。ストラットの弱点をどの位消して、高級車らしい世界を作り出しているか?是非試乗して確かめてみたいです。

 素晴らしくてもS田には買えないですけど…。(涙)
 大きすぎるから欲しく無い事にしておいて下さい。(汗)

|

« フリマ商品について | トップページ | Xantiaの思い出 »

コメント

はぁー、C6欲しいなぁ。
サンタさんにお願いしよっと。
ところで、コイツのブレークとかも作っちゃうんですかねぇ?
しかもホイールベース伸ばして。
それまた凄いなぁ。

投稿: asn? | 2006年11月28日 (火) 23時41分

asn?さん、こんばんは。

日曜日には岡崎で菱形な方の集会があったようで、私等一般人には近寄りがたい濃さでありましたみたいで、ご盛会おめでとうございます。(汗)

C6はどこかに落ちていれば急いで拾って帰ります。(笑)
ブレーク出きるんですかね?ホイールベース伸ばした「プレステージュ仕様」ですか?しかもそれのブレーク??恐ろしいですね。
シトロエンは何故か歴代のトップモデルにブレーク有りましたからねえ。やっちゃうんでしょうか?

シトロエンのフラッグシップは歴代の仏大統領の公用車に採用されていて、今度もC6の1号車かなんかが納車されたように聞いておりますが、ホイールベースはロング仕様なんだろうか?

投稿: S田@遠すー | 2006年11月29日 (水) 00時05分

こんばんは。

> 菱形な方の集会
ルノーは濃いっていっても知らない人から見たら理解出来ない位普通な見た目の車ばかりです。
例えばサニーを前にして踊り狂っている、そんな風景に見えるかもしれません(汗)。

> 私等一般人
...え?
最近、「一般人」って言葉の意味変わりました?(笑)

> 仏大統領の公用車
確かに気になります。
どんななのでしょう。
DSはイマイチ格好良く無かった気が。

ところでC6は濃い色が似合うと思うんです。
断然黒が良いかと。
でもボクの中では今は茶色が流行っているので濃いめの茶色で行こうかと。
ガナッシュってのはボクの求めている色っぽいです。
で、トランクスルーじゃなくなるけどラウンジパッケージは付けようかと。
こんな感じで行こうかなぁ。

...以上、妄想でした。

投稿: asn? | 2006年11月29日 (水) 21時28分

asn?さん、こんばんは。

菱形なクルマの普通そうに見えるところが好きです。噛めば噛むほど味の出るスルメみたいなクルマですが、普通の人には国産車のように見える。S田の大好きなスタイルです。S田のこれまでの4台のシトロエンも近いところがあると思いませんか??

ドゴール大統領がDSに乗っている時襲われて、DSで逃げ切ったのでその後、シトロエンが大統領公用車になったらしいですね。(ご存知ですよね)

C6は内装色はベージュな?明るい色との組み合わせが多いのですね。とてもエレガントな感じで素敵ですが、黒の内装色も渋くて良いかなと思っています。
シトロエン浜松さんが最初に入れる展示車の色も、気になるところです。

投稿: S田@遠すー | 2006年11月29日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/12856844

この記事へのトラックバック一覧です: CJのHPに:

« フリマ商品について | トップページ | Xantiaの思い出 »