« 都田はやっぱり濃い! | トップページ | CCMでS田もフリマ? »

2006年11月25日 (土)

シトロエンC6

C6_14 COTYでインポートカー・オブ・ジ・イヤーを受賞したように、日本での発表をすませたシトロエンC6の評論家筋の評判はかなり良いと言っていいみたいで、大変嬉しく思います。最近発行された自動車雑誌もみな好意的な記事を書いてくれています。

 ドイツ車のある意味対極にあるこの車が日本の車に拘りを持った層に支持されるのかどうか?大変興味があります。シトロエン・ファン(特にXM&Xmを持っている方とか?)は待ち望んでいた車だし、それにまずまず応えてくれていると思いますので、当初はある程度売れると思います。それから先、メルセデスとかBMWとかのオーナーさん達がどんな評価をするのでしょうか。こういう違う世界も面白がってくれるでしょうか?価格的にはレクサスなんかも競合相手なのかも知れない?なんて思いながら、「やっぱり売れないだろう。」と思う半面、「間違って小ヒット?」なんて期待しています。

 C6がシトロエン躍進のスタートになってくれたら?なんて、マジで夢見ていますが、普通の方達にも是非試乗してみて欲しいと思います。

 話は違いますが、CCM間近となりましたので、真面目に「CCMBlog」で情報発信をしていきますので、そちらもヨロシクです。

|

« 都田はやっぱり濃い! | トップページ | CCMでS田もフリマ? »

コメント

こんにちは。

昨日(26日)、名古屋市内の某老舗“デーラー”にて、“店舗に到着したばかり”らしいC6を見てきました(^O^)/

リアの内側に湾曲したガラスとか、サッシュレスウインドウなど、デザインに『ほえぇ~』と思わせるところが随所にありましたねぇ。

ただ、親切丁寧な営業さん曰く、『シトロエンの場合、競合車種からより目を向けてもらうには、乗ってもらわないと・・・』ということで、このディーラーでは早々にナンバー取得し試乗できるようにするらしいです。

けど私は、その車格や価格云々より、リアがトランク式(Xm、Xan.やC5のようにガバッと開かない)なので興味がわきませんでした(汗)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年11月27日 (月) 05時05分

なかのさん、C6見てきたんですね!

都田でも話題になってましたが、某W自動車さんは積極的に試乗させる作戦のようです。高速道路試乗もOKみたいですね?
進化したハイドロに興味ありです。

どこかの雑誌で書いてましたがXanやC5はノッチバックに見えるハッチバックで、C6はハッチバックに見えるノッチバックだそうです。ナルホド!
GS(GSAでなく)もC6タイプですね。

投稿: S田@遠すー | 2006年11月27日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/12822419

この記事へのトラックバック一覧です: シトロエンC6:

« 都田はやっぱり濃い! | トップページ | CCMでS田もフリマ? »