« こへび隊と妻有の人 | トップページ | オリンパス E-500 »

2006年10月 1日 (日)

久し振りの「今日のX3」

2006_06_x30049 やっと涼しくなってきましたので、月曜日の9/25からGSA/X3での通勤を再開しております。

 夏の間もちょこちょことは乗っていましたので、車のコンディション的には何の問題も無い状態です。朝はチョークを半分ほど引いてやって「一発始動」です。毎日乗っていれば30秒くらいで「STOPランプ」が消えて、車高がノーマルポジションに上がりますので直ぐに走り出せます。途中で少しずつチョークレバーを戻してやって、後は普通に走るだけです。

 S田の通勤環境は大変恵まれていて、家を出てから信号無しで某バイパスに乗ってしまえます。そして通勤距離の7割位をノンストップ(信号無し)で走る事が出来ます。バイパスでのスピードはぬぬわkm弱程で走っている事が 多いです。その後も信号待ちはありますが、ほとんど渋滞知らずという状況です。

 車のオフ会でこんな話をすると「羨ましい!」と良く言われますが、旧車にとって本当に良い環境だと思います。

 悔しかったら引っ越して来てください。土地はいくらでも空いていますので…。(滝汗)

|

« こへび隊と妻有の人 | トップページ | オリンパス E-500 »

コメント

ウチも同じような環境ですよー。しかも空気も綺麗でこの間掃除したエアフィルタ-も余り汚れてませんでした。。トンボが出てきましたが。。。

投稿: ishihara@宮城 | 2006年10月 2日 (月) 08時42分

ごぶさたです! 日曜はFTP以来、久しぶりにまとまった距離を走りました。6〜9月なんて2週に一度ぐらいしかエンジン掛けてなかったな。富山組の芋煮会で劔岳登山口の馬場島まで行って来ました。軽やかに登るXanやBXのお尻を追っかけて、うちのは2速多用でひいひい言いながら登りましたよ(苦笑) まっ、T井のバカに騙されて登った乗鞍林道よりはましでしたけどね。バーベキューはうまうまで楽しかったんですが、帰りは雨に降られるはワイパーはもげるはで散々でした。ガレージに入庫後は雨漏りの現実をまたまた直視し、急いで拭きあげたのは言うまでもありません(笑)

投稿: じみ | 2006年10月 2日 (月) 20時29分

ishiharaさん、こんばんは。

田舎は良いですよねえ。
でも、とんぼにはちょっとビックリ!(笑)

投稿: S田@遠すー | 2006年10月 2日 (月) 23時50分

じみさん、こんばんは。

涼しくなって、旧いシトロの出番ですね。そんな事言いながら、暑い9月のラリーなんかにも参加してたS田ですが…。

>劔岳登山口の馬場島まで
結構きつい登りなんでしょうか?乗鞍林道のきつさは解かります。GSAでは決して近づこうとは思いませぬ。(汗)

今日も雨の中、GSAで帰宅しました。雨が降りそうでもついついGSAのキーを持っちゃうですが…、いけないGSA乗りでしょうか?

それとT井氏と言えば、FBMしぞーか組に強制編入されて出かけます。当然T井氏と同じ宿ですが、じみさんは行けそうですか?
並べたいです。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2006年10月 3日 (火) 00時01分

じみ様
始めまして! でしたでしょうか?
シトロエンと田舎道。。非常に良い組み合わせです。私は宮城ですが、個人的には、秋田海岸沿いの揺るやかな道はもっと好きです。。。

S田様
FBM今年は家庭の事情により参加できません。。
フログでのFBMレポートを楽しみにしておりますので宜しくです。。。

投稿: ishihara | 2006年10月 4日 (水) 22時33分

ishiharaさん、こんばんは。

FBM今年は仕方がありませんね。(謎)
昨年以上にしつこいレポートするつもりですので覚悟しておいてください。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2006年10月 4日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/12106351

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの「今日のX3」:

« こへび隊と妻有の人 | トップページ | オリンパス E-500 »