« オリンパス E-500 | トップページ | 連休の予定 »

2006年10月 5日 (木)

特派員からの写真

700103 「シトロde遠すー」が派遣した特派員からのパリ・オートショーの写真が届きました。

 実はMakiさんが羨ましくもこの時期にパリ他を訪ねられるというお話を聞いておりました。「帰ってきたら是非みやげ話を」とお願いしていたのです。そしたら早速送ってくださいました。Makiさんにはこのブログで公開させていただく事も了解を貰いました。

 素敵な写真の一部をご披露します。

 まずは、シトロエンの「C-メティス」ですね。ちょっとSMをイメージしているようです。

700039  これはプジョーの207CCですね。屋根が開くクルマが欲しいS田です。GSA/X3もサンルーフが付いてますが、もっとオープンエアが欲しいです。2CVくらいが丁度良いのです。(汗)

700068  こちらはルノーのトウィンゴ・コンセプトです。レーシーなこんなバージョンも有っても良いですが、素のモデルに現行モデルのイメージは無さそうなのがちょっと寂しいです。

700234  これは何ですかねえ?良く解かりません。(汗)

200013 ショーモデルも良いのですが、街を走っていたり、佇んでいたりするフツーのクルマが何倍も好きです。

 そんな写真も沢山Maki特派員は送ってくれています。

 仕事をするクルマ、なんでこんなにカッコ良いのでしょう!!

200023  ルノーのEstafetteですね?カラーリングからすると救急車でしょうか?

 周りの風景とマッチして、良い雰囲気です。日本国内でとってもなかなかこんな風情にはならんのです。(泣)

200067  ディアーヌです。パリの町並みにベストマッチですねえ。

 Makiさん、本当に写真お上手です。まだまだ沢山ありますので、近いうちに少しずつ発表していくつもりです。

 お楽しみに。

 ああ、忘れちゃいけない、Makiさん 有難うございます。

|

« オリンパス E-500 | トップページ | 連休の予定 »

コメント

どうもこんばんは、お褒めにあずかり光栄です。
分からないとおっしゃられたモデルは、
多分、ヴェンチュリのフェティッシュのことを
指しているのではないか、と思います。

これからもシトロde遠すーさんの専属カメラマンとして
精力的に活動していきたいと思いますので、
よろしくお願いするのであります。

投稿: Maki | 2006年10月 6日 (金) 00時07分

こんにちは。

S田さん、Makiさん、素敵なお写真ありがとうございます♪♪

次期twingoは、とっても気になっております。
オバフェンやエアロパーツを除いて、黒バンパーにしたら、少しはtwingoっぽく見えそうですが、丸目じゃなくなってしまったのは残念かも。

それよりも、やっぱりフランスの街並みはいいですね~(喜)
私もいつかはフランスへ行ってみたいです。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年10月 6日 (金) 05時42分

Makiさん、重ねて有難うございます。

>ヴェンチュリのフェティッシュ
ふーん、知りませんでした。
ショーカーってモーターショーの華ですからネ。
こういう派手なクルマが将来のデザイントレンドに影響を与えていく訳ですから。

>これからもシトロde遠すーさんの専属カメラマンとして
特ダネ写真以外でも、面白いのありましたら今後ともヨロシクお願いします。

投稿: S田@遠すー | 2006年10月 7日 (土) 09時33分

なかのさん、どーもです。

次期twingoですが、キープコンセプトで新しさを出すのも難しいですし、別人のよーに変わってしまうと前オーナーとしては違和感を感じるだろうし…。でもシンプルな道具感ていうか?カングーにも通じるような味を期待してしまうS田です。

>私もいつかはフランスへ行ってみたいです
S田も又行きたいです。
パリにも行きたいですが、田舎にも行きたい。
ヨーロッパの田舎って良いですよーっ!
都会にいるといつも緊張してる必要がありますが、田舎ではノンビリできます。人も温かいし。
小型フランス車をレンタルして、田舎のワインディングロードを走りたいデス!!
(C6ディーゼルでも良いかな?)

投稿: S田@遠すー | 2006年10月 7日 (土) 09時45分

新しいジャンパーいいな〜
フェティッシュもいいな〜

投稿: べるらん大佐と☆ゆう☆ | 2006年10月 9日 (月) 19時21分

大佐っ!&☆ゆう☆ちゃん

エエですなー!?

でも背景が違うとどうなんだろうか?と
余分な事を思ってしまいます。

大佐は、寸暇を惜しんでのFFCお疲れ様でした。

どっちにしてもすれ違いでした。(涙)

投稿: S田@遠すー | 2006年10月 9日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/12165683

この記事へのトラックバック一覧です: 特派員からの写真:

« オリンパス E-500 | トップページ | 連休の予定 »