« 「自動車販売が落ち込む理由」 | トップページ | 伊豆で「喰ったどーっ!」 »

2006年10月15日 (日)

iPod nano

2006_06_x30052_r1 以前、「こみゅーんさんのBlog」で情報収集してマネしようと思っていたのですが、夏はGSAにあまり乗らなかったので引き伸ばしていました。

 しかーし!、iPod nanoが第2世代になってしまいました。そしてカラフルになってしまいました。S田は黒のnanoが欲しかったのです。(8Gは黒があるのだけれど…?)
 写真のトランスミッターは第1世代nano用なので待ってられずに(その内対応商品出ると思うけど…)、FBM対策と言う事で(汗)、急遽導入しました。

 この変てこな位置であれば、邪魔にならずにタコメータや燃料メータの視認性も最低限確保できます。GSAのコックピットにはあまり違和感なく、マッチしているのではないでせうか?

2006_06_x30018  S田のGSA/X3には、シトロエン純正のクラリオンのFM/AMラジオが付いています。ラジオ以外の機能は一切ありません(汗)
 通勤使用位なら、これだけでも充分ですが、少し長い距離を走るにはもう少しグレードアップしたいと思ってました。出来ればこのヘッドユニットを生かしたままで。そこで「こみゅーんさん」に教えて貰ったiPodです。S田のはnanoでは一番容量の小さな1ギガのですが、200曲以上納まるので無問題です。

 それと今日気が付いたのですが、助手席側のスピーカスペース良く見たら、スピーカが有りませんでした。これも仕様でしょうか?(滝汗)
 「これまでは音がしないけど配線が?…」と思っていたのですが。まあ、モノラルでもこれで充分ですが。普通でもエンジン音とかうるさくて、オーデイオ云々は言えない環境ですので。(笑)

|

« 「自動車販売が落ち込む理由」 | トップページ | 伊豆で「喰ったどーっ!」 »

コメント

うちのは助手席側のもちゃんとアリますよ。純正のへへプレート・ラジオはレアで羨ましいですね。たいてい別のに付け替えてありますから。うちのはオートリバース(懐かし〜い)のカセットになってます。リアのトレーにスピーカーも増設してありました。でも、GSの乗ってるとあんまり音楽聴かないんですよねー。異音とかあったら聞き逃したく無いと思ってみたり(笑) そうそう、プラ部の茶色がキレイですね。コレ、色が抜けてくるとグレーになります。うちのは斑になってます(苦笑)

投稿: じみ | 2006年10月16日 (月) 22時32分

>うちのは助手席側のもちゃんとアリますよ
普通ありますよねえ。それに気付かなかったのは、S田もGSAの音を聞いていてそれで充分だったんですね。(笑)

うちのGSAは低速で段差を超えた時にどこかが緩んでいるような異音が時々でます。とりあえずあまり神経質にならずに付き合っていきます。

プラスチックに日光を当てない様に気をつけていますが、UVカットを考えたほうが良いでしょうか?(汗)

それと、じみさん、今年のFBMは天気が良さそうですが、参加されますか?mixiのGS/Aコミュで呼びかけてますが、何台かは集まりそうです。

投稿: S田@遠すー | 2006年10月17日 (火) 17時28分

こんにちは。

>GS/Aコミュで呼びかけてますが、何台かは集まりそうです
えっ!?GSAいっぱい集まるんですか???

それだけでかなーり行く気になってる私・・・。

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年10月17日 (火) 21時52分

なかのさん、こんばんは。

mixiのGS/Aコミュでの現時点の参加は、S田を入れて3台ですが、じみさんが来てくれると4台になります。(謎笑)

まあ、mixiやってられない方の参加もあるはずですので、楽しみです。
GS/Aも集まって欲しいですが、FBMは居るだけで(その雰囲気だけで)充分楽しめますので、是非おいでくださいませ。主催者に成り代わりまして…。アハハ?

別件で直メールします。(謎)

投稿: S田@遠すー | 2006年10月17日 (火) 22時56分

S田さん

FBM近づいてきましたね。今年も☆ゆう☆C2で参加です。
前夜祭また楽しみましょう。
今年はどちらにお泊りですか???

投稿: ☆ゆう☆ | 2006年10月18日 (水) 00時43分

☆ゆう☆ちゃん、どーもです。

C2での参加ですね。これで2年続けてベルランゴはお留守番…。
でも、C2BdCが車山高原との相性余り良くなかったのでちと心配。(笑)→大丈夫だよねえ。

前夜祭も、日曜日もしっかり楽しみましょう。天気も良さそうだし。

泊りは「静岡組」編入でハイランドホテルです。(滝汗)
SHさんとこの掲示板に泊りメンバーとして書かれてました。

投稿: S田@遠すー | 2006年10月18日 (水) 17時33分

私もドアなし屋根なし号で参加します!
良い天気になるといいですね!

投稿: ムッシュプレネル《》 | 2006年10月18日 (水) 22時52分

ムッシュプレネル《》さん

今年のFBMは屋根なし号でも無問題のお天気になりそうですね。(喜)

お会いできるの楽しみにしてます。

PS:屋根なし号もじっくり見せてください。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2006年10月18日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/12298981

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano:

« 「自動車販売が落ち込む理由」 | トップページ | 伊豆で「喰ったどーっ!」 »