« FBM 2006(その3) | トップページ | 日本シリーズの感想 »

2006年10月26日 (木)

FBM 2006(その4)

Pa210257 ホテルでの夕食を終えるといよいよFBM前夜祭です。

 ホテルの玄関には送迎用のこんなタクシーが待機していました。この2CVタクシーは「しぞぉーか組」専用で、何度もピストン運行してました。S田はまだ元気があったので、腹ごなしに坂を登りました。

 この2CVタクシーはともさんのなんですが、エンジンルームの中にもネタを仕込んであります。(大謎)
 そのネタについては後日ということで…。

Pa210264 前夜祭もメインステージです。駐日フランス大使が出席の予定でしたが、急用でキャンセルになりまして、メッセージの代読になりました。

 今年の前夜祭で変わった事は、ビールやワインの酒類がテーブルに並んでなくて、ブースに取りに行くシステムになった事が一番大きなポイントです。酒飲みはそれしか気付かない。(汗)
 ワインボトルを大量に持ち帰った前回の対策でしょうか?開栓したワインをムダにしない酒飲みの心づかいなのに。今年のやり方でもムダは減るので良いのですが。請求すればどんどん出してくれましたしね。(笑)

Pa210262 20回目のFBM前夜祭のライブのゲストは、「DIGICCO」と後はフランス人?もミュージシャンが何人か見えましたが、話に夢中でほとんどまともに聞いておりません。今回の前夜祭のテーマは「フレンチ・ダンス・ダンス・ダンス!」だそうでお好きな方達は大変盛り上がっておりました。
 S田はちょっとツイテイケナイ?!(滝汗)

 会場にいる関係者に明日のグランウンドでの☆ゆう☆ちゃんの誕生パーティーの打ち合わせをしながらも、しっかり飲んだくれておりました。

 前夜祭が終わると、即ホテルに帰って「しぞぉーか組」の二次会、『マッド・しずおか』です。しずおか組以外の方も大勢参加されて、夜が更けるにつれてどんどん人数が増えていきました。S田も日本酒を飲みながらいろんな方と、いろんな話をしたと思うのですが?、途中からほとんど記憶がありません。でも大変楽しかったですよ。参加された皆さん、もし失礼があったのなら「ゴメンナサイ」です。(爆)
 多分、大丈夫のはずですが…。

 途中で適当に抜け出して無謀にも風呂に入って、部屋で爆睡してしまったようです。何時就寝かはまったく不明??

 FBM 2006(その4) 終了 (やっと一日目が終わった)

|

« FBM 2006(その3) | トップページ | 日本シリーズの感想 »

コメント

こんにちは、いきなり昔のブログに書き込みしてすいません。
FBMの泊まる場所のおすすめな所(ホテル、ペンションなど)ありますか?
2回ほど行ったのですが、どーもいまいちな感じで。
もうすぐ2007年の予約が始まるので、教えていただけると嬉しいです。

投稿: もう | 2007年7月17日 (火) 21時33分

もうさん、書き込み有難うございます。

FBMのおすすめの宿泊先ですか?あまりお役に立てないかもです。
聞く相手の選択が問題かも?です。
S田はFBMの宿では、みんなとくどい話をしながら酒を呑んでいるだけですから…。

私のFBM経験はまだ2回だけです。
初回は、一人で相部屋にしかも宿泊先は主催者まかせでした。でも、これはこれで楽しいものです。新しい出会いがあります。初対面の方ですが、一緒に夕食を食べながら好きなフランス車の話をしていれば、すぐに打ち解けてしまいます。私なんか同室メンバーと「まっど・フレンチ・カフェ」まで楽しみました。(笑)

2回目は「しぞーか組」の宿に潜り込みました。これから参加する場合は自動的にこちらだと思います。お仲間がいるなら、グループで泊まるのが一番ではないでしょうか?正式前夜祭の後の宿での飲み会が、FBM最大のイベントだったりします。(汗)
FBMはお祭りですから、お祭りらしく仲間と楽しむのが一番ではないでしょうか?

投稿: S田@遠すー | 2007年7月18日 (水) 16時41分

返事遅くなりまして申し訳ございません。
>私のFBM経験はまだ2回だけです。
そうですか、常連さんかと思いました(^.^;)ごめんなさい。
FBM今年も楽しくなりそうですね。
楽しみです。

投稿: もう | 2007年7月23日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/12437268

この記事へのトラックバック一覧です: FBM 2006(その4):

« FBM 2006(その3) | トップページ | 日本シリーズの感想 »