« サヨナラ、Nよ | トップページ | ミッドランド・シトロエン・ラリー(チェックポイント編) »

2006年9月 6日 (水)

ミッドランド・シトロエン・ラリー報告

2006_09_mcr0006b また何時ものペースのブログに戻って元気に書いていこうと思いますので、改めてヨロシクお願いします。

 早速日曜日のミッドランド・シトロエン・ラリーの報告です。

 受付開始時間の9:30少し前、TAMの駐車場には約束どおりHZさんのアッシュが出迎えてくれました。隣のSMはマサラッキさんのかと思って隣に停めたら、V.E.C.Cの会長のK先生のお車でした。

2006_09_mcr0008 徐々にシトロエン車が集まってきまして、発売年度の旧い順で行くと、2CV、SM、GSA、CX、BX、Xantia、Xsara、Picasso、C5、C3、C3Pluriel、C4と言ったラインアップでした。DSが居なかったのがちょっと寂しかったかなという感じでした。

 ブリーフィングが始まり説明を聞くとスピードは競わないけれど、距離は130km超と走り応えはありそうですし、何やら難しそうなクイズも設定されています。

2006_09_mcr0010  S田のGSAは申し込み順ということで、コンペティションナンバー、ゼッケン5を貰ってナビ役のなかのさんと作戦タイム。といっても、「なかのさん、地図は任せましたのでヨロシクね!?」ってお願いしました。(爆)
 会長のSMが最初のスタートなんですが、エンジンがちょっとぐずり気味でかかってくれません。最終スタートに変更なんて言っていたら、やっと轟音と共にマセラティエンジンに火が入りました。

 そして次々とスタート。S田のGSA/X3も、HZさんやオフィシャルの皆さんに見送られてスタートしました。
2006_09_mcr0012  TAMを出て東に向かったラリー車は猿投グリーンロードを中山出口で降りてオドメーターCPへ向かいます。距離計の誤差を修正するためだそうで、何やら本格的でしょう?ミスコースも無く快調に走るS田組は何故かNo.1の会長のSMに追いついてしまったのですが、この時点では大きなミスにまだ気付いていません。(脂汗)

 つづく(予定)

|

« サヨナラ、Nよ | トップページ | ミッドランド・シトロエン・ラリー(チェックポイント編) »

コメント

こんにちは。

とっても快適な助手席での、130km超+α(脂汗)ドライブ、たいへんありがとうございました。

会長SMの、いきなりのエンジンスタートトラブルはちょっと心配でしたが、無事に動いてくれてよかったです(^^)

途中第一出走車に追いついたのは、ミスコース車??と思われるクルマを2台抜きましたので、その時点では心配してなかったのですが・・・(滝汗)

以下、私も続く(予定)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年9月 6日 (水) 05時29分

なかのさん、お疲れ様でした。

>130km超+αドライブ
上のように書くと時速130km以上で爆走したように間違えそう?(笑)

S田組はミスコースも無く快調なペースでしたねえ。あれに気付く前は…??

次回に期待!!

投稿: S田@遠すー | 2006年9月 6日 (水) 17時23分

こんにちは。

>時速130km以上で爆走したように間違えそう?
あ、ごめんなさいm(__)m

さすがにあのコースでは、サクソVTSでも無理でしょう・・・って、法定速度遵守ですっ!!
失礼しました。

けどフランスでは、街中50km/h、高速90km/h、郊外130km/hなんですよねぇ(汗)

>次回に期待!!
えと、“ナビゲーター合格”という意味なんでしょうか??(^^;;;

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年9月 7日 (木) 19時46分

なかのさん

>次回に期待!
は、ナビ合格は全然大合格です。が、
ラリー報告が続くので、その次回に期待です。(笑)

と言いつつ今日は寝ます。オヤスミー

明日は書けるか?

投稿: S田@遠すー | 2006年9月 7日 (木) 22時35分

三重の緑のC5のおっちゃんはいましたか?
あとよくは知りませんが僕と一緒の白のクサラVTRです。
C5のおっちゃんから声はかけられなかったよとお聞きしたんですが、やっぱ顔が怖かったですかね。。w
ラリー好きなんですが、SS以外の区間って何が難しいのかよく分からないんすよね。どんな感じなのか続きを楽しみにしています。

投稿: PIN | 2006年9月 8日 (金) 11時38分

pinさん

>三重の緑のC5のおっちゃんはいましたか?
ご家族で参加されてました。表彰式が終わって駐車場に戻り、GSAの前で他の方とお話をしておりましたら、お帰りになってしまいチャンスを失ってしまいました。大変失礼してしまいました。
GSAが珍しかったのか?いろんな人に質問されていましたので、こちらから話しかける時間が少なかったのです。(言い訳デス)(滝汗)

こんどのラリーにはSSなんてありませんよ!
ゆるやかーにノンビリと走るだけでしたが、変化に富んだコースで楽しめました。

投稿: S田@遠すー | 2006年9月 8日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/11771930

この記事へのトラックバック一覧です: ミッドランド・シトロエン・ラリー報告:

« サヨナラ、Nよ | トップページ | ミッドランド・シトロエン・ラリー(チェックポイント編) »