« ボクシング | トップページ | 明日はエコパへ »

2006年8月 5日 (土)

梅ちゃんの悶絶ナイト

 昨夜は突然お鉢が回ってきて、浜松名鉄ホテルで開催された「梅ちゃんの悶絶ナイト」を嫁と鑑賞してきました。(笑)
 これは「ワハハ本舗の歌姫」こと梅垣義明の抱腹絶倒のステージであります。ご存知の方も多いかと思いますが、クライマックスでは「春日井のグリーン豆」をおぞましい方法で振りまくとっても怖いエンターテイメントであります。(脂汗)

 ショーの前に1時間ほど、生ビール飲み放題・バイキング食べ放題タイムがあったせいか?客のテンションも好い加減に上がっていたので、客席を巻き込んだショーはとても楽しめました。梅ちゃんのシャンソンの歌唱力、話術もたいしたもんでした。そこでビックリしたのは浜松のじいちゃん達のノリが非常に宜しい事でした。梅ちゃんは男性客しかステージに上げないので(歌姫だから)、じいちゃんも何人か相手をさせられたのですが、うろうろすると梅ちゃんを喰ってしまうほどのリアクションを見せてくれました。これはステージを毎日のようにこなしている梅ちゃんの「面白い素人」を見つけ出す直観力が並外れているのかもしれませんが…。ひょっとすると浜松のじいちゃんが全員面白いのかもしれません。

 ショーのもう一つの収穫は前座的な役割で出ていた、ワハハ本舗の若手芸人「ウクレレえいじ」を見れたことでした。最初はわからなかったのですが、テレビのお笑い番組でネタを見た事ありました。そのビミョーな笑いはS田のツボに結構はまりました。
 ウクレレえいじ公式HP

|

« ボクシング | トップページ | 明日はエコパへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/11273239

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ちゃんの悶絶ナイト:

« ボクシング | トップページ | 明日はエコパへ »