« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

ミッドランド・シトロエン・ラリー

 9/3(日)には、V.E.C.C主催で「ミッドランド・シトロエン・ラリー」がトヨタ博物館を起点に開催されます。S田はGSA/X3で参加する予定です。一応ラリー形式とのことですので、コマ地図を見ながら走るパターンです。S田チームのナビは「なかのさん」にお願いしてあります。(なかのさん、強引なお誘いでごめんなさいデス。)

 まだ残暑厳しい9月初旬ですので、X3にとっても乗員にとっても楽ではないと思いますが、ピカソでなくX3でチャレンジします。多分渋滞は無さそうなルートになっていると思いますので、完走できると思います。(汗)

 お暇な方は是非応援に、またはヒヤカシに来て下さい。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

Hのディテール(3)

2006_08_h0021 今回新しい知識としてS田にジャストミートしたのは、Hにもハイドロ車があるというトリビアです。(100ヘーです)
 しかも日本で1台は実動しているそうです。これはそそられました。(汗)
 でも、S田はHは買わないです。(そのつもりです。)

続きを読む "Hのディテール(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

Hのディテール(2)

2006_08_h0027_2 その後はH(アッシュ)オーナーさんの相互大試乗大会が開催されました。(爆)
 S田も同乗させていただき修行させていただきました。

 同じ車を並べたり、運転するって「変な車オーナー」にとって、とっても楽しい事ですよね!S田も他のGS/Aと見比べたり、運転させて貰ったりしたいです。(笑)

続きを読む "Hのディテール(2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

Hのディテール(1)

2006_08_h0010_1 これはN村教祖のHのサイドです。教えてもらったのですが、文字とステッカは彼の地では救急車として働いていた頃のままだそうです。もちろんカラーリングもです。ピレネー県?の所属みたいですね?Hは背が高いのでアンビュランス仕様も多かったみたいです。もう1台のY本さんの赤いHもアンビュランスだったようです。正規輸入でなく後から中古車として並行輸入された車は、丁寧にメンテしていた役所?の払い下げ車両も多いみたいです。

続きを読む "Hのディテール(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

Hが3台!!!

2006_08_h0002b 今日はなぜか早く目が覚めてしまいまして、なぜかそのまま浜名バイパスで浜松市方面に向かったところ、偶然?赤いH(アッシュ)が走っておりました。(爆) 時間は、えーと…、6時半頃です。

続きを読む "Hが3台!!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

浜名湖GPでは(当日編)

 「無人島フェス」が開催されている本日、ミーハーなS田夫妻はイオン志都呂SCでのお買い物の帰路、好奇心を押さえきれず浜名湖ガーデンパークへ向かいました。近寄れるのかは判りませんでしたが、取りあえず行ってみました。

 18:20頃、とてもスムーズに浜名湖GP前へ到着、停車することは出来ませんがPicassoのパワーウインドを下げると加山雄三さんの歌声がはっきり聞こえました。凄い立派なステージもハッキリ見ることが出来て、千分の一位の臨場感は実感する事が出来ました。公園前の歩道では立ち聞き?のオーディエンス??も少数楽しんでいまして少し羨ましかったです。真っ直ぐ進むとエライ遠回りになるS田は、Uターンして戻りました。

 今日のこの地方の日中の暑さは相変わらずの厳しさでしたので、やっぱり参加しなくて良かったと思いますが、この記事の入力中9時頃「無人島フェス」の花火らしい音が聞こえましたので参加しても良かったか?と少し寂しい思いもするのでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

浜名湖ガーデンパークでは

 浜名湖ガーデンパークでは、今週の土日(8/26.27)に無人島フェスが開催されます。浜名湖ガーデンパークはご存知のように前回の「CCMシトロエン志都呂Meet」の開催場所でもあります。この公園で今回のようなビッグイベントが開かれるのは初めてです。これまでは弁天島駅から近い「渚園」で大規模な野外コンサートが何度かありましたが、今回のイベントは更にでかいイベントのようなので成功して欲しいと願っています。

 実は、S田家でも嫁がちょっと積極的になり電話予約をしたところ、8/26(土)のチケットは押さえられたのです。しかしその後、熟慮数日。(笑)
 チケットは12,000円だし、猛暑に耐えられそうもない年齢だし、と言う事でキャンセルしました。S田も、嫁が行くのならお付き合いするつもりでしたが、あきらめてくれてホッとしたような、チョッと残念のような複雑な気持ちです。(汗)

 このブログを見ている方の中でフェスに行かれる方はいないと思いますが、もし行かれる方は今年のこの地方の暑さはハンパじゃありませんので、しっかり暑さ対策をしていって下さい。(幸いな事に曇りの予報になってますが…。)

 S田はWOWOWで日曜日に生中継があるよーなので、涼しい我が家でノンビリと高見の見物しようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月24日 (木)

残暑お見舞い

Kori1_1 残暑お見舞い申し上げます。

 立秋とは名ばかりで相変わらずの暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 S田のGSA/X3は涼しい朝・夕のみ、ご機嫌を伺うように走らせるだけです。早く秋の高原を気持ち良く走らせたいものです。(FBMが待ち遠しいですネ。)

 皆様におかれましても、ヒト・クルマともご自愛くださいますようお願い申し上げます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

C4ピカソ

C4p01 AllAboutの森口将之さんのこの記事を見まして、噂と言うものはまんざらウソばかりでないと言う事がわかりました。(笑)

 C4のピカソで、3列シートです。XsaraPicassoは当分の間、併売するそうです。9月のパリ・オートショーの目玉ですね。

続きを読む "C4ピカソ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月18日 (金)

田園調布とBMW

 長女の東京の住処の最寄り駅は、東横線の「多摩川」なのですが、住所表記は田園調布なのです。住所からイメージすると悲しくなるよーなヘボいアパートなんですが、「田園調布」駅周辺まで探検にいくとさすが豪邸が多くあります。

 その田園調布界隈の道路を走っている車や、車庫に停められている車で、やたらと目に付いたのがBMWでした。3や5シリーズが多かったのですが、Z4やデッカイ7もありました。3とか5は奥様が運転しているケースが多くて、セカンドカーか?サードカー?的に足車として使われているようでした。

 S田が勝手にイメージしていたのは、こういう地域の客層はベンツを選ぶのでは?だったのですが…。まあBMWの好調は聞いていましたので、ベンツと比べるとアグレッシブでスポーティなイメージのこのメーカーのほうがハイソな層に選択されている(今は?)ということでしょうね。

 ただ、シトロエンは一台も見かけませんでした。当然??(滝汗)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

酔っ払いは帰る?

酔っ払いは帰る?

夏休みなのに緊急飲み会となりました。浜松駅からやっと帰る事ができます。発車時間迄暇なのでモブログ投稿します。(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

帰ってきました!

 皆さん、しばらくの間東京報告「モブログ」で失礼しました。いろんなお店で美味しい料理と旨い酒を堪能してまいりましたが、S田にとっては我が家が最高です。大都会「東京」はたまに遊びに行くのはサイコーなんですが、ちと疲れますねえ。(汗)
 のんびりとした時間の流れる遠州(すー)のこのあたりがS田には一番かなあと思います。でも時々は刺激を求めて、旧い下町情緒を求めて出かけたいと思っています。

 その気になったら、S田が見た東京事情なんか書いてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

上野鈴本演芸場

上野鈴本演芸場

今日は娘は仕事なのでフリ−タイム。落語を聞きに来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

水上バス「ヒミコ」

水上バス「ヒミコ」

隅田川を下ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浅草雷門

浅草雷門

浅草も暑い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼は、渋谷で

お昼は、渋谷で

セルリアンタワ−東急ホテルの陳さんの店でマ−ボ豆腐です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

今日から

 おはようございます。夏休み三日目のS田です。

 今日から東京の長女のとこへ出かけます。メインの用事は家具の組み立てです。(汗)
 他に特別な用は無いので、15日に戻るまでに「カフェ・マドレーヌ」さんに行ってみたいと思ってますが、どうなることやら…?

 S田の夏休みは17日迄ですので、16.17日はX3と遊ぼうと思ってます。

 それと、今日の桑名へ参加出来ないのがこの夏休みの一番残念なことです。森林公園には必ず行きますので、HZさん許してください。
 PS: 9月3日にトヨタ博物館に出没します?(謎笑)

 2分後の追記 マドレーヌさんは12から16日休業みたい…。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

エコパ報告(3)

2006_07_ecopa0037b 思いがけず(そんな生易しい驚きでは済まされないのですが)人工靭帯さんがGSA/X3ベージュをエコパに連れてきていただいたので、こんな2ショットが撮れました。S田が疑問に思っていたことも並べて比較してみることで解決?したことが沢山ありました。

続きを読む "エコパ報告(3)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

エコパ報告(2)

2006_07_ecopa0044b エコパ報告の第2弾は集まったいろんな車です。まずはお馴染みのasn?さんの縦サンクです。今回じっくりシートに座らせてもらいましたが、噂にたがわずルノーのシート良いですね。座り心地もシトロエンとは違ってますし、シートの形状がなんていうかアバンギャルドな感じで、カッコ良いです。全長の短いのも好みです。旧めノルノーも経験したい1台です。(汗)

続きを読む "エコパ報告(2)"

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年8月 6日 (日)

エコパ報告(1)

2006_07_ecopa0027b エコパサンデーランの始まる前の時間のシトロエンの怪しい密会はこんな感じでした。異様に濃いですね。アッシュのN村教祖の呼びかけにより集まったアホ達です。これはまだ朝の7時半頃です。(爆笑)

 おくのクサラは名古屋からお見えのなかのさんです。

続きを読む "エコパ報告(1)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

明日はエコパへ

 予定通り明日8/6は、「エコパサンデーラン」にGSA/X3で出掛けます。明日もとっても暑そうですから、早朝参加で早めの撤収の予定です。(汗)

 10時頃までは確実に居ると思いますが、その後はわかりません。GSAを目当てに来ていただける方は、申し訳ありませんが早起きしてください。(汗)

 お会いできるのを楽しみにしています。(笑)
  参考→GSA/X3お披露目atエコパ・サンデーラン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅ちゃんの悶絶ナイト

 昨夜は突然お鉢が回ってきて、浜松名鉄ホテルで開催された「梅ちゃんの悶絶ナイト」を嫁と鑑賞してきました。(笑)
 これは「ワハハ本舗の歌姫」こと梅垣義明の抱腹絶倒のステージであります。ご存知の方も多いかと思いますが、クライマックスでは「春日井のグリーン豆」をおぞましい方法で振りまくとっても怖いエンターテイメントであります。(脂汗)

 ショーの前に1時間ほど、生ビール飲み放題・バイキング食べ放題タイムがあったせいか?客のテンションも好い加減に上がっていたので、客席を巻き込んだショーはとても楽しめました。梅ちゃんのシャンソンの歌唱力、話術もたいしたもんでした。そこでビックリしたのは浜松のじいちゃん達のノリが非常に宜しい事でした。梅ちゃんは男性客しかステージに上げないので(歌姫だから)、じいちゃんも何人か相手をさせられたのですが、うろうろすると梅ちゃんを喰ってしまうほどのリアクションを見せてくれました。これはステージを毎日のようにこなしている梅ちゃんの「面白い素人」を見つけ出す直観力が並外れているのかもしれませんが…。ひょっとすると浜松のじいちゃんが全員面白いのかもしれません。

 ショーのもう一つの収穫は前座的な役割で出ていた、ワハハ本舗の若手芸人「ウクレレえいじ」を見れたことでした。最初はわからなかったのですが、テレビのお笑い番組でネタを見た事ありました。そのビミョーな笑いはS田のツボに結構はまりました。
 ウクレレえいじ公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

ボクシング

 亀田某の試合を見てしまいました。結果はあーなってしまったのですが、S田のど素人的ジャッジでは、良くて引き分け、負けが順当だと思いました。日本で行われたので、この結果であったのであって、敵地での試合なら間違いなく3-0での判定負けだったと思います。

 S田はボクシングは格闘技の中では相当ガチンコの競技だと思っています。だからWOWOWで週一オンエアされる「エキサイトマッチ」は結構見ます。ある意味番狂わせの多い競技だとも思っています。

 亀田某にとって今日の試合は良い勉強になったと思いますが、もっと言えば負けちゃったほうが彼の将来にとっては良かったと思います。ビッグマウスは好んでやっているのでは無いのかもしれませんが、今日の試合はカッコ悪かったけど死に物狂いでしたね。タイトルマッチの厳しさというか、世界のレベルを味わう試合になったわけです。

 防衛戦ではもっと強い相手とやるか?もう一度今日の対戦者とやって文句無く勝つか?亀田某が口と伴う実力を見せられるかはこれからです。

 下品で嫌いだけど、悔しかったらガンバレ!!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GSA ヤフオクに!

 GSA ヤフオクに! と言ってもS田のGSA/X3をオークションに出しているわけではありません。(笑)
 しばらく前から出ていますが入札者はありません。なかなか良さそうな個体に見えますが、個人から買うオークションでの価格としては高いということかもしれません。
シトロエン 83y GSA パラス 希少お洒落に!検満。即決有!!

 もしS田が今の車に出会ってなかったら、きっと和歌山まで見に行っていたと思います。(爆)
 写真からみるとステアリング、うちのより程度良さそうです。(汗) 欲しいーっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »