« エコパ報告(2) | トップページ | 今日から »

2006年8月 9日 (水)

エコパ報告(3)

2006_07_ecopa0037b 思いがけず(そんな生易しい驚きでは済まされないのですが)人工靭帯さんがGSA/X3ベージュをエコパに連れてきていただいたので、こんな2ショットが撮れました。S田が疑問に思っていたことも並べて比較してみることで解決?したことが沢山ありました。

 まずマフラーですが、S田のX3に付いている物はどーも純正では無さそうな雰囲気で、いかにもスポーツマフラーを後付した感じなのでした。人工靭帯さんのX3の仕様が純正だと思いました。エンドマフラーだけでなく、触媒部分もS田のは後から換えた感が強く出ています。音も違いました。(写真を拡大すると良く判ります)
2006_07_ecopa0031  左の写真は人口靭帯さんのエンジンルームですが、S田とは結構違います。特に排ガス規制関連のパイプの引き回しがひと目見ただけで判るぐらい違ってました。S田のほうがいろいろ外してあるようです。まあ、この時代は排ガス規制をクリアする為に苦労してますし、同車種同グレードでも適当にいろんな対策方法をチャレンジしてたりするので、何が何やらわかりませんが…。(爆)

2006_07_ecopa0038  室内では例のステアリングですが、S田ののより人工靭帯さんのほうがよりゴーヤ化が進んでおりました。走行距離も多いので仕方がありませんね。
 逆に天井は人工靭帯さんのほうが何倍もしっかりしていました。サンルーフが無いノーマルの天井はとても綺麗で、後部の空気排出口も仕様の違いを感じさせてくれました。

2006_07_ecopa0035  後はアルミホイールを履いていたりとか、細かく見ていくとサイドマーカーランプにモールの有り無しとか、ルーフアンテナ基部の形状が良ーーく見るとビミョーに違うとか、見れば見るほど同じクルマなのに違っているんです。

 どちらが当初の仕様なのか謎がどんどん増えていくよーな気がしてきました。(滝汗)

 S田としてはいろいろ研究してノーマルに戻せる部分は出来る限りそういう方向で対策していきたいと思っています。

 どちらにしましても、遠路駆けつけていただいた人工靭帯さん本当に有難うございました。m(_ _)m
 今後ともヨロシクお願いします。

|

« エコパ報告(2) | トップページ | 今日から »

コメント

こんにちは。

一番上の写真、気付けば2台の GSA/X3 と一緒にワタクシがポツンと写ってますね(笑)
なんだか私のGSAみたいな気分です(爆)

投稿: 中埜実(亀井) | 2006年8月11日 (金) 05時04分

なかのさん

完璧に夏休みモードに入っているS田です。

そうですね。所有のクルマ3台を並べて「どれもイイ車だなあ。」と悦に入ってるようにみえますネ。
ほんでも、さすがに3台中の2台が同じ色のX3というのは、変態も度が過ぎるという…。以下自粛。

投稿: S田@遠すー | 2006年8月11日 (金) 10時15分

なんだか、うちのGSAをたくさん取り上げていただきありがとうございます。
一緒に並べてから一週間経ちました。
東京にでてきているのですね、GSAはおげんきですか?

だましだまし、夏をのりきりましょう。

投稿: 人工靭帯 | 2006年8月13日 (日) 21時33分

なんだか、うちのGSAをたくさん取り上げていただきありがとうございます。
一緒に並べてから一週間経ちました。
東京にでてきているのですね、GSAはおげんきですか?

だましだまし、夏をのりきりましょう。

投稿: 人工靭帯 | 2006年8月13日 (日) 21時33分

なんだか、うちのGSAをたくさん取り上げていただきありがとうございます。
一緒に並べてから一週間経ちました。
東京にでてきているのですね、GSAはおげんきですか?

だましだまし、夏をのりきりましょう。

投稿: 人工靭帯 | 2006年8月13日 (日) 21時33分

同じものたくさん送ってしまい申し訳ありません。

投稿: 人工靭帯 | 2006年8月13日 (日) 21時37分

人工靭帯さん

東京にはもちろん新幹線です。(汗)
GSAもピカソもお留守番ですねえ。
東京は田舎者が車で走る場所ではないと思います。それ以上に盆、正月は途中の渋滞が怖いです。本当は折角の東京で、自由に酒を飲みたいだけかもです。(滝汗)

投稿: S田@遠すー | 2006年8月15日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/11359850

この記事へのトラックバック一覧です: エコパ報告(3):

« エコパ報告(2) | トップページ | 今日から »